インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選 | PALLET私を彩る

インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選

関西の中でも人気の高い「大阪府」。ここにはフォトジェニックでかわいいスポットが数えきれないほどあるんです。なかでも今回は、インスタ女子から絶大な支持を集めている場所を、6つのジャンルに分けて紹介していきますよ!オススメの撮り方やアングルも載せているので、初心者さんでもオシャレな写真が撮れるはずです♪それではさっそく見ていきましょう!
Palette編集部 2017.06.03

ユニバーサルシティ駅より徒歩5分。
大阪を代表する遊園地「ユニバーサルスタジオジャパン」のフォトスポットを紹介します。
オススメの場所を5か所たっぷりとご紹介していきますね!
基本情報は以下の通り。
営業時間は日によって異なるので、事前に公式HPで必ずチェックしてください。
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  https://www.usj.co.jp/

1. ミニオンパーク | ミニオンに出会える今一番人気の場所

まずは今、大人気のフォトジェニックスポット「ミニオンパーク」をご紹介しちゃいます!入り口からかわいいですね~♡
映画から人気に火がついたキャラクターは、インスタ映えする色味が女子に大人気。

入ってすぐの場所にあるお店の上にもミニオンが!
ここの外観はピンクでかわいいので、こんな写真を撮影しちゃいましょ♪

さらにパーク内にはいたるところにミニオンがいるんです。季節ごとに衣替えするので、写真撮影は必須ですよ~!
みんなで記念撮影するのにもGoodですね。

また、ミニオンパークでしか食べられないフードもインスタ映え確実なかわいいものばかり。
オススメは限定のミニオンまん。手持ちで街並みとともに撮影するとオシャレです。
フォロワーさんに「行きたい~!」と思わせるような、楽しげな写真を撮影しちゃいましょう♪

2. ハリーポッターエリア | 映画の世界観が楽しめる幻想的な場所

次はココ、人気すぎて入場待ち制限が出るほど世界から人が集まる「ハリーポッターエリア」です。
入り口にはワクワクする気持ちが最高潮になってしまうステキなゲートが。こちらも欠かさずに写真撮影しちゃいましょう!

魔法学校があるホグワーツ城に入る前に、訪れたいのはかわいすぎるショップたち。
ここハニーデュークスは外観から内観まで、どれもかわいい!とインスタ女子に大人気です♪

とりわけ、店内がすごくフォトジェニックなんです!カラフルでファンタジーな写真が撮れて、思い出にも残りますよ。

実はホグワーツ城の中は撮影禁止。なのでじっくりと外観を撮影しましょう!
私のオススメは手前にある池に映ったホグワーツ城を撮影することです。
より幻想的な、映画さながらの雰囲気になるのでインスタ映え確実ですよ!

またお城の写真は夜に撮影するのもオススメ。ライトアップされた美しいお城が、最高な写真にしてくれますね。
ここでしか撮影できない世界観に出会えるスポットは、大人女子にこそオススメです!

3. ユニバーサルワンダーランド | 子どもから大人まで楽しめるアトラクションが満載

次は、高校生~大学生に大人気のフォトジェニックスポット「ユニバーサルワンダーランド」を紹介します。
比較的低学年のお子さん向けなアトラクションが多いコーナーですが、インスタ女子に人気な場所がいっぱいあるんですよ~。
もちろん、家族で楽しめるアトラクションばかりなので、ママ友さんと訪れるのもオススメです。

まずはハローキティエリアにあるこんなフォトスポットで写真撮影を。
お友達と双子コーデして撮影するのがオススメ!とってもかわいいですね~。
さらに全体的に色とりどりなアトラクションや街並みばかりなので、シンプルな構図でもかわいくなります。

街並みを撮るならセサミストリートエリアが一番♪アニメーションの世界に入り込んだようなかわいい写真が撮れます!
お友達とこんな写真を撮るのもオススメ。コーデも合わせればすごくかわいい写真になりますよ♪
楽しげな雰囲気がいっぱい伝わってくる、かわいいスポットです。

4. ハピネスカフェ | アメリカンな雰囲気のダイナーでオシャレな写真を撮影

ランチにはサンフランシスコエリアにある「ハピネスカフェ」へ!
外観からビビッドでかわいい写真が撮影できますよ~。

アメリカにいるような気持ちになってしまう、カラフルで色とりどりなインテリアがとってもかわいい!
ぜひ内観もじっくりと撮影してみてくださいね♪

ランチには、ここでしか食べられないミニオンメニューをチェックです。
こちらはミニオン型になったオムレツがかわいいミニオンカレー♪
お皿までこだわっているので、全体図を真上から撮影するのがオススメです。

さらにデザートまでかわいいんです。オススメはミニオンロールケーキ♡
大好物なバナナを使ったクリームがおいしいフォトジェニックなメニューですよ。
お腹いっぱいになるおいしいランチで、午後も楽しく過ごしちゃいましょう♪

5. ピンクカフェ | ピンク好きにはたまらない世界観が楽しめるスポット

歩き疲れたときに入りたい、かわいすぎるカフェがココ「ピンクカフェ」。ハリウッド・エリアにあるお店です。
外観からインスタ映え確実でかわいいですね~!

内観もポップでさまざまなピンク色がかわいいんです。全体図は外観・内観ともに撮影しちゃいましょう!

もちろんメニューもラブリー。まずはこんなミニオンシェイクを。
ピンクカフェのロゴと撮影すれば、色味も映えるのでインスタでも大人気になりそうです。
座ってじっくりと楽しむのなら、ピンクの壁を入れて、フィルターもピンクにしちゃいましょ。
ミニオンがかわいいパフェ。甘さもちょうどよく、疲れも癒してくれますよ。
かわいいもおいしいも楽しめる、フォトジェニックなカフェもぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事