糸魚川ランチならココにしよ!絶品洋食から新潟名物もいただける人気店9選

糸魚川市ならココがオススメ 海に面した糸魚川市でランチを食べるなら、どこにしましょう? 海鮮グルメの名店はもちろん、洋食が人気のレストランもたくさん。 他では食べられないオススメの名店をたっぷりとご紹介していきます! 1 […]
Palette編集部 2019.09.20

糸魚川市ならココがオススメ

海に面した糸魚川市でランチを食べるなら、どこにしましょう?
海鮮グルメの名店はもちろん、洋食が人気のレストランもたくさん。
他では食べられないオススメの名店をたっぷりとご紹介していきます!

1.アンフィートリヨン|こだわりのフレンチを気軽に楽しめる地元の人気店

糸魚川駅より徒歩35分の場所にあるオシャレなレストランがココ。
フレンチレストランながら、とてもリーズナブルな価格設定が人気なんです。
値段以上のランチがいただけるので、若い世代の方にもオススメ。

メインは日替わりで、とれたばかりの新潟のおいしい素材を使ったメニューになっています。
そのほか予約をしたら楽しめるリッチなランチもいただけますよ。
他では食べられないとっても贅沢なランチをいつでも気軽に楽しめるお店です。
カジュアルな雰囲気をたのしみながら、おいしいランチタイムを過ごしてみてくださいね。
「アンフィートリヨン」を食べログでチェック!

2.ライズカフェ|ここだけの絶品イタリアンに女子が集まるオシャレカフェ

糸魚川駅より徒歩15分の場所にある、女性に人気のイタリアンがココ。
料理もさることながら、オシャレな雰囲気も地元で話題のお店なんです。
お店自慢のパスタがランチの一番人気。
具材や味付けにもこだわっています。

いつでも食べたくなる、ここだけの一品がたくさんあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ライズカフェ」を食べログでチェック!

3.あおい食堂|お店の名物ブラック焼きそばが大人気のお店

糸魚川駅から徒歩すぐの場所にあるご当地グルメが楽しいお店がココ。
外観も内観もレトロなお店は、地元の方も集まるアットホームなおお店。
実はココ、糸魚川名物「ブラック焼きそば」がいただけるお店なんです。
そのほか、さまざまな家庭的なメニューがそろっていますよ。

インパクト抜群なブラック焼きそばは、意外としっかりとした味付けがくせになる一品。
ここでしか食べられないご当地グルメは、ちょっと足を延ばしてでも訪れる価値のある味です。
「あおい食堂」を食べログでチェック!

4.月徳飯店|糸魚川の名物がいただける絶品中華料理の人気店

糸魚川駅より徒歩3分の場所にあるお店「月徳飯店」でも、ブラック焼きそばが楽しめます。
お店独自のトッピングや味付けになっているので、食べ歩きをしても楽しいんですよ。

卵を薄く焼き上げた生地と一緒に食べられるので、さらにまろやかなおいしさが味わえます。
もともとは中華料理店なので、そんなエッセンスも入ったこだわりのおいしさがいただけます。
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「月徳飯店」を食べログでチェック!

5.傳兵|ボリュームたっぷりな海鮮丼が大人気のお店

糸魚川駅より徒歩20分の場所にある海鮮丼が人気のお店がココ。
他の海鮮丼とはまったく違う、見た目からボリューミーなスゴイ海鮮丼がいただけるんです。

それがこの旬のおまかせ丼。
殻つきのカニがそのまま乗った、驚きのビジュアルながら、豪華さにうっとりしますよね。
いくらやエビなどもあり、ごはんもたっぷりなのでおなかいっぱいになります。
とれたての海鮮は味がシンプルでとってもおいしいので、きっと最後までペロリと食べてしまうはず。
糸魚川市を代表する名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「傳兵」を食べログでチェック!

6.あさひ楼|地元の方が集まる絶品チャーシュー麺が大人気のお店

能生駅から徒歩10分の場所にある、チャーシュー麺が人気のラーメン店がココ。
清潔感のある店内は一人でも入りやすく、地元の方がいつも集まるお店なんです。

人気メニューはこのボリュームたっぷりなチャーシュー麺。
濃厚なチャーシューのうまみと、スープの相性は抜群。
太めの麺と食べるとさらにおいしさが増すので、いつでも食べたくなる味です。
全国にもファンを持つこだわりのチャーシュー麺をぜひ一度食べてみてくださいね。
「あさひ楼」を食べログでチェック!

7.おだじま|親子丼もそばも人気な絶品和食の老舗店

頸城大野駅から徒歩10分の場所にある、和食の名店がココ。
素材にもこだわった、一度食べるととりこになる素敵なメニューがたくさんあるお店です。
こちらの人気メニューは親子丼。
たっぷりの卵は新潟産で、お店特注ということで、ほかでは味わえないおいしさなんですよ。

たっぷりごはんの上に、お肉と卵、そしてお野菜を乗せた丼はボリューム満点。
でも和食店ならではの上品な味付けなので、女性でも最後まで飽きずにいただけます。
糸魚川のおいしさをぎゅっと詰め込んだランチもぜひ一度食べてみてくださいね。
「おだじま」を食べログでチェック!

8.魚萬食堂|海が目の前な絶景も楽しめる和食の老舗店

浦本駅より徒歩30分の場所にある、店内からの景色も人気のお店がココ。
海鮮料理をここだけの味付けで楽しめる、有名なお店です。
地元の方が集まるとてもアットホームな食堂なので、女子一人はちょっと入りづらいかも。
でもその分、家族や恋人など2人以上ならいつでも訪れやすいお店です。
人気はとれたての絶品かきをサクサク衣で揚げたカキフライ定食。
この値段とは思えないほどたっぷり乗ったカキフライは、大味ではなくとってもおいしい。

たっぷりごはんなどもついてくるので、おなかいっぱいになるお店です。
新潟ならではの新鮮な料理がいつでもいただけるローカルなお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「魚萬食堂」を食べログでチェック!

9.銭形 大野店|絶品のぷりぷりな揚げ物定食がいただける地元の人気店

姫川駅より徒歩10分の場所にある、地元で人気のランチがいただけるお店がココ。
たくさんの種類の揚げ物定食が気軽に食べられるんです。
人気はボリュームたっぷりな大エビとヒレカツ定食。
ヒレカツもここだけの大きなエビフライもあわせて食べられる一皿です。

大きなエビフライも最後の一口まで絶品であとをひくおいしさです。
新潟の贅沢をリーズナブルに楽しめるお店で、とっても入りやすく過ごしやすい雰囲気も人気。
一人でもOKなお店なので、ぜひお気軽に訪れてみてくださいね。
「銭形 大野店」を食べログでチェック!

糸魚川ならではの贅沢を

海に面した街なだけあって、海鮮のお店が多い糸魚川市。
市をあげてオススメしているご当地グルメもあり、グルメスポットめぐりも楽しい場所なんです。
ぜひ実際に歩きながら、ここだけの絶品ランチを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事