茨木のランチならココ!1000円以下でおいしい駅チカランチ8選 | PALLET私を彩る

茨木のランチならココ!1000円以下でおいしい駅チカランチ8選

1. レモングラスハウス | 2016年8月オープン、リーズナブルに楽しめるタイ料理店 JR・茨木駅西口から北 […]
sicc.pallet 2019.10.13

1. レモングラスハウス | 2016年8月オープン、リーズナブルに楽しめるタイ料理店

JR・茨木駅西口から北東に徒歩約2分。
駐輪場の向かいにあるのが「レモングラスハウス」。
大阪・中崎町で愛されていたタイ料理店が、2016年8月にJR・茨木駅前に移転しました。
店内はカウンター席がメインのとてもミニマムな空間。カラフルな壁の色がエスニック気分を高めてくれます。

タイカレーやガパオライス、タイ風ラーメンなど本場の味が楽しめるのがうれしいです。
どの料理も食べやすい中辛程度の味付けでエスニック初心者もきっと満足します。
 
「レモングラスハウス」を食べログでチェック!

2. cafe cactus | カフェのように気軽、カウンターメインのイタリアン

JR・茨木駅西口から北に徒歩約5分。
春日商店街にあるのが「カフェ カクタス」。
パスタとピザが自慢の気軽にイタリアンを楽しめるお店です。

店内はカウンター8席、4人掛テーブルが1席とこぢんまり。
店名のカクタスとはサボテンのこと。たくさんのサボテンが置かれているのも印象的です。

自慢の自家製トマトソースを使った「ナスの自家製トマトソースパスタ」は人気の一品。
ほどよい酸味と甘みのトマトソースなのでさっぱりといただけます。
スープやミニサラダなどの本日の一品も付いてランチにぴったりです。
 
「cafe cactus」を食べログでチェック!

3. 太陽とごはん | 赤ちゃん連れでも安心、バリアフリー仕様のやさしいカフェ

JR・茨木駅西口から北に徒歩約7分。
先ほどご紹介した「カフェ カクタス」を北に進んだところにあるのが「太陽とごはん」。
2016年8月にオープンしたゆったり過ごせるバリアフリー仕様のやさしいカフェです。

店内はカウンター席とテーブル席のほか、赤ちゃんづれにもうれしい座敷もあります。
広い庭は子供たちの遊びスペースにもなり、こども連れのランチにぴったりです。

「おひるごはん」は栄養バランスのよい週替わりの内容。
農家直送の新鮮野菜を使ったヘルシーな和食メインのおいしい献立で食べごたえも十分です。
器好きなオーナーが集めた味わいのある器を使っているのもすてきです。
 
「太陽とごはん」を食べログでチェック!

4. Cafe & Dining Point Break | おいしさもボリュームもばっちり、ランチから営業のダイニングバー

阪急・茨木市駅西口から西に徒歩約3分。
交番横の細い路地を進んで左折したところにあるのが「カフェ&ダイニング ポイントブレイク」。
青い柱と高速道路のパーキングを思わす看板が印象的なダイニングバーです。
1階はカウンター6席と4人掛テーブルが3卓、2階はテーブル席が20席。
窓からは青い柱が見え、生活道路のにぎやかさを上手にカモフラージュしているのはさすがです。

おすすめは「日替わりランチ」。ドリンクも付いてこの値段はお得です。
おなかいっぱいにという店主の心づかいから、ワンプレートにおいしいおかずがたっぷり。
日替わりのほかにもカレーや日替わりパスタも。
 
「Cafe & Dining Point Break」を食べログでチェック!

5. カフェコマチ | おいしいワンプレートが充実、地元で人気のおしゃれカフェ

阪急・茨木市駅東口から南に徒歩約5分。
線路沿いを進み、舟木西交差点を越えたところにあるのが「カフェコマチ」。
おいしいフードが充実している茨木のオトナ女子に人気のカフェです。

木製家具が使われたナチュラルでおしゃれな店内は女子会ランチにぴったりの雰囲気。
カウンター席、テーブル席、ソファ席、テラス席がありシーンに合わせて使えるのも便利です

ランチにぴったりなフードはたくさんありますが、「豚角とダブル卵のプレート」は満足度の高い一品。
3日間煮込んだ豚の角煮はとろとろで絶品。
どのメニューもワンプレートで満足するように工夫されているのもうれしいです。
 
「カフェコマチ」を食べログでチェック!

6. Crocchio | ランチタイムあり、おいしくてカジュアルな洋食バル

阪急・茨木市駅西口から北に徒歩約5分。
線路沿いを進んだところにあるのが「クロッキオ」。
イタリアンをメインにした洋食を楽しめカジュアルなイタリアンバルです。
店内はカウンター8席、テーブル席10席とこぢんまりとした空間。
種類豊富な梅酒などさまざまなお酒が並び、お酒好きの方は夜も楽しめそうな雰囲気です。

「日替わり洋食ランチ」は煮込みハンバーグやエビフライなど、人気の洋食が数種楽しめます。
自家農園で育てた旬の野菜を使ったサラダは新鮮でおいしい味わい。
食後には本日のプチデザートも付き、おなかもきもちも大満足です。
 
「Crocchio」を食べログでチェック!

7. tumiki食堂 | 充実のキッズスペース、子供とのランチが楽しい大人気カフェ

阪急・茨木市駅から北西に徒歩約6分。
阪急本通商店街にあるのが「ツミキ食堂」。
空間デザインを手がける「木のめ舎」が営む、子供づれに大人気のカフェです。

1階はカウンターやテーブル席があるくつろぎの大人席、2階は遊びごころたっぷりのキッズスペース。
下を眺められる回廊やすべり台は子供たちハートをしっかりつかみます。

セルフサービス方式の「ツミキ食堂」。ランチができたら取りに行きましょう。
こちらは「メンチカツ定食」。サックリ、ジューシーなメンチカツは食べごたえ十分です。
ほかにもから揚げやチキン南蛮などお肉メインの定食をラインナップ。
キッズメニューもあり、親子でおいしいランチを楽しめます。
 
「tumiki食堂」を食べログでチェック!

8. cafe one scene | 地元のオトナ女子に大人気、長居したくなるおしゃれカフェ

阪急・茨木市駅から北西に徒歩約7分。
先ほどご紹介した「ツミキ食堂」の前のアーケードを抜けたところ、梅林寺の前にあるのが「カフェ ワンシーン」。
レトロな外観からおしゃれ感がにじみ出ている、地元のオトナ女子に大人気のカフェです。

ナチュラルで味わいのある店内は居心地がとてもよく、長居したくなる雰囲気。
カウンター席、テーブル席、ソファー席があり、おひとりさまでも女子ランチでもおしゃれに過ごせます。

「本日のプレートランチ」はプチデザートとドリンクも付くのでとてもお得。
ハンバーグやチキングリルなどの食べごたえのあるメインにサラダやスープも付いて、バランスもばっちり。
食後のドリンクはサイフォンでていねいに入れるコーヒーも選べるので、ぜひ。
 
「cafe one scene」を食べログでチェック!

リーズナブルに楽しめる茨木ランチ

JR・茨木駅と阪急・茨木駅周辺、両駅から徒歩10分圏内で行けるおいしいランチ店をご紹介しました。オフィス街でも観光地でもない、"日常"が似合う街だからこそ、おいしいランチがリーズナブルにそろっています。茨木市を訪れるさいにはぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事