黒部ランチならどこ?オシャレカフェから名物ラーメンも人気の店9選 | PALLET私を彩る

黒部ランチならどこ?オシャレカフェから名物ラーメンも人気の店9選

黒部市ランチならどこに行く? 黒部市のランチには、名物も人気なオシャレなスポットがたくさん。 観光時にもオスス […]
sicc.pallet 2019.11.20

黒部市ランチならどこに行く?

黒部市のランチには、名物も人気なオシャレなスポットがたくさん。
観光時にもオススメのお店をたっぷり10店ご紹介します。
他では味わえない、ここだけのおいしいランチを今すぐチェックしてみてくださいね!

1.モルトボーノ マハロ黒部店|手打ち麺の絶品パスタと、もちもちピザが人気の名店

電鉄石田駅より徒歩12分の場所にあるイタリアンの名店がココ。
オシャレでおいしいランチをいつでも楽しめる人気店なんです。
とっても広いお店なので、一人よりも大勢で訪れるのがオススメ。
富山の新鮮な素材がたっぷりと食べられるランチがいっぱいです。

オススメのメニューはピザとパスタどちらも楽しめるハーフ・ハーフランチ。
どちらも、丁寧に作られたこだわりのおいしさがじっくりと食べられるんです。
開放感のある店内で、おしゃべりしながら過ごす楽しいひと時を演出してくれるお店です。
リーズナブルでおいしいメニューばかりなので、ぜひお気軽に訪れてくださいね!
「モルトボーノ マハロ黒部店」を食べログでチェック!

2.ARCO|オシャレな店内でいただくイタリアンランチに女性が集まる人気店

電鉄黒部駅より徒歩17分の場所にあるオシャレなレストランがココ。
オレンジを基調とした外観が特徴で、カジュアルな雰囲気のとても素敵なお店なんです。
ランチの人気はお店自慢の麺と、富山のおいしい素材をたっぷりと使ったおいしいパスタ。

濃厚なソースで味付けされたパスタは、とにかくおいしい。
さらに彩ゆたかな前菜も絶品と話題なので、一度は食べてほしいランチなんです。
食後の自家製スイーツや、おいしい焼きたてパンも丁寧な味をじっくりと楽しめます。
黒部市ならではの贅沢を、ぜひ気軽に楽しんでみてくださいね。
「ARCO」を食べログでチェック!

3.マジョルカ|なかなか食べられない洋食ランチをいつでもいただける人気店

黒部駅より徒歩17分の場所にある、南欧料理の名店がココ。
南欧と聞くと、どこ?と思う方もいるかもしれませんが、イタリアやフランス南部・スペインなどの地域を指す言葉です。
さて、そんな南欧で食べられている独特な料理を、日本人好みのアレンジでいただける名店がここ「マジョルカ」です。
お店は地中海の雰囲気を持つ洋館で、訪れるだけでワクワクしてしまいそう。

ランチの人気メニューはこちらのパスタコースなんです。
魚介をたっぷりと使った地中海に近い地域ならではの料理を、ここ黒部市で食べられますよ。
味も濃厚でおいしく、一度食べるとこのお店のファンになってしまうはず。
他では味わえない、ここだけのお料理をぜひじっくりと、楽しんでみてくださいね。
「マジョルカ」を食べログでチェック!

4.パ ド ドゥ|オシャレでおいしい洋食ランチに女子が集まる人気店

黒部駅より徒歩30分の場所にある、洋食の名店がココ。
地元の方はもちろん、評判を聞きつけて、全国から客足が絶えないお店なんです。
開放感のある店内は大きな窓から景色も楽しめる、カジュアルな雰囲気。
そんなお店でいただけるランチのオススメは、このオムライスセットです。
とろとろでふわふわの卵に、濃厚でおいしいデミグラスソースがかかったこだわりの一品。
特にじっくりと煮込まれたソースには、富山のおいしい素材も使われているんですよ。
ここでしか食べられない、オシャレでおいしいランチをぜひ一度食べてみてくださいね。
「パ ド ドゥ」を食べログでチェック!

