名古屋で肉ランチ! 女子も男子も大満足のおすすめ店8選

1. ステーキハウス キッチンリボン | 松阪牛&高級黒毛和牛を惜しみなく堪能 「キッチンリボン」は地下鉄桜通線・桜山駅から徒歩12分のところにある、老舗のステーキハウス。 デートや記念日など、特別な日におねだりして行き […]
Palette編集部 2019.11.08

1. ステーキハウス キッチンリボン | 松阪牛&高級黒毛和牛を惜しみなく堪能

「キッチンリボン」は地下鉄桜通線・桜山駅から徒歩12分のところにある、老舗のステーキハウス。
デートや記念日など、特別な日におねだりして行きたい、名古屋を代表するお店です。
店内は高級感があって、かつアットホームな雰囲気。

松阪牛や上質な黒毛和牛のみを扱うこちらのお店。松阪牛のシャトーブリアンもオーダーできちゃいます。この見事なボリューム。中には最上級の肉汁が溢れんばかりに詰まっています…。

ランチメニューには、和牛ステーキをはじめ、和風弁当や昭和弁当といったお手頃なメニューもあります。上質なお肉をリーズナブルに堪能するのにオススメです。

「ステーキハウス キッチンリボン」を食べログでチェック!

2. GRILL ALABELL | ハンバーグの名店でレアハンバーグを

「グリル・アラベル」は新栄駅から徒歩5分、葵交差点の裏手にある黒毛和牛ハンバーグのお店です。
お店は木の温もりがあたたかく感じるすてきな雰囲気。

切るとあふれる肉汁。ほろほろと崩れそうなほど柔らかい食感は、アラベルのハンバーグならではのおいしさです。
目玉焼きやチーズ、アボガドなどのトッピングも楽しんで。
「GRILL ALABELL」を食べログでチェック!

3. スギモト本店 | 明治33年創業。老舗の肉料理専門店

「スギモト」は地下鉄栄駅より徒歩5分、創業から110年以上も続いている名古屋屈指の老舗のお店です。
メニューはすき焼きやステーキ、しゃぶしゃぶといった、肉料理の王道ばかり。厳選された良質の血統和牛のみを扱っています。

高級店ですが、ランチはとてもリーズナブルな値段で食べられるのが人気のスギモト。
写真は牛ヒレ肉の生姜焼き。柔らかい肉質が特徴の牛ヒレ肉をランチ定番の生姜焼きで味付けしていて、食欲そそられる一皿です。

こちらは鉄板ハンバーグ。目玉焼きが乗った和風の特製ハンバーグは、数量限定の人気メニューです。
「スギモト本店」を食べログでチェック!

4. まつざか | 炭火で焼く♡和豚×牛のダブルがおいしい焼肉ランチ

栄駅から徒歩約10分、ビルの路地にある小さなお店「まつざか」。
キレイな店内には、カウンター席とテーブル席が4席ほどあって、モダンで落ち着く雰囲気が特徴です。
炭火焼肉のお得なランチセットが人気です。

こちらは肉大盛り定食。和豚と牛ステーキのみで勝負しているお店なだけあって、お肉のおいしさはピカイチ。タレもいいお味で、魚沼産コシヒカリのごはんがモリモリ進みます。
「まつざか」を食べログでチェック!

5. ヒッコリー本店 | 激レア♡ハンバーグの専門店

上社駅から名古屋市営バスに乗り、「名東図書館」バス停下車後すぐのところにあります。中心地からは少し離れていますが、ハンバーグがおいしくてオススメのお店です。

こちらは人気メニューのジャーマンハンバーグ。
和牛ミンチをスパイスだけで練り上げ、レアのままいただく珍しいハンバーグです。独特の半生食感は、食べるとクセになるおいしさ。

こちらは丼スタイルで。卵のとろり感が加わると、一味変わってさらにおいしくなります。ごはんにタレと肉の旨味が染み込んで、箸が止まらないおいしさ。
「ヒッコリー本店」を食べログでチェック!

7. | ほぐれる食感とあっさりとした脂身が絶品

相生山駅より徒歩20分。名古屋市営バス「滝の水公園」バス停より徒歩2分のところにあるとんかつ屋さんです。
地元でたいへん人気のお店で、長蛇の列ができていたり、売り切れていたり、食べたいのになかなかありつけない人もいるという名店です。

ロースとんかつは、平日限定サービス。美しい断面ですね。薄い衣とあっさりとした脂身が特徴で、口に入れるとほどけるような柔らかさ。
特製タレと岩塩のほかに、味噌だれも注文することができます。甘味がありつつも後味あっさりでオススメです。
「とんかつあさくら」を食べログでチェック!

8. MOBU | ニンニクごろごろ!特大トンテキでお腹も大満足

名古屋競馬場前駅から17分ほど歩いたところにあるとんかつハウス「モブ」。
ボリューム満点のトンテキが名物のお店です。お店の中はカウンターが7席、テーブルが16席ほどのアットホームな雰囲気。

こちらが人気のニンニクごろごろトンテキ。分厚い豚ステーキの上には国産のにんにくが丸々大量に乗っかっています。ちょっと甘いタレはごはんとの相性もバツグン。
モブ炒飯とセットにして頼むのもオススメです。
「MOBU」を食べログでチェック!

8. 味処 叶 | 元祖味噌カツ丼。カツの旨味を活かしたあっさり味

栄駅より徒歩3分。「かのう」は、味噌カツの本場で60年以上も地元客に愛され続けている伝統的なお店です。
品のある落ち着いた雰囲気で、あっさりとした味わいが食べやすいとご年配客にも人気。

中には卵が。大量のネギが乗ったネギ乗せカツ丼もオススメです。
「味処 叶」を食べログでチェック!

おしゃれな老舗から最新店まで、肉ランチはこれで決まり!

名古屋でおすすめの肉ランチをご紹介しました。おいしいものぞろいの名古屋なだけあって、味・ボリューム・価格どれをとっても文句なしのお店ばかりです。最近は女性でも、「一人肉ランチ」を気軽にできる雰囲気がありますよね。本当に食べたいものを好きなだけ食べるのが一番だと思います。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事