田町駅ランチはココだ!女性におすすめの安くておいしい人気ランチ20選

田町駅ランチなら 田町駅は東京都港区にあります。さまざまな観光地にも行ける便利な場所で、ビジネスでも利用できるので、一度は訪れたことがあるという方もいますよね。そんな田町駅には駅構内や周辺にたくさんの便利なお店があるんで […]
Palette編集部 2019.10.28

田町駅ランチなら

田町駅は東京都港区にあります。さまざまな観光地にも行ける便利な場所で、ビジネスでも利用できるので、一度は訪れたことがあるという方もいますよね。そんな田町駅には駅構内や周辺にたくさんの便利なお店があるんです。今回はニーズに沿って田町駅周辺のランチを「安くてコスパの良いランチ」「一人でいきたいオシャレカフェ」「個室のあるお店」「おいしい和食店」「人気中華料理店」の5つのジャンルに分けたオススメ店をたっぷりとご紹介していきます。田町駅にしかないお店ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。ここに行きたい!と思ったら今すぐ出かけてみてほしい素敵なお店ばかりです。

1.田町駅ランチの安くてコスパの良いランチ5選

1.英|ワンコインランチもできちゃう女子にもオススメなカジュアルな人気店

田町駅より徒歩2分、ほぼワンコインでランチができる!とSNSなどでも話題なお店がココ。
黒を基調としたレトロな外観が目印なので、ぜひ覚えておいてくださいね。
どんなメニューもとってもコスパが良いのですが、なかでもオススメがこの牛すじ煮込み丼。
濃厚な牛肉のおいしさをじっくりと感じられる、和食ならではのおいしいメニューです。

お腹いっぱいになる量は、お値段以上なので、きっと大満足なランチになるはず。
おいしいおみそ汁と共に、楽しくランチタイムを過ごしてみて下さいね。
URLはこちら

2.デウラリバッティ|本格ネパールカレーがいつでも食べられる女子にも人気なお店

田町駅より徒歩4分、絶品ネパールカレーが気軽に楽しめる人気店がココ。
ネパール風のインテリアがいっぱいのお店はカジュアルな雰囲気で落ち着きますよ。

ランチのオススメはこちらのダルバートセット。
辛すぎないネパールカレーはインドカレーよりも好きという方もいるのだそう。
その日のおいしいカレーがたっぷりと乗った、ごはんによく合う味をぜひ楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

3.むらさき山|地元で一番おいしいラーメン店として行列ができる人気店

田町駅より徒歩3分、ちょっと路地に入った場所にある人気ラーメン店がココ。
紫のメニュー看板が目印なので、ぜひ探してみて下さいね。

ランチのオススメはこの中華そば。
濃厚なスープともちもちな麺が相性抜群で最高においしいんです。
そのほかこのお店ならではのラーメンが種類豊富にあります。
地元の大人気店へぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
URLはこちら

4.a la 麓屋|若い世代にも人気な創作そばがおいしい名店

田町駅より徒歩3分、誰もが食べやすい創作おそばの名店がココです。
赤がテーマカラーのお店は、目印になっていてすぐに見つかりますよ。
一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気の中ぜひ食べたいのがこちらの汁なし坦々そば。
世代・性別を問わず人気を誇るお店の自慢メニューです。

細麺のそばにたっぷりのねぎと具が乗っていて、混ぜて食べるととにかくおいしいんです。
卵黄を溶かして、まろやかになったおいしさも最後の一口まで楽しめますよ。
URLはこちら

5.日本橋MITSU DUAL|オシャレな雰囲気の中名物ランチを満喫

田町駅より徒歩2分、外国の洋食店のようなオシャレなお店がココ。
黒を基調としたインテリアがシックで落ち着く名店です。
お店でぜひ食べたいのがこの匠の親子重。
ふわふわの卵のおいしさが、炊き立てのおいしいごはんと相まって、最高のひと時が楽しめます。

