インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選 | PALLET私を彩る

インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選

関西の中でも人気の高い「大阪府」。ここにはフォトジェニックでかわいいスポットが数えきれないほどあるんです。なかでも今回は、インスタ女子から絶大な支持を集めている場所を、6つのジャンルに分けて紹介していきますよ!オススメの撮り方やアングルも載せているので、初心者さんでもオシャレな写真が撮れるはずです♪それではさっそく見ていきましょう!
Palette編集部 2017.06.03

6. かわいいお土産に出会えるフォトジェニックな雑貨屋さん5選

1. Attic Days | ハンドメイド商品がたっぷりと揃う人気雑貨店

最後はちょっと番外編!
フォトジェニックでかわいいのに、お土産探しできちゃうスポットをご紹介します♪
まずは中崎町駅より歩いて6分「アティックデイズ」。大阪在住の作家さんが作ったアクセサリーなどが楽しめるお店です。
店内には所狭しとたくさんのかわいいアイテムが並びます。自分用はもちろん、お友達や家族にも買っていきたくなりますね。

私のオススメはイヤリング。
お花モチーフなど、ハンドメイドだからこそ楽しめるデザインがかわいいんです。

またパステルカラーなブローチも大人気ですよ。女性にうれしい淡い色味がとってもかわいいんです。
絶対に喜ばれる、かわいいお土産に出会えるお店です。
お店自体もフォトジェニックなので、ぜひオンリーワンのアイテムを探しに来てくださいね。
 Attic Days  http://atticdays-shop.com/

2. シャトーダベイユ | 上品なアクセサリーが買えるかわいいお店

肥後橋駅より徒歩7分。
次は大人女子にピッタリなアクセサリーの名店「シャトーダベイユ」です。
こちらもハンドメイドアクセサリーの人気店。なかでもイヤリングにいっぱい出会えるお店ですよ。

こちらのお店のイヤリングは、結婚式やパーティなどにもピッタリなキレイなデザインが多いんです。
プレゼントにも確実に喜ばれるはずです。

またブローチも、キラキラしていてとってもかわいい!
1点もののアイテムもあるので、気になったらぜひ今すぐ出かけてみましょ♪
 シャトーダベイユ  https://ja-jp.facebook.com/chateaudabeille/

3. CHARKHA | 北欧好き必見!ほっこりするアイテムが買えるお店

次はナチュラルでかわいいアイテムが購入できるお店「CHARKHA」をご紹介します。松屋町駅より歩いて4分です。
北欧の本場、チェコなどで実際に買い付けたかわいらしいアイテムがいつでもたくさん揃うお店です。
外観・内観ともにフォトジェニックなので、お気に入りのカメラを持って訪れてみましょ♪

内観は間接照明がとってもレトロでかわいいですね。
揃うアイテムも、お店のやさしい雰囲気そのままで、癒されます。

こちらはアンティークなデザインがかわいいポストカード。
写真やコラージュが好きなお友達に購入するのも良さそうですね!

さらにお店で人気なのはオンリーワンなボタン。色・デザインもさまざまです♪
手芸にも使えるのでママさんにもピッタリですね!

もしお買い物に疲れたら、おいしいランチで休憩もできちゃいます。
雑貨もカフェタイムも楽しみたいあなたにオススメなお店ですよ。
 CHARKHA  https://www.charkha.net/

4. 夜長堂 | かわいい雑貨に出会える隠れ家的なお店

シックなかわいいデザインのインテリア雑貨が揃う「夜長堂」もインスタ女子に人気のお店です。
店内もアンティークな雰囲気がとってもかわいい。世界各国のかわいい雑貨が揃っているんです。

そんなお店にはほっこりと優しい気持ちになるアイテムがたくさん。
時期によって展示も変化するので、大阪に来るたびに訪れたくなるお店です。

なかでもオススメしたいのは北欧デザインの食器。
この梨が描かれたグラスセットはレトロな雰囲気もかわいいんです。

また、シェル型や鳥型のお皿もかわいい♡小物と合わせたらとってもフォトジェニックです。
おうちでも雑誌のような一枚が撮れるアイテムはお土産にも喜ばれますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
 夜長堂  http://www.yonagadou.com/

5. 紙匠雑貨エモジ | 世界に一つだけ。自分のノートが作れる小さな人気店

最後にご紹介したいのは、商店街の一角に位置する「エモジ」。ここではオリジナルノートが作れるんです。
世界に一つしかないノートが作れるとあって、文房具好きなインスタ女子から支持を集めていますよ。
こぢんまりとした店内は外観からとてもかわいいですね。
松屋町駅から路地を歩いて5分。かなり奥まった場所にあるので、じっくり探してみてください。

とっても小さなお店なので、優しい時間が流れています。
ここでは表裏の表紙から、中の紙までお好きなものを自由に選んでノート作りができるんです。
紙質・デザインもさまざまな紙は自分好みにできるのがたまりません♪
時間がない!選べない…という方はお店の方がチョイスしたものもあるので、安心してくださいね。

決めた後はお店の方に渡せばすぐにノートが出来上がります!
自分で決めたノートは愛着も増して大事な宝物になりますよ~。
さらにお土産にするのにもピッタリで、喜ばれること間違いなし。ステキなノートを作りに来てくださいね。
 紙匠雑貨エモジ  http://kami-emoji.com/

大阪でフォトジェニックな旅を

大阪にはこだわりのフォトジェニックスポットがたくさん。
1日では決してまわりきれないので、数日間かけて、気になったお店や場所をチェックしてみてください。
かわいい写真が撮れるだけではなく、思い出に残る経験がたくさんできるはずですよ!
いつもとは違う写真が撮影できるかわいいスポットへ、ぜひ足を運んでみましょう♪

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事