中野駅から徒歩10分以内!安くておいしいランチスポット15選!~後編~

9.kurumari|月替わりオムライス 中野駅から徒歩2分の場所にお店を構えるのが、「kurumari(くるまり)」です。 昼はオムライス、夜はお酒や創作料理が楽しめる少し変わったお店で、昼夜を問わずにぎわっているんで […]
Palette編集部 2021.02.28

9.kurumari|月替わりオムライス

中野駅から徒歩2分の場所にお店を構えるのが、「kurumari(くるまり)」です。
昼はオムライス、夜はお酒や創作料理が楽しめる少し変わったお店で、昼夜を問わずにぎわっているんですよ。
内観・外観ともに木の温かみを感じるナチュラルな造りになっており、時間を忘れてゆっくりできそうです。

一番人気は「ごぼうポタージュのオムライス」。ごぼうの香りいっぱいのソースとふんわりオムライスは、ぜひ食べたい逸品です。
ほかにも、「月替わりオムライス」、「海老と茄子のアラビアータ」となっています。
「kurumari」をサイトでチェック!

10.Table des Peres|牡蠣のスープグラタン

中野駅から徒歩2分。
「Table des Peres(ターブル ド ペール)」は、瀬戸内播磨灘の天然真牡蠣や新鮮な鎌倉野菜が味わえるお店です。
おしゃれなカフェのような造りになっており、思わず立ち寄りたくなってしまいますね。テラス席もあるので、天気の良い日はぜひ♪

ランチでの人気メニューは、「産地直送!新鮮牡蠣のスープグラタン」です。
ほかにも、「三元豚と鎌倉野菜のグリル」、「色々野菜のトマトソースパスタ」や「季節野菜のオーブン焼きと本日のスープ」となっています。
「Table des Peres」をサイトでチェック!

11.三河屋|ちらし定食

「三河屋」は、中野駅から徒歩2分のところにある老舗のお寿司と割烹のお店です。毎日築地から仕入れている新鮮な魚を味わうことができます。
入り口には食品サンプルが並んでおり、どこか懐かしい雰囲気。おしゃれなお店もいいけれど、老舗の趣きもステキですね。

ランチでは、新鮮なネタがたっぷり入った「ちらし定食」や「鮪中落丼定食」などがおすすめ。
ちょっと贅沢したいときは、「うなぎ定食」もおすすめですよ!
「三河屋」を食べログでチェック!

12.真希|芝海老かき揚げ丼とそばのセット

中野駅南口から徒歩1分。
「真希(しんき)」は、和を基調とした店内で極上のおそばを楽しむことができる、そばダイニングのお店です。
店内は広く49席もあるので、混雑しがちなランチタイムでも安心ですね。

ランチは「親子丼とそばのセット」と「芝海老かき揚げ丼とそばのセット」、「天ざるそば」となっています。
ほかにもたくさんのメニューがあるので、その日の気分でチョイスしてくださいね。
「真希」をサイトでチェック!

13.陸蒸気|焼き魚

「陸蒸気(おかじょうき)」は、中野駅から徒歩3分のところにある炉端焼きのお店です。昼は魚の定食、夜はお刺身や炉端焼きなどが味わえます。
店内には大きな囲炉裏があり、焼いている姿を見ることも可能。こんがりとした良い匂いが食欲をそそりそうですね。

ランチでは、ご飯、お味噌汁、お新香が食べ放題の「焼魚」。
メインの焼き魚は、あこうだい、かじきまぐろ、カレイ、ほっけなど9種類から選べるので、つい目移りしてしまいそうですね。
「陸蒸気」をサイトでチェック!

14.タイ屋台999|カオマンガイ

中野駅から徒歩3分。
「タイ屋台999(カオカオカオ)」は、本格的なタイ料理が楽しめるお店です。
カラフルで異国情緒あふれる店内はいつもにぎわっており、友人との会話も弾みそうですね。
また、このお店ではイベントも盛りだくさん。

ランチでは「グリーンカレー」「パッタイ or ガパオライス 日替わり」「カオマンガイ」「タイ式ラーメン」がおすすめ。
パクチートッピングも頼めるので、パクチー好きさんはぜひ追加してみてくださいね。
「タイ屋台999」を食べログでチェック!

15.李苑|石焼ビビンバ定食

中野駅から徒歩2分。
「李苑(りーえん)」は、焼肉と本場の韓国料理が味わえるお店です。
ちょっとレトロな店内は木の風味を生かした造りになっており、くつろげること間違い無しですよ!

ランチは、「スンドゥブチゲ」「特製牛スジ煮込みランチ」「石焼ビビンバ定食」となっています。
また、通常メニューの「黒毛和牛A5ランク5点盛り合わせ」もおすすめ。
30種類以上ある牛肉から厳選し、それぞれの部位に合わせてスライスの方法なども変えている、こだわりの逸品なんですよ。
「李苑」を食べログでチェック!

中野駅でコスパ抜群のランチを

中野駅から徒歩10分以内にある、おいしいランチが食べられるお店を15店舗ご紹介しました。
リーズナブルなお店から、おしゃれなカフェやイタリアンまで、目移りしてしまいそうですね。
サブカルチャーの街としても有名な中野。駅周辺をゆっくり散策しながらランチを楽しむのはいかがですか?
中野駅でランチのお店をお探しの際には、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事