生の卵黄を溶かして食べるというスタイルも新鮮ですよね。
お肉のおいしさもしっかりと感じる、高級感あふれるお店へぜひどうぞ。
URLはこちら

2.田町駅ランチの一人でいきたいオシャレカフェ3選

1.喫茶室ルノアール 田町三田口駅前店|朝から楽しめる絶品サンドイッチとコーヒーが自慢の人気店

田町駅より徒歩2分、地元の老舗カフェとして有名なお店がココ。
日本でも人気の高い画家の名前をとった、雰囲気の良いお店です。
一人でもさっと入りやすいので、覚えておくと便利なアドレスなんです。
ランチのオススメはこちらのミックスサンド。

お野菜はハム・サラダ・卵などのサンドイッチはもっちりとした生地もおいしいんです。
食後には、お店自慢のコーヒーもぜひ合わせて楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

2.SHIBAURA GRILL|黒を基調としたオシャレなお店でおいしいランチを満喫

田町駅より徒歩7分、黒を基調としたとってもオシャレなお店がココ。
一人でもふらっと立ち寄れるバー形式のお店なので便利なスポットです。
ランチのオススメはこちらのパスタセット。
メニューにより値段が変動しますが、1,000円台なのでとってもリーズナブルです。

こちらはお店で人気なカルボナーラ。
濃厚なソースはお店ならではの味わいでとってもおいしいので、オススメです。
こだわりが詰まった最後の一口までおいしい絶品ランチをぜひどうぞ。
URLはこちら

3.セガフレード・ザネッティ|リーズナブルな軽食をいつでも楽しめるオシャレカフェ

田町駅より徒歩3分、三田ベルジュビルという施設に入った人気カフェがココ。
ランチではテラス席でも優雅に軽食が食べられるお店です。
一人でも利用できるので、お気に入りの本をもって訪れるのもオススメ。

ぜひ食べたいのがこちらのパニーニです。
カフェラテと一緒に食べるとさらにおいしいんですよ。
ちょっとしたときに利用したい、オシャレなお店へぜひどうぞ。
URLはこちら

3.田町駅ランチの個室のあるお店2選

1.モン・トレゾール 東京|名物ローストビーフ丼が大人気なオシャレでかわいいレストラン

田町駅より徒歩5分、雰囲気の良いオシャレなレストランがココ。
洋食の名店ながら、お肉を使った絶品丼メニューが大人気のお店なんです。
ちなみに個室は4人前で利用できるので、会食にもピッタリですね。
一番の人気メニューはこちらのローストビーフ丼。

見た目も鮮やかな一品はソースがとにかくおいしく、お肉のまろやかなうまみもたっぷりと楽しめます。
一度食べると何度も食べたくなる、こだわりの味わいをぜひどうぞ。
URLはこちら

2.リストランテ ラ チャウ|オシャレな店内でのんびり過ごせる会食にもオススメなお店

田町駅より徒歩7分、格式のある会食ランチができるお店がココ。
とってもオシャレな雰囲気の中、プレミアムなイタリアンランチコースが楽しめるお店です。
シックなインテリアに包まれると、ちょっとだけ背伸びした気持ちになれるはず。
大人女子の集まりにもお勧めしたいスペシャル感あふれるお店なんです。

ランチコースは、季節の野菜やイタリアの食材をふんだんに使用した美味しいお料理に目も舌も心まで奪われちゃいそう。個室は8人まで利用できますよ。
どれもこれも、このお店でしか食べられない、シェフが作り上げる独特の世界を最後の一口まで楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

4.田町駅ランチのおいしい和食店4選

1.湯浅|日替わりほっこり定食がいつでも食べられる人気店

田町駅より徒歩3分、路地に一本入った場所で楽しめる和食の人気店がココ。
定食ランチが女性からも支持を集める、ほっこりとするお店です。
レトロな雰囲気の中楽しみたいのは、日替わりの本日のランチ。
海鮮丼とともに、メンチカツなど、その日のおいしいおかずがついてきます。

