COVID-19 感染状況グラフ公開中

メンテナンス等により閲覧できない場合があります

東新宿のランチはここで決まり!リピート必至のおすすめ15店

1. トンタイ|本格的なタイ料理が楽しめる 東新宿駅から徒歩1分。 「トンタイ」は、イサーン地方出身のシェフが […]
Palette編集部 2021.02.01

1. トンタイ|本格的なタイ料理が楽しめる

東新宿駅から徒歩1分。
「トンタイ」は、イサーン地方出身のシェフが作る本格的なタイ料理を味えるお店です。
派手な装飾が印象的な店内は、まるで本場タイへ訪れたよう。ランチタイムも楽しい気分で過ごせそうですね。

ランチでは、トムヤムクンやタイ風グリーンカレー、カオマンガイなどがあります。
ほかにもたくさんのメニューがあるので、友人と一緒にシェアしながら食べるのも良いですね。
「トンタイ」を食べログでチェック!

2. 美名家|韓国料理のお店

東新宿駅から徒歩5分。
「美名家(みなや)」は、本場の韓国料理が味わえる人気のお店です。
メディアでも取り上げられたことのあるこのお店は、入り口にずらーっとお客さんの写真が貼られています。
ちょっと入りにくい雰囲気ですが、店内は家庭的な空間になっているので、ぜひ訪れてみてくださいね!

ランチは、石焼きビビンバ、味噌チゲ、ライスつきのコムタンなどがあります。
通常メニューでは、茹でた豚肉をキムチや白菜などの野菜で巻いて食べるポッサムも人気。
マッコリもあるので韓国料理と一緒にいただくのもいいですね。
「美名家」を食べログでチェック!

3. サンサール|ネパール料理が楽しめる

東新宿駅から徒歩5分のところにある「サンサール」は、ネパール料理を楽しめるお店。
ヒマラヤ岩塩を使い、一部の食材はネパールから直接仕入れる徹底振りで、本格的なメニューが並びます。
店内はシンプルで入りやすい雰囲気。これなら一人でも気後れせず食事を楽しめそうですね。

ランチでは、カレー2種・ナン・ライス・サラダ・ドリンクがセットになったAランチセットがおすすめ!
ほかにも、日替わりランチセット、ネパールランチセットなどもあります。
「サンサール」をHPでチェック!

4. サームロット|タイやベトナム料理が味わえる

東新宿駅から徒歩5分。「サームロット」は、タイ国商務省認定のお店です。
タイ料理とベトナム料理を味わうことができ、130種類の豊富なメニューがそろっています。
緑色が印象的な看板をくぐった先には、明るく広い店内が。カウンター席もあるので、お一人様でも安心ですね。

ベトナムフォーセットやカオソーイセットなどがあります。
ランチにはサラダ、スープ、デザート、ドリンクまでついおり、とってもお得なんですよ!
また、通常メニューの生春巻きも人気なので、ぜひ味わってみてくださいね。
「サームロット」を食べログでチェック!

5. 手作りのパン 峰屋|惣菜パンが豊富なパン屋さん

東新宿駅から徒歩約9分。
「手作りのパン 峰屋」は、惣菜パンやサンドイッチが人気のパン屋さんです。
こぢんまりとした店内にはイートインスペースもあり、買ったものをその場で食べられます。

おすすめは、大人気の峰屋バーガー。旨みがたっぷり凝縮されたパティとバンズの相性がたまらない逸品です。
ほかにも目玉焼きパンや、数種類のサンドイッチが入ったミックスパックなどがあります。
「手作りのパン 峰屋」を食べログでチェック!

6. 焼肉酒家 李苑(りえん)|絶品お肉ランチ

東新宿駅から徒歩5分。
「焼肉酒家 李苑(りえん)」は、リピーターも多いと評判の焼肉屋さんです。
店内には個室も用意されているので、ゆっくりランチを楽しみたい方にもおすすめですよ。
ランチでは、宮崎牛カルビ丼や和牛カルビ定食がおすすめ。
ほかにも、丼物や定番の定食メニューも豊富なので、お好みに合わせて選んでくださいね。
「焼肉酒家 李苑(りえん)」を食べログでチェック!

7. ホシギ2羽チキン|韓国で人気のチキンが食べられる

東新宿駅から徒歩約6分。
「ホシギ2羽チキン」は韓国で人気のお店で、オリジナルのチキンが話題となっています。
店内にはテーブル席のほかに座敷もあるので、大人数で行ってもくつろげますよ。

平日ランチでは、チーズチキンのほか、ビビンパやジャージャー麺など、定番韓国料理もリーズナブルに味わえます。
ほかにもメニューが豊富なので、何度でも通いたくなるお店ですね。
「ホシギ2羽チキン」を食べログでチェック!

8. かっぽうぎ|おいしいお惣菜が味わえる

東新宿駅直結。
新宿イーストサイドスクエアの地下1階にお店を構えるのが「かっぽうぎ」です。
煮物や和え物など、和食メインのお惣菜を味わえるお店で、名物はとろとろに煮込まれた牛すじ豆腐煮です。
定食屋さんのような飾らない雰囲気のお店なので、一人でもグループでも気軽に楽しめそうですね!

