北の幸を満喫しよう!網走ランチのおすすめ人気店7選 | PALLET私を彩る

北の幸を満喫しよう!網走ランチのおすすめ人気店7選

網走行くならお昼はどうする? 海が近い網走には、寿司や海鮮のお店もあります。どれもこれもおいしい上にリーズナブ […]
sicc.pallet 2019.11.15

網走行くならお昼はどうする?

海が近い網走には、寿司や海鮮のお店もあります。どれもこれもおいしい上にリーズナブルなのが大人気。
でもカフェやフレンチなど、女子にオススメしたいオシャレなお店もたくさん。今回はランチが人気のオススメ店を10店たっぷりご紹介します。
思い出に残る旅にするために、ぜひおいしいランチを食べてみて下さいね。

1.月|オシャレな店内がめずらしい、ここだけの回転寿司店

次はオシャレさがとっても人気な「月」というお寿司のお店へいってみましょう。
ここは「鮨ダイニング」という名前でも知られている、ワンランク上の回転寿司です。
高級感のある店内は、まるで日本料亭のよう。
そこではお寿司がいただけます。そのほかにも、ここでしか食べられない一品料理の数々も食べられますよ。
とくにランチではお得なランチメニューもあり、とっても人気なんです。
お寿司や海鮮丼とセットになっていて、誰もがよろこぶメニューばかりです。
中でも上記の巻きずしが女子には大人気。私もそうですが、魚卵のお寿司ってとっても食べやすくておいしいですよね。
中心にはえびも入っていて、ボリュームたっぷりな一品です。ほかにも幅広いメニューのお寿司がいただけます。
また女子にはうれしいデザートメニューも豊富なんですよ。

カフェで食べるようなこんなデザートもあるんです。ボリュームが気になるという方はぜひみんなでシェアしてみて下さいね。家族はもちろん、女子会・恋人でもOK。お仕事でも使えるとってもオススメのお店です。
混雑時は並ぶこともあるので、できるだけ早めに訪れてみて下さいね。
 
「月」を食べログでチェック!

2.しば乃家|ここでしか食べられない豪華なおそばを満喫

自家製手打ちそばが大人気のこちらのお店。このおそばをつくるために清里でとれたそば粉と天然に湧き出るお水を使っているという、とにかくこだわったおそばです。
お店はすぐ近くに公園や海もある場所。車で訪れる場所ではあるけれど、食後にちょっとお散歩してみるのもオススメですよ。
そんなこちらのお店。そばのおいしさはもちろんだけれど、中でもここでしか食べられないこんなおそばがとっても人気です。

それがこの名物「牡蠣そば」。牡蠣を切って、たっぷりとおそばの上に乗せた網走だからこそのメニューです。
牡蠣のぷりぷりとした食感と、クリーミーな味わいは、意外とそばつゆにも合うんです。濃厚なうまみをじっくりと味わえる一品です。
もちろん、手打ちのおそばも、香り高く、おそばだけでも最高の味わいを楽しめます。そこに最高級の牡蠣があれば、ほかでは食べられない絶品のおそばになるんです。
北海道の中でも、海が近い海鮮が豊富な網走ならではのおいしさを、ぜひ食べてみて下さいね。
 
「しば乃家」を食べログでチェック!

3.ラーメンだるまや 網走店|ここでしか食べられない絶品ラーメンを満喫できるお店

網走でラーメン店といえば、この「ラーメンだるまや」が有名です。寒さが厳しい網走だからこそ、濃厚なスープのラーメンが大人気。
そんな濃厚なスープはどろっとしていることから「どろラーメン」とも呼ばれます。そのとろとろ感は、ダシに使用しているトンコツから出てきた旨みなのだとか。
ここでしかいただけないそんなスープは、地元民はもちろん観光客にも大人気。訪れる方の半分以上がこのドロラーメンを注文します。
ラーメンは細麺で北海道らしいちぢれ麺でできています。その麺が濃厚なスープにとにかくバッチリ。一度食べるとそのおいしさにハマってしまう、最高のラーメンです。
また付け合わせには北海道名物ザンギも食べてみましょう。

こちらも濃厚なうまみをたっぷりと閉じ込めたおいしいから揚げがいただけます。ラーメンと一緒に食べれば、これだけでお腹いっぱいになってしまうはず。
冬はもちろん、年中おいしいラーメンがいただけるお店へ、ぜひ足を運んでみて下さいね。
 
「ラーメンだるまや 網走店」を食べログでチェック!

