御影・住吉駅のカフェならここ!憧れエリアでおすすめのおしゃれカフェ9選 | PALLET私を彩る

御影・住吉駅のカフェならここ!憧れエリアでおすすめのおしゃれカフェ9選

1. Polaris | 気分はオールドアメリカン。オリジナリティあふれるお米ランチ 「ポラリス」は阪神御影、 […]
sicc.pallet 2019.10.16

1. Polaris | 気分はオールドアメリカン。オリジナリティあふれるお米ランチ

「ポラリス」は阪神御影、阪神石屋川駅から徒歩5分。2国沿いにあるピンクの建物が目印です。
店内でライブを開催したりするカフェで、オールドアメリカンの雰囲気がステキなお店です。

ランチメニューは、サンドイッチやパスタ、お米ランチなど種類さまざまに800円~。
きっずメニューや、周期によって選べるベビーおかゆまであって、心遣いの行き届いたサービスがたくさんあります。

ランチのおいしさ、雰囲気の心地よさ、両方◎で、普段使いにしたいカフェナンバーワンです。
「Polaris」を食べログでチェック!

2. 御影ダンケ | お気に入りのカップを見つけて♡バターブレンド珈琲

阪急御影駅から南へ徒歩1分。バターブレンド珈琲が評判の喫茶店「ダンケ」です。
本当においしい一杯が飲みたいなら、ぜひ行ってほしい本格珈琲のお店です。

店内の壁には一面に高級そうな珈琲カップが並んでいます。オーナーがその人の雰囲気に合わせて、ひとつひとつ違う柄の中から選んでくれるのが、楽しみのひとつ。
大きなカウンター越しに、丹精込めて淹れられる様子が見られます。

焙煎したあと、秘密のタイミングで入れられるバターの香り。世界でこのお店でしか味わえない至福の一杯、バターブレンド珈琲は550円です。雑味がなくまろやかな舌触りで、クセになること間違いなし。
 「御影ダンケ」を食べログでチェック!

3. studio D. | トーストやドリアがおいしい! 秘密にしておきたいおしゃれカフェ

「スタジオディー」は阪神魚崎駅から徒歩5分、住宅街の中のビル3階にあるおしゃれなカフェです。
大きなソファ席は、日中は子どもを連れたママさんたちや、外国人、おひとりさま、さまざまなお客さんで大人気。

こちらのカフェ、トーストやソフトアイスクリームのラインナップがステキで、とくに見た目もかわいいソフトアイスクリームは絶対おすすめの逸品。
バニラやストロベリーの定番のほかに、カスタード&キャラメルやマンゴーなどのアイスもあります♪(各380円)
 「studio D.」を食べログでチェック!

4. MIKAGE COFFEE LABO | 気軽に入れる、一人がおすすめのコーヒーショップ

「みかげコーヒーラボ」は、阪神御影駅から徒歩わずか1分、高架下にあるおしゃれなカフェです。
スタイリッシュな雰囲気に思わずふらーと入りたくなりますね。

お店の中は落ち着いたシックな感じで、一人掛け用のカウンターがあってりしておひとりさまが多い印象。雰囲気はチェーン店のように明るくてきれいなのですが、個人店なので、オリジナルドリンクが充実しています。

こちらはオススメの焦がしカフェラテ(430円)。「MICOBO」マークのマグもステキですが、表面がパリパリとした食感の焦がしカフェラテは、ここでしか楽しめないスペシャルコーヒーですね。
モーニングもやっています。
「MIKAGE COFFEE LABO」を食べログでチェック!

5. CASSALADE | 絶品♪大人のためのチーズケーキにメロメロ

「カッサレード」はJR住吉駅から徒歩5分。大人ムードただようおしゃれなカフェです。
こちらは灘の酒を使った大人のチーズケーキなどが楽しめる、チーズケーキ専門のカフェ。
入口をくぐると、細長い店内には14席ほどの席があって、スッキリと清潔感ある空間になっています。

スクエアチーズケーキ(380円)やゴルゴンゾーラレアチーズケーキ(410円)、スチルトンブルーチーズケーキ(380円)などなど、聞いたこともないような名前のチーズケーキがたくさん。
ちょっとずつオーダーしての食べ比べがオススメです。

こちらの灘の酒レアチーズケーキ(500円)は、まさにこのお店だけでしか味わえないオリジナルチーズケーキ。大人の香り漂うなめらかな食感を楽しんでください。
 「 CASSALADE」を食べログでチェック!

