代官山のおすすめランチスポット4選

代官山で一人ランチを満喫しよう! 1.IVY PLACE|ワンランク上な代官山らしいオシャレカフェ 東急東横線代官山駅より徒歩7分、大人女子にオススメしたい上品なカフェがココ。 雰囲気の良い店内で、こだわりの絶品ランチが […]
Palette編集部 2021.02.22

代官山で一人ランチを満喫しよう!

1.IVY PLACE|ワンランク上な代官山らしいオシャレカフェ

東急東横線代官山駅より徒歩7分、大人女子にオススメしたい上品なカフェがココ。
雰囲気の良い店内で、こだわりの絶品ランチがいただける人気店なんです。
ランチのオススメはこのピザ(1,400円)。
四角い生地の上に、セミドライトマトなどがたっぷりと乗っています。

このお店でしか食べられないもちもちの生地は、一口食べるたびに感動してしまうほど、おいしい。
焼きたてのおいしいピザはほかにも多くの種類があります。
そのほかステーキなどボリューミーな洋食メニューもあるんです。
しっとりとした時の中で、大好きな方と過ごせる、上質なカフェへぜひどうぞ。
「IVY PLACE」を食べログでチェック!

2.ごはんや一芯|絶品ごはんがいただけるいつでも行きたい和食の名店

代官山駅より徒歩5分、心も体もあたたまる、ごはんのおいしいお店がココ。
木で作られたインテリアで統一された店内は、おいしいごはんを食べにいつもたくさんのお客さんがいるんです。
そんなお店自慢のごはんは、なんとおかわり無料といううれしいサービス付き。
他ではなかなか食べられない、ごはんが主役の日替わりランチは1,000円です。

たっぷりのおみそ汁や、時間をかけて作られたおかずはごはんを引き立たせる、まろやかなおいしさです。
こだわりのお漬物とともに、おいしい絶品ごはんをじっくりと楽しんでみて下さいね。
「ごはんや一芯」を食べログでチェック!

3.福招庵|いつでもおいしい絶品そばがいただける大人気そば店

代官山駅より徒歩3分、日本ならではのおいしいおそばを食べられる場所として、海外の方も集まる名店がココ。
太麺のおそばが有名で、ここだけの味わいがたっぷりと楽しめるんです。
オススメはこの五目そば(750円)。
濃厚なめんつゆとおいしいお野菜、そして太麺のおそばは相性抜群でとってもおいしいんです。

この太麺のコシの強いおそばを食べたいと、遠方から訪れる方も多いほど、とっても有名なお店なんですよ。
一人でも過ごしやすい、こだわりおそばの名店へぜひ訪れてみてくださいね。
「福招庵」を食べログでチェック!

4.リナトキッチン|ほっこり和食プレートがいつでも食べられる一人でも行けちゃうカジュアルレストラン

東急東横線代官山駅より徒歩3分、和食が食べたいあなたにオススメしたいかわいいお店がココ。
店内は、手作りのアクセサリーや雑貨の販売も行う、オシャレ女子にうれしいサービスもあります。
そんなお店でいただけるランチはヘルシーな和食で、見た目も彩りゆたかな一品ばかり。
オススメはrinatoセットという日替わりのランチです(1,250円)。

たっぷりのごはんとお味噌汁、そして、その日のおいしい惣菜が一緒に食べられます。
自家製のお漬物などもあり、実家でごはんを食べるような、あたたかな気持ちになれますよ。
都会にいながら、居心地の良いお店で一息つける、素敵なスポットへぜひ訪れてみて下さいね。
「リナトキッチン」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事