キッチン引き出しには「有孔ボード」。意外なアイテムを使ったキッチン収納実例

有孔ボードで引き出し収納⑦ 縦の引き出し収納もできる 出典元:Pinterest 横に収納する引き出しの他にも、有孔ボードを使えば縦に収納できる引き出しも作れちゃいます。 生活感のでる掃除用具などは吊るして収納したほうが […]
Palette編集部 2021.03.06

有孔ボードで引き出し収納⑦ 縦の引き出し収納もできる


出典元:Pinterest
横に収納する引き出しの他にも、有孔ボードを使えば縦に収納できる引き出しも作れちゃいます。
生活感のでる掃除用具などは吊るして収納したほうが便利なアイテムが多いですよね。
キッチンの隙間に隠して収納するという手もありますが、
縦の引き戸に有孔ボードを貼れば簡単に隠れる壁面収納ができちゃいます。

有孔ボードで引き出し収納⑧ ワインまで引き出しに


出典元:Pinterest

引き出しにはワインだって収納できちゃいますよ。
揺らしたくないワインボトルも有孔ボードと仕切り板を使えば固定したまま引き出しにしまっておけるのは便利ですよね。

有孔ボードで引き出し収納⑨ サイズを調節してフライパンや鍋も


出典元:Pinterest

なんでも収納できちゃう有孔ボード。
引き出しに収納しがちな鍋やフライパンも有孔ボードと仕切りをつかって上手に収納しましょう。
特にレイアウトに困る調理器具は、収納したいものに合わせて仕切りの位置を調節できる有孔ボードが大活躍します。
あたらしい調理器具を新調したときも簡単にレイアウトが変えられるのは嬉しいですよね。

有孔ボードで引き出し収納⑩ 数の多い食器もたっぷり収納


出典元:Pinterest

料理好きな方が困る食器の収納。
棚に重ねて収納しておくと心配なのがいつか割ってしまうんじゃないか.....ということではないでしょうか?
そんなときはまとめて食器を引き出しに収納しちゃうのがおすすめです。
有孔ボードを使えばまとめ買いした食器だって何枚でも引き出しに入る分だけ収納できちゃいますよ。
高めの仕切りを使えば、食器をたっぷり重ねて収納しつつ食器がずれたり倒れたりする心配もありません。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事