5.麺屋なると|富山ならではの絶品ラーメンがいただける地元の人気店

荻生駅より徒歩8分の場所にある、市内で一番の人気を誇るラーメン店がココ。
休日には行列になることもあるので、できたら早めに訪れるのがオススメです。
大きな店内は一人でも入りやすい清潔感のある雰囲気なんです。
いただけるラーメンは富山のご当地グルメ「富山ブラック」をさらに濃厚にしあげたこんな一杯。

富山とんこつブラックという名前のラーメンは、濃厚な黒醤油をふんだんに使った一品です。
しょっぱく感じるかもしれないけれど、食べ進めていくうちに、そのしょっぱさがクセになってしまうんです。
とんこつダシで、さらに濃厚なコクとうまみがプラスされたおいしさをいただけるのはこのお店だけ。
リーズナブルなセットメニューもあるので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「麺屋なると」を食べログでチェック!

6.周いっぷく処|昔から変わらないおいしいラーメンと中華料理が人気の名店

電鉄石田駅から徒歩4分の場所にある、シンプルでもこだわりのあるラーメンが人気のお店がココ。
富山ブラックはとても濃厚ですが、あっさりラーメンが食べたいな、という時にオススメなお店なんです!
人気メニューは日替わりランチ。
好きな麺類プラス絶品のチャーハンなどが選べる、お得なセットです。

ラーメンは塩ラーメンがオススメなんです。
透き通ったスープは後味も上品で、とにかくさっぱり味。
ほかでは食べられない、ずっと愛される老舗のラーメン店ならではの味をぜひ一度食べてみてくださいね。
「周いっぷく処」を食べログでチェック!

7.かつ兵衛 黒部店|地元のおいしい素材を使った絶品とんかつが全国で人気のお店

荻生駅より徒歩4分の場所にある地元の和食人気店がココ。
かつを中心とした、富山県ならではの名店として、全国でも有名なお店なんです。
オススメは名水ポークという、高級な品種のお肉をつかったロースかつ定食。
このお値段でいただけるのは、地元でとれているからこそなので、とっても贅沢なんです。

厚切りのカツはさくさくとした食感と、濃厚なお肉のおいしさが口の中いっぱいに広がります。
一度食べると、そのおいしさのとりこになってしまう、そんな最高のランチなんですよ。
そのほかお子様向けのメニューや、ヘルシーなヒレカツ定食もあります。
ここだけのお肉をたっぷりと食べたい方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「かつ兵衛 黒部店」を食べログでチェック!

8.手打そば はなと 本店|アツアツの鍋焼きうどんが大人気の絶品ランチのお店

萩生駅より徒歩5分、鍋焼きうどんがおいしい名店として地元の方から愛されるお店がココです。
大きな看板が目印の店内は広いので、家族連れや女子会などでも利用できちゃいます。
どのメニューもリーズナブルながら、はずれが一つもない絶品ランチばかり。
でもまずは食べてほしいのがこの鍋焼きうどんです。

たっぷりの具材と麺、さらには卵もついたスペシャルな鍋焼きうどんにはたくさんの種類があるんです。
でもどのメニューもダシがとにかくおいしいんです。
煮込めば煮込むほどにおいしさが増すスペシャルな一杯は、黒部市に来たらぜひ食べてほしい一品です。
「手打そば はなと 本店」を食べログでチェック!

9.黒部 そば屋|ここだけの絶品手打ちそばがおいしい隠れた名店

萩生駅より徒歩15分の場所にある、こだわりの手打ちそばがいただける名店がココ。
駅から少し離れた場所にありますが、時間をかけてでも訪れる価値のある、絶品ランチがいただけます。
素材の一つ一つにこだわり仕上げるそばは、どれも最高の味がいつでも楽しめます。
でも店主のこだわりをじっくりと感じられるのがこの二色そば。

あざやかなざるに二色のそばが乗った一杯は、異なるそばのおいしさをじっくりと感じられるんです。
味はもちろん、食感やコシの強さなども全く違うので、奥深いそばの文化を楽しめますよ。
そのほか天ぷらや天むすなどもとってもおいしいんです。
地元の方から愛される、黒部市ならではのおいしさをぜひ一度食べてみてくださいね。
「黒部 そば屋」を食べログでチェック!

黒部市グルメをたっぷり味わう

黒部市には、ここにしかない、そんなランチのお店がたくさんあるんです。
一度食べると、そのお店のファンになってしまう、店主が丁寧に作り上げる素敵なお店ばかりですよ。
ドライブや観光途中にもよりたい、便利なお店へぜひでかけてみましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事