調味料はかしこく収納。【引き出し】を使ったキッチン収納アイディア10選 | PALLET私を彩る

調味料はかしこく収納。【引き出し】を使ったキッチン収納アイディア10選

キッチンで必ず使うものといえばやっぱり「調味料」ですよね。みなさんはどのように調味料を収納していますか?キッチンのスペースやシステムキッチンで引き出しが多いお家では、調味料は引き出し収納にしておくのがおすすめですよ!今回は賢く調味料を収納している引き出し収納をチェックしてみました!ちょっとしたアイディアでたくさんの調味料をすっきり片付けられますよ。さっそく引き出し収納のアイディアを盗んじゃいましょう!...
pbook 2016.10.18

調味料って片付かない......

キッチンをきれいに収納したいときに特に収納場所に困るのは「調味料」。
業務用の大きなボトルに入っていたり、スパイスなどは小さい容器に入っていたりとサイズも形もバラバラなのでどう収納していいのか結構困るアイテムですよね。
今回はそんな収納場所に悩む調味料をすっきり片付けた賢い引き出し収納のアイディアをご紹介しますよ。

調味料はすぐに取り出せる「引き出し収納」がおすすめ

最近は見せて調味料を収納する方も多いですが、キッチンのスペースが限られているお家やシステムキッチンで引き出しの方が多いキッチンはやっぱりできるだけ引き出しにモノを片付けておきたいですよね。
サイズや形がバラバラな調味料をすっきり賢く収納している引き出し収納をさっそくチェックしてみましょう。

調味料の引き出し収納アイディアその① 透明なフタで中身がすぐ分かる

引き出しに調味料を収納すると困るのは、上から見て何の容器なのかがわかりにくところ。
調味料の中でもだし取り用の煮干しやお塩に砂糖など、別の容器に詰め替えできる調味料は同じデザインの容器に移し替えしていましましょう。
サイズがバラバラな調味料も同じサイズ、同じデザインの容器にいれておけばよりおおくの調味料が引き出しに入ります。
そのときフタが透明で上から見ても中身が見やすい容器を選んでおけば、引き出しを開けたときにすぐに分かるのも便利ですよ。

調味料の引き出し収納アイディアその② ラベルを貼る

フタが透明ではないものは、できるだけラベルを貼って容器の中に何がはいっているのか分かるようにしておきましょう。
最近では、調味料用のかわいいシールが雑貨屋さんや100均などで簡単に手に入るので、お気に入りのデザインのラベルを見つけてみるのもたのしいですよね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事