4.木多郎 網走駒場店|新鮮な食材で作るここだけのスープカレーの名店

北海道名物の一つ「スープカレー」。ここ網走でもたくさんのお店があるけれど、私がオススメしたいのはここ「木多郎」です。
長時間かけて仕込んだスープに、北海道内の新鮮なお野菜をゴロゴロ入れていただくスープカレー。今では全国でメジャーになった、人気メニューです。
木多郎のおいしさは、とにかく丁寧にスープカレーを作っていることに理由があります。
注文を受けてから、さらに味付けをし、一番おいしい状態でお客様に食べ亭k多抱くことに信念を注いでいます。
お店の一番人気は上のチキン野菜カレー。たっぷりのお野菜とともに、やわらかな鶏肉が食べられて、とってもおいしいんです。
辛さも選べるので、甘辛から激辛まで、好きな辛さでおいしく食べられます。トッピングも多種多様なので、自分好みのスープカレーが食べられますよ。
また女子にはこんな卵がたっぷりのカレーも人気。

エッグ&ベジタブルという、見た目もフォトジェニックなこちら。ふわふわの卵は意外とスープカレーとも相性抜群。
スープオムライスをいただいている気分で、ご飯と一緒に食べてみて下さいね。他にも数えきれないほどのメニューがあります。
その時の気分で食べたいカレーをたっぷりと食べてみましょう。
 
「木多郎 網走駒場店」を食べログでチェック!

5.manma|女子人気No.1!デザートもおいしいオシャレカフェ

女子に人気のお店といえば、ここ「マンマ」。網走の中でもほっと一息つける場所としてとっても有名です。場所はオホーツク文化交流センターにあります。オホーツクの歴史も学べる施設をちょっとだけのぞいてみるのもいいですね。
こちらのお店、カフェタイムももちろんOKですが、ランチがとってもおいしいんですよ。

これは女子人気NO.1のBLTサンド。上にはポーチドエッグものっていて、とっても豪華ですね。でもお野菜もたっぷりと使われているのがうれしいんです。味はもちろん濃厚なソースがとってもおいしいんです。
パンも自家製のおいしいパンを使用していて、とってもこだわっているのだとか。さらにパティシエが作っているデザートも最高。雑貨などもおいてあり、観光時の休憩にもピッタリな場所。
近くには網走川もあるので、ぜひお散歩がてら訪れてみてくださいね。
 
「manma」を食べログでチェック!

6.停車場|地元民からも愛されるレトロな雰囲気の老舗洋食店

次は北浜駅という、駅の中にあるレトロな洋食店をご紹介します。鉄子さんには絶対に訪れてほしい、北海道ならではの雰囲気あるお店です。
ここは駅レストランと呼ばれる通り、今では駅としては使われていません。でもその昔ながらの景色を大切にしたいと、今も多く人が訪れるんです。
お店にはたくさんのメニューが。中でも人気なのはシェフがこだわって作った絶品のカレーライスです。

海がすぐそばの網走らしく、おいしい「ホタテカレー」が大人気。ゴロゴロとホタテが入っているけれど、お値段はリーズナブルです。
ほかにもパスタやおいしいコーヒーなど、たくさんのメニューがあります。一人はもちろん、誰とでものんびりと過ごせる優しい喫茶店ですよ。
また近くには網走の観光地として有名な白鳥公園や海が見える鉄橋などもたくさんあります。電車が好きな方はもちろん、網走に来た記念に訪れてみて下さいね。
 
「停車場」を食べログでチェック!

7.オーベルジュ 北の暖暖 ダイニングルーム 綾|最高級の料理がランチでもいただける高級フレンチの名店

最後にご紹介するのは、ランチでも最高級のフレンチがいただけるお店です。
そのお店があるのは「オーベルジュ 北の暖暖」という場所です。ちなみに、オーベルジュとは、レストランと宿泊施設が一緒になった施設のこと。
今回は、その中にある「ダイニングルーム綾」というお店をピックアップします。ここのレストランでは、最高級のフレンチをじっくり楽しめます。
店内は流氷をイメージしたインテリアが置かれるなど、とっても豪華。網走ならではの雰囲気を心ゆくまで楽しめるんです。
でも木材をたっぷりと使用しているので、格式ばった雰囲気はないんですよ。
誰もがゆったりと過ごせるお店です。
なんといっても人気なのはやっぱりお料理。前菜にもウニが使われるなど、絶品のおいしいお料理を最初から最後まで楽しめます。
そんなお店で人気なのがこのフィレ肉のソテーです。

道内でとれた牛肉と、なんと高級食材のフォアグラを一緒に食べられる贅沢な人しな。思い出に残る、最高のランチがいただけます。
このコースメニューは月ごとに変わっていくので、その時に一番おいしいお料理が食べられますよ。みんなで食べるもよし、一人でじっくりと味わうのも良いですね。
ここでしか食べられない贅沢な一品を心ゆくまで楽しんでみましょう。
 
「オーベルジュ 北の暖暖 ダイニングルーム 綾」を食べログでチェック!

グルメの街網走へいざ出発!

網走は観光スポットはもちろん、グルメスポットもたくさんある場所。中でも今回は女子に人気のお店を選んでみました。
気軽に入れるお店はもちろん、ここでしか食べられない料理のお店もたくさん。自分のその時の気分で、ぜひ訪れてみて下さいね。
素敵な北海道旅行をおいしい食事とともに楽しめますように。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事