6. TENRAN CAFE | 六甲の街を見下ろす絶景カフェでおいしいランチを

六甲ケーブル・六甲山上駅の3階にある「テンランカフェ」は、六甲山にある絶景がみられるかわいいカフェ。
六甲の街並みから遠くは和歌山や大阪まで見渡せる景色は、昼も夜もとってもきれい。デートにぴったりの場所です。

店内はテーブル席と、窓際のカウンター席にわかれています。
落ち着いた雰囲気で、空気まできれいに感じる空間です。

ランチメニューはだいたい1,000円前後で、ミンチカツ、コロッケ、パスタなど、地元の食材を使った洋食がメイン。
970円のケーキセットには、ふわふわのレアチョコケーキがおすすめです。
「TENRAN CAFE」を食べログでチェック!

7. 神戸にしむら珈琲店 御影店 | コーヒーもケーキも最高!神戸を代表する老舗店

阪急御影駅から徒歩5分。神戸にしむら珈琲といえば、だれもが知っている老舗の喫茶店です。
とくにここ、御影店は、ほかの支店よりもサロン的な雰囲気で、ゆっくり過ごすのにおすすめのお店です。

オリジナルのコーヒーマグに入った珈琲とケーキのセットは950円。
6種類もの豆をブレンドして作っているオリジナルブレンドは、程よい苦みがある香り高い珈琲です。

軽食・ランチにもぴったりなサンドウィッチのセットは、昔ながらの喫茶店風の味で、食べるとなんだかほっこり。店内には雑誌や新聞も置いてあって、一人でも十分くつろげます。
 
 「 神戸にしむら珈琲店 御影店」を食べログでチェック!

8. 井戸 | 息抜きに最高のロケーション。ウッディで落ち着ける喫茶店

阪神御影駅から徒歩10分ほど。店の前に井戸がある喫茶店、「いど」です。
ウッディな雰囲気の店内は、山中のロッジに遊びにきたような温かいムードで、都会の喧騒を忘れられるいい空間です。

レトロ感がしゃれたコーヒーマグ。
灘の宮水を使った珈琲は、コクがあって飲みやすい不思議なお味です。アイスコーヒーは450円。

1階と2階に席が分かれていて、1階はわりとお客さんが多くていつも賑やか。一方2階は静かなことが多いので、その日の気分で使い分けても。
シンプルな料理がおいしく感じる、懐かしいお店です。
 「井戸」を食べログでチェック!

9. うちの 香琲店 | 珈琲専門店のおいしいモーニング

阪神御影駅から徒歩2分。
懐かしいレトロな雰囲気がすてきなコーヒーショップです。ご夫婦で経営されているようで、店内には5席ほどのカウンターとテーブル席。ジャズ系のミュージックが流れる、ほっとする空間です。

モーニングセットは440円~550円ほどのあいだで、約8種類ほど。
ほどよく焼かれたトーストに、しっかりとした味付けの具材、おいしい珈琲の香りに食欲そそられます。
モーニングは11時までしていますので、わりと遅くにいってもオーダーできますよ。
 「うちの 香琲店」を食べログでチェック!

気分はマダム♡上質なカフェタイムが楽しめる

御影・住吉駅エリアでおすすめのカフェをご紹介しました。御影でモーニングやカフェランチなんて、聞くだけでおしゃれですが…決してお高いわけじゃないのに、洗練されたカフェが多くて大変おすすめです。繁華街から少し離れている立地もよく、少し足をのばせば海にも、大阪にもいけちゃう便利な場所です。週末の予定の参考に、ぜひ♪

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事