女子に人気の天文館ランチ♡食べ歩きにもぴったりのお店12選

鹿児島県に位置する天文館は、繁華街として全国に有名な場所!さまざまなグルメがそろい、訪れるだけで元気になれるとっても楽しい場所です。もともとは天文観測のためにできた場所なので、こんな名前がついているそう。そんな場所には、鹿児島ならではのステキなランチスポットがたくさん。なかでも今回は、カフェやレストラン、カレーなどオシャレに楽しめるお店をたっぷり10店舗ご紹介します!
Palette編集部 2017.06.21

5. NEWYORK NY | ニューヨーク気分が味わえる女子人気No.1なカフェ

天文館通駅より徒歩4分、一度は訪れたいNY気分が味わえるとってもオシャレなカフェがココ。
店名通り、まるでニューヨークで食事をしているような気持ちになれる最高なお店です。
居心地の良い店内はモザイクタイルやレンガ調などさまざまなインテリアがあり、雰囲気も良いんです。

ぜひ食べたいランチはNYならではのオシャレなワンプレートランチ(1,300円)。
見た目も鮮やかなランチは、エッグベネディクトやフライドポテトなど流行なメニューがじっくりと楽しめるんです。
おしゃべりをしながら、のんびりと過ごしたいあなたにオススメしたいお店です♪

店舗情報

鹿児島県鹿児島市中町4-7
099-248-9714
11:30~17:00 18:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
月曜日
URLはこちら

6. 薩摩剛家 天文館店 | シックな店内でいただく濃厚なスープカレーが人気

天文館通駅より徒歩3分、黒を基調とした店内で、気軽に楽しめるスープカレーが大人気のお店をご紹介します。
大人女子が楽しめる、まろやかなおいしさのカレーは、ここだけのおいしさなんですよ。

居心地の良い店内で食べたいのが、こちらのチキン野菜スープカレー(1,000円)。
お肉がじっくりと煮込まれていてやわらかく、一度食べるとやみつきになるんです。
ほかでは食べられないカレーのおいしさを再発見できるお店へぜひどうぞ。

店舗情報

鹿児島県鹿児島市中町2-13 中園ビル B1F
099-225-8188
11:00~23:00(L.O 22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
なし
URLはこちら

7. こむらさき天文館店 | 家族連れでも安心して利用できるラーメン店

全体的にオシャレなお店の多い天文館でも、とくに人気を誇る名店がココ「こむらさき」。
天文館通駅より徒歩2分のオシャレな店内で食べられるのは、女性からも支持を集める濃厚なラーメンです。

なかでもオススメなのが、九州ならではのおいしさが食べられるこちらのラーメン(900円)。
最後の一口までコクのあるスープのおいしさが続く、やみつきになる味が最高なんです。
何度も通いたくなる、絶品ラーメン店へぜひ気軽にどうぞ。

店舗情報

鹿児島県鹿児島市東千石町11-19
099-222-5707
11:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
第3木曜日
URLはこちら

8. 鹿児島ラーメン豚とろ | お昼時には行列ができる鹿児島ラーメンの人気店

ランチで鹿児島ラーメンは外せません。
おすすめは、天文館電停から徒歩7分のところにある「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」。
ここは鹿児島で行列ができるラーメン屋なんです。
ちなみに豚とろとは、豚肉の部位の名前で、首の後ろの希少な部位なんですよ。

おすすめは豚とろラーメン(750円)です。
豚骨に鶏ガラで取ったスープは濃厚そうに見えて意外とあっさり。
豚とろで作った自慢のチャーシューはとても柔らかく、口の中で溶けていきます。
にんにくも入っていてとってもおいしいですよ♪

サイドメニューの黒豚とろ餃子(420円)もおすすめ。小ぶりの餃子で、もちもちの食感と肉汁が絶品です!
ポン酢の甘ダレに胡椒、ゴマにネギを入れてあっさりと食べられますよ。

店舗情報

鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
099-222-5857
11:00~翌3:30
不定休
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事