西荻窪ランチの決定版!毎日通いたくなるおすすめの15店~後編~

9. こけし屋 | 西荻通が通う老舗喫茶レストラン 西荻窪駅から徒歩1分。 駅前にあるこけし屋は4階建ての本館と2階建ての別館を持ち、洋菓子から喫茶、レストランまでそろった西荻きっての大型レストランです。 本館のレストラ […]
Palette編集部 2021.02.16

9. こけし屋 | 西荻通が通う老舗喫茶レストラン

西荻窪駅から徒歩1分。
駅前にあるこけし屋は4階建ての本館と2階建ての別館を持ち、洋菓子から喫茶、レストランまでそろった西荻きっての大型レストランです。

本館のレストランや別館テラスレストランでもランチを行っていて、テラスレストランの方がお値段も安く気軽な雰囲気なのでその日の気分で選んでみては?
ちなみにテラスレストランのランチはメイン、サラダ、パンorライス、コーヒー。本館フレンチは小さな前菜、スープ、魚か肉料理、デザート、コーヒーです。
「こけし屋」を食べログでチェック!

10. はつね | レトロな空間で味わう老舗ラーメン

西荻窪駅から徒歩1分の場所にある「はつね」は、このエリアで人気NO,1と言っても過言ではないラーメン屋さん。
レトロな建物の中に一歩入ると、アットホームな空間が広がっています。こぢんまりとした昔ながらの店内で、老舗の味を堪能してくださいね♪

一番人気はタンメン。
このお値段なのにたっぷりと野菜が盛られていて、女性でもぺろりと食べられそう!
ほかにも、オーソドックスなラーメンや焼豚メンなど、メニューも豊富なんですよ。
「はつね」を食べログでチェック!

11. 麺尊RAGE | おしゃれな空間で味わう絶品ラーメン

西荻窪駅から徒歩4分。「麺尊RAGE」は軍鶏そばが人気のラーメン屋さんです。
少し変わったおしゃれな暖簾が目印で、店内もとってもスタイリッシュ。打ちっぱなしのコンクリートやイスなど、まるでカフェのような空間が広がっています。

おすすめはやっぱり軍鶏そば。
麺尊RAGEの一番人気だけあって、濃厚な鶏の出汁が染み出たスープはくせになりそう!
ほかにも、まぜそばや煮干しそばも、日によって違うものを頼んでみるのもいいですね。
「麺尊RAGE」を食べログでチェック!

12. Sajiro Clove | 人気のネパール料理店

西荻窪駅から徒歩10分程と、街散策をしながらお昼ご飯の流れにぴったりなのが「Sajiro Clove(サジロクローブ)」。吉祥寺でも系列店を営業する人気のネパール料理店です。
こんなオシャレなインテリアですが、店員さんはインド・ネパール系の方というギャップがまた西荻らしい雰囲気です。

カレーはマトン、チキン、ベジタブル、日替わりの4種類から選ぶことができます。
「Sajiro Clove」を食べログでチェック!

13. piyototochat | 旅行気分を味わえる無国籍料理店

西荻窪駅から徒歩4分の場所にある「piyototochat(ピヨトトシャ)」はポップなインテリアがかわいい無国籍料理のカフェ。
白い扉が目印のお店で、店内は西荻らしさがギュッと詰まった不思議な空間になっています。

週代わりで3つの国の料理が楽しめるようになっていて、どこの国かは行ってのお楽しみ(ツイッターで発信されています)。日本にいながらにしてさまざまな国へのトリップランチが楽しめます。
「piyototochat」をサイトでチェック!

14. ぷあん | エスニック気分な日に訪れたいアジア料理店

西荻窪駅徒歩3分の「ぷあん」は、タイ料理からインド料理までなんでもござれなラインナップが楽しめるお店です。アジア料理好き達のお腹を満たしてくれると評判なんですよ!
入り口から一歩入るとまさに別世界!どこか懐かしいテーブルセットに、ちょっと変わったインテリアなど、見ているだけでもワクワクしてしまいそうです♪

人気は土日祝日限定で登場する写真のカオソーイ(ココナッツミルクスープラーメン)。
とはいえ、平日しか行けないよ!って人も大丈夫。タイ料理のカオマンガイや台湾料理のルーローハンなどが平日は食べられますよ。
「ぷあん」を食べログでチェック!

15. フレンチカレーSPOON | フレンチ×カレーのコラボが秀逸!

西荻窪駅南口より徒歩2分。
長年フレンチの世界で腕を磨いていた店主が、もっと気軽にフレンチを楽しんで欲しいと思いついたのが国民食カレーとのコラボ。そうして完成したのが「フレンチカレーSPOON」です。
店内はカレー屋さんとは思えないほどシンプルでおしゃれな空間になっています。カウンターだけの小さなお店なので、お一人様ランチにも向いてますね。
フレンチカレーは、2日間かけて仕上げるフォンドヴォーをベースにした牛肉の赤ワイン煮を添えた定番人気メニューです。
「フレンチカレーSPOON」を食べログでチェック!

オシャレなお店が目白押しの西荻ランチは 大人女子納得の場所ばかり

いかがでしたか?
西荻窪には街の雰囲気をそのままお店にしたようなオシャレなお店がたくさん。しかもおいしいランチが食べられるとあって人気のお店ばかりです。
小さなお店が多いので満席で待つこともあると思いますが、そんな時はフラリと街を散策したり、ほかのお店を発掘したりしても楽しめる場所です。
ぜひ街歩きとランチをセットで楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事