根津ランチはココで決まり♡女子会にもOKなオシャレスポット10店

文京区にある根津駅は、OLさんや学生さんなども多く利用するとってもにぎやかな駅。その分駅周辺には、リーズナブルでコスパ最高なランチスポットがたくさんあります。なかでも今回は、女子目線で選んだとってもオシャレなお店を中心に、カフェ・レストラン・ラーメン・和食・寿司の名店をたっぷりとご紹介。女子会・ママ友会ができちゃうお店もあるので、ぜひ気になるスポットは一度チェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2019.08.23

根津ランチなら

根津駅には、ここにしかないオシャレなグルメスポットがたくさんあるんです♪
今回は一人でもみんなとでも楽しめる、利用しやすいお店を10店たっぷりとご紹介します!

1.根津の谷|昭和レトロな雰囲気がステキなカフェ

根津駅より徒歩1分、まるで映画に出てくるような、昭和レトロな雰囲気がオシャレなお店がココ♪
お買い物もできますが、フードコートもあるので、手作りでヘルシーなランチが楽しめます。

オススメランチは定食!
かわいらしいワンプレートには、お野菜や果物など新鮮な素材がたっぷりでとってもおいしいんです。
おみそ汁も具だくさんで、さらにヘルシーな玄米なのがうれしいですね。
実家で食べるような、心も体もあたたまる、おいしいランチをめしあがれ!
「根津の谷」を食べログでチェック!

2.ゆうcafe|おひとり様でも気軽に利用できるシックなカフェ

根津駅より徒歩2分、ネイビーとシックなインテリアがとってもオシャレなカフェがココ。
丁寧に作られたおいしいランチをじっくりと楽しめるお店です。
カジュアルな雰囲気なので、一人はもちろん、デートでも訪れられる便利なお店です。

ぜひ食べたいランチはお店の一番人気なビーフシチュー。
じっくりと煮込まれたコクのあるシチューは、お肉もほろほろで最高。お野菜もおいしいので、ぜひ最後の一口までじっくりと楽しんでくださいね。
「ゆうcafe」を食べログでチェック!

3.アルファカフェ|昔ながらのおいしいランチがいただけるカフェ

根津駅より徒歩2分、和モダンがオシャレな店内でのんびりとランチタイムを過ごせる人気店がココ。
外観はもちろん、店内もとってもフォトジェニックなので、ぜひインスタなどにUPしてみましょう♪

ランチでは、オシャレなワンプレートランチがいただけます!
大人気なのは、お店でじっくりと焼き上げられたこちらのキッシュのプレート。あたたかなキッシュはクリーミィでとってもおいしいんです。
スープやサラダもついて、おなか一杯になるヘルシーランチをぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「アルファカフェ」を食べログでチェック!

4.PASA|本格ネパール料理をお手軽に

根津駅より徒歩3分、ちょっと懐かしい雰囲気の中、本格的なネパール料理を食べられる人気店がココ。
店内は広く開放的なので、初めてでも気負いせず入れます。

そんなランチの人気メニューはじっくりとおいしいカレー!
一つ一つ毎日丁寧に作られたカレーは、じっくりと味わいたい、心も体もあたたまる味です。
大人はもちろん、お子様も楽しめる、ほっと一息つけるおいしいランチをぜひどうぞ。
「PASA」を食べログでチェック!

5.タマヤ|大人女子にオススメしたい、オシャレなレストラン

根津駅より徒歩3分、お酒とともにおいしいランチが楽しめる人気レストランがココ。
黒を基調としたオシャレな店内でいただける料理の数々は、シェフが真心こめて作ったもの。根津駅に来たらぜひ訪れてほしいお店です。

お肉をメインにしたコースランチが大人気なんですよ。
ローストビーフはソースも濃厚で、コクのあるおいしさが最高。お野菜もたっぷりなので、ランチタイムを楽しんでみてくださいね。
「タマヤ」を食べログでチェック!

6.池之端松島|オシャレラーメン店で昔懐かしい味を堪能

根津駅より徒歩3分、こちらは和を基調としたオシャレな店内が特徴のお店です。
女性でも入りやすいシックな雰囲気の中で、おいしいラーメンをいただけます。

ぜひ食べたいのがこちらのオーソドックスなラーメン。
コシが強い麺と、どこか懐かしいあっさり醤油スープが相性抜群なんです。
そのほか創作ラーメンがたくさんあるので、気になる方は今すぐチェックしてみてくださいね。
「池之端松島」を食べログでチェック!

7.古月|高級感あふれるお店で上質な中華料理を満喫

根津駅より徒歩5分、こちらも和モダンな外観がとってもオシャレなお店です。
優雅なランチタイムを過ごせる、会食などにも適したお店ですよ。

和を基調とした店内ではあるけれど、いただけるランチは中華料理♪
コース料理の数々は、丁寧に作られた、今まで食べたことのないおいしさとなっています。
根津駅に来ないと楽しめない最高のランチをぜひどうぞ。
「古月」を食べログでチェック!

8.釜竹|日本庭園を見ながらいただく名店のうどん

根津駅より徒歩3分、店内に中庭のある、とっても高級感あふれるオシャレなお店がココ。
和食の名店として、地元の方からずっと愛される老舗店なんです。

ランチのおすすめは、うどん。
コシの強い太めのうどんは、噛みごたえがあって最高の味ですよ。
店主がこだわりぬいた、濃厚なコクのめんつゆとともに、こだわりの和食ランチをお楽しみください♪
「釜竹」を食べログでチェック!

9.はん亭|地元人気No.1!女子会にもオススメな串揚げランチの名店

根津駅より徒歩2分、女子からも支持を集めるおいしい串揚げランチの人気店がココ。
外観も店内も、和レトロな雰囲気がいっぱいで、旅行気分で楽しめますよ。

ぜひ食べたい串揚げコース。
もちろんお酒とともに楽しめるので、お休みの日のランチにもオススメなんです♪
コクのあるソースにつけて、揚げたてアツアツのおいしい串揚げをじっくりと楽しんでみてくださいね。
「はん亭」を食べログでチェック!

10.谷中魚善|ほっと一息つける、リーズナブルなお寿司ランチの名店

根津駅より徒歩2分、シックでオシャレな雰囲気の中でコスパ最高のランチが楽しめる人気店がココ!
実家でほっと一息ついたような雰囲気のお店で、まったりくつろげます。

ぜひ食べたいメニューはこちらのお刺身セット。その日とれたての新鮮なお刺身は、素材の味をじっくりと楽しめて最高なんです。
家族でも楽しめる地元の名店へぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「谷中魚善」を食べログでチェック!

レトロな時代へタイムスリップできる根津駅周辺

リーズナブルなのに、オシャレなランチが楽しめる名店揃いな根津駅周辺♪
和を基調としたお店からどこか懐かしい雰囲気のお店まで、旅行気分で楽しめます。
ぜひ家族や友人、恋人など、大好きな方と一緒にぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事