海鮮丼は新鮮で、おかずはとってもジューシー。
和食の良いところを十分に感じられる絶品ランチをぜひ気軽にどうぞ。
URLはこちら

2.しんぱち食堂 田町店|レトロな雰囲気の大衆食堂で日本ならではのランチを満喫

田町駅より徒歩2分、おいしい魚を使った定食が食べたいあなたにオススメしたいのがこのお店です。
とれたての新鮮なお魚をこだわりの味付けで仕上げた和食料理が楽しめます。
一人でも利用しやすいお店は、カジュアルな雰囲気なので居心地も良いです。

たくさんのメニューがあるので、毎日でも訪れたくなる楽しいお店ですよ。
URLはこちら

3.串若|ランチでも絶品焼き鳥がいただける大人気店

田町駅より徒歩3分、男子と一緒に訪れたい屋台のような楽しいお店がココ。
焼き鳥の名店として夜も人気を誇るお店です。
そんなお店では、焼き鳥丼という名物メニューがあるんです。
焼きたての焼き鳥をたっぷりと乗せた、豪華ながらリーズナブルな一品がこちら。

ご飯が見えないほどに乗った焼き鳥は、炭火で焼かれ、さらにおいしさが増しています。
ご飯とよくあうタレとともに楽しめるので、最後の一口までおいしいんですよ。
おみそ汁などもついているので、こだわりの味わいをぜひ気軽にどうぞ。
URLはこちら

4.河岸番外地 田町店|旬な素材を使った絶品海鮮ランチがおいしい和食店

田町駅より徒歩1分、こちらも定食ランチが大人気のお店です。
港からとれたばかりの絶品魚をすぐに提供してくれる、地元人気店なんです。
レトロな雰囲気のお店は、一人でも入りやすいのがうれしい。
オススメはやっぱりシンプルなおいしさを感じる焼き魚定食です。

その日の一番オススメなお魚を使った料理はとにかく絶品。
ここだけの繊細な味付けや魚の食感をぜひ最後の一口まで楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

5.田町駅ランチの人気中華料理店3選

1.中華 大元|地元の方から支持を集めるリーズナブルな中華ランチの人気店

田町駅より徒歩4分、昔ながらの雰囲気も感じる、レトロな中華料理店がココ。
ランチではどこよりも安く、ボリュームたっぷりなおいしいセットが楽しめます。
一人でも訪れたくなるお店は、ワイワイとした雰囲気がとっても楽しんです。
お店の人気メニューがこちらのレバニラ炒め。

レバーとシャキシャキのお野菜は相性抜群でいつでも食べたくなるおいしさなんです。
シンプルながら濃厚であとを引くおいしさをぜひ一度楽しんでみて下さいね。
そのほかリーズナブルでおいしいメニューがたくさんありますよ。
URLはこちら

2.倶楽湾|曜日で変わるおいしい定食ランチが大人気のとってもオシャレな人気店

田町駅より徒歩5分、地元で人気な中華料理のお店がココ。
大きなシャンデリアもある品の良いインテリアが置いてあるお店なんです。

ランチのオススメは日替わりランチ。
お店のおいしいメニューがたっぷりといただけるお得でおなか一杯になるセットです。
中華ながら日本人好みの味付けになった料理はどれもこれも絶品。
毎日でも訪れたくなる、とっても素敵なお店へぜひどうぞ。
URLはこちら

3.中国飯店 三田店|なんでもおいしい田町駅界隈で支持率No.1な人気中華料理店

田町駅より徒歩10分、個室もある会食にも利用しやすいお店がココ。
店内はとっても清潔感があるので、女性オンリーでも利用しやすいです。
そんなお店の人気メニューがこの麻婆坦々麺。
真っ赤なスープでも、濃厚で繊細なおいしさがおいしいと話題になっています。

麺のもちもちさも濃厚な辛さもとってもおいしくて、中華料理の新しい一面を感じるかもしれません。
そのほか高級なメニューもたくさんあるので、ちょっとした時に便利なお店です。
URLはこちら

田町駅ならではの雰囲気とランチを楽しむ

毎日でも使いたくなる、ここにしかないランチの名店もたくさんある田町駅。
お仕事時にも覚えておくと便利なお店もあるので、ぜひ気になったお店はチェックしてみて下さいね。
ここだけのおいしいランチをぜひ気軽にどうぞ。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事