ランチでは、お昼の四品定食があります。メインのおかず1品に小鉢を3品選べるので、栄養バランスも良さそうですね。
白米か数量限定のたこ飯がついています。
「かっぽうぎ」を食べログでチェック!

9. がんこ新宿山野愛子邸|おいしい和食が楽しめる

東新宿駅から徒歩2分。
「がんこ新宿山野愛子邸」は、懐石料理やお寿司、しゃぶしゃぶなどを味わえるお店です。
美容家の山野愛子さんが半生を過ごした邸宅を使用しており、新宿とは思えないほど立派な純和風家屋になっています。
個室も完備されているので、いろいろな場面で利用できそうですね。

ランチでは、お昼の懐石料理のほか、にぎり定食や黒毛和牛鉄板焼定食などがあります。
贅沢ランチからリーズナブルなランチまでそろっているので、用途に合わせて選べるのもポイントです。
「がんこ新宿山野愛子邸」を食べログでチェック!

10. す奈ば|老舗のおそば屋さん

「す奈ば」は、東新宿駅から徒歩3分のところにある老舗のおそば屋さんです。
北海道産のそば粉を使い、1日に2回打つそばは喉ごしがよく、コシがあります。創業以来変わらないつゆも絶品です。
店内は高級感漂う料亭のような雰囲気なので、贅沢な気分でランチが楽しめますよ♪

ランチでは、海鮮丼と蕎麦orうどんの膳や、岩手奥州鶏焼き肉&生姜佃煮丼と蕎麦orうどんの膳といったサービスランチが用意されています。
ほかにも、人気のせいろやきつねなどメニューが豊富なので、毎日通っても飽きません!
「す奈ば」を食べログでチェック!

11. なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。|人気のおそば屋さん

東新宿駅から徒歩2分。
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」は、カレーは飲み物。というカレー屋さんの姉妹店です。
ラー油が入ったつけそばがおいしいと評判で、同じお値段で麺の量を350gまで増やすことができます。
変わった店名で女性にはちょっと入りにくい雰囲気ですが、店内にはテーブル席もあるので安心ですよ。
人気は黒カレー肉そば。
黒カレーの上に生クリームや粉チーズがトッピングされています。
ほかに、肉そばや鶏そば、とろろ肉そばなど、たくさんのメニューがあります。
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」を食べログでチェック!

12. スコール|グリル&スイーツカフェ

東新宿駅から徒歩2分。
「スコール」は、スイーツやステーキなどのグリル料理を楽しめるお店です。
バリ島をイメージさせる店内はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会にもぴったり。また、24時間営業なので夜遅くても大丈夫なんですよ!

人気なのはランチビュッフェそのほか、カジュアルグリルランチなども人気です。
とにかくメニューの種類が豊富で、パスタやピッツァ、ハンバーガーまで目移りしてしまいそうですね!
友人と一緒にシェアしながら食べるのもおすすめです。
「スコール」を食べログでチェック!

13. Osteria Vincero|おいしいイタリアンのお店

東新宿駅から徒歩12分。
「Osteria Vincero(オステリア ヴィンチェロ)」は、南イタリアの伝統料理やワインを味わえるお店です。
地下1階にはワインセラーが併設されていて、自社輸入を含めて約800種類のワインがあります。
本格的なおしゃれレストランなので、ランチ以外にも訪れてみたいお店ですね。

「Osteria Vincero」を食べログでチェック!

14. FORST6丁目|お肉がおいしいダイニングカフェ

東新宿駅から徒歩約10分。
「FORST(フロスト)6丁目」は、熟成肉がおいしいと人気のお店です。
おしゃれな店内にはテラスもあり、天気の良い日はおすすめ♪また、カウンター席もあるのでお一人様でも安心です。

ランチでは、週替わりランチがおすすめ。パスタ・カレー・今週のオススメの3ジャンルごとに毎週献立が変わるため、行く度に新しい発見ができそうですね。
「FORST6丁目」を食べログでチェック!

15. ル トリアングル|おいしいガレットランチ

東新宿駅から徒歩約6分。
「ル トリアングル」は、本格的なガレットが味わえると人気のお店です。
白を基調とした爽やかな店内は清潔感があり、ゆっくりくつろぎながら食事を楽しめます。

ランチセットでは、ベーコンとハムのガレットにドリンクがセットになったAランチセットがおすすめ。
ガレット以外を食べたい人には、ハンバーグやパスタから選べるCランチセットもありますよ。
「ル トリアングル」を食べログでチェック!

東新宿で楽しいランチのひとときを。

オトナ女子におすすめのランチの人気店を20店、ご紹介いたしました。いかがでしたか?
再開発が進み、新宿イーストサイドスクエアが建設されてますます便利になった東新宿駅。そんな東新宿駅にはおいしいお店がたくさんあります。
ランチをする際にどこにしようか迷ってしまったら、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事