糸島ランチならココ!海の見えるオシャレな絶品グルメの人気店9選

糸島市ランチならどこがいい? 糸島市は海に面したオシャレカフェや名物がいただけるグルメのお店がたくさん。 今回はSNSなどで支持を集める人気店をたっぷり10店ご紹介していきます! 1.ジャムカフェ可鈴|体にやさしいランチ […]
Palette編集部 2019.11.22

糸島市ランチならどこがいい?

糸島市は海に面したオシャレカフェや名物がいただけるグルメのお店がたくさん。
今回はSNSなどで支持を集める人気店をたっぷり10店ご紹介していきます!

1.ジャムカフェ可鈴|体にやさしいランチが人気なナチュラルなオシャレカフェ

加布里駅より徒歩12分の場所の住宅街にあるオシャレなカフェがココ。
たっぷりのお野菜を使った和食を中心としたランチが人気なお店なんです。
オススメはワンプレートランチです。
日替わりでその時期のおいしい野菜を使ったお料理がいただけるんですよ。

サラダはもちろん、メインのおかずも優しい味がとってもおいしい。
炊き立てご飯もたっぷりなので、おなかいっぱいになる一品です。
誰かと訪れるのも良いし、一人でのんびりするのもオススメ。
ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「ジャムカフェ可鈴」を食べログでチェック!

2.カシェット|おいしいメロンパンがいただける外観も内装もかわいいラブリーカフェ

美咲が丘駅より徒歩20分の場所にある女子に人気なお店がココ。
ドライブでも行きたくなる、オシャレな外観や内装もオススメなんです。
かわいい看板に書いてある通り、おいしい焼きたてのメロンパンがいただけるお店なんですよ。
ちなみに週末しか開いていないため、オープンと共に多くの方が訪れるんですよ。

サクっとした表面ともちもちの生地は最高においしいんです。
そのほかイチゴを使ったメロンパンなども用意しています。
たくさんの種類をぜひ楽しく食べてみて下さいね。
「カシェット」を食べログでチェック!

3.Sumi Cafe|地元女子が集まる和の雰囲気のほっこりカフェ

加布里駅から徒歩35分の場所にある和を基調としたカフェがココ。
でもランチはとってもオシャレなカフェランチがいただけるんです。
オススメはミートローフのフォカッチャサンド。
お野菜をたっぷり使ったサラダやスープなども乗っているとってもオシャレなプレートになっています。

ドレッシングも自家製で、お野菜のおいしさをじっくりと楽しめるサンドイッチなんです。
お肉のうまみも感じられるので、とにかくおいしいんです。
そのほかたくさんのメニューがあるので、シェアするのもオススメ。
一人よりも何人かと訪れると楽しいので、ぜひ気軽に楽しんでみて下さいね。
「Sumi Cafe」を食べログでチェック!

4.レストラン ITOSHIMA|絶品洋食がいつでもいただける地元の人気店

波多江駅より徒歩30分の場所にあるおいしいイタリアンの名店がココ。
店内はカラフルなインテリアもいっぱいで開放感のある空間です。
オススメはお店で焼き上げる絶品ピザ。
サラダやデザートもセットになっている、とってもお得なセットなんです。

もちもちのピザは大きめなので、シェアして食べると良さそうです。
お野菜やチーズの自然なおいしさをじっくりと感じられるここだけの味わいをぜひどうぞ。
そのほかパスタやオムライスなど、レストランだからこそたくさんのメニューを取り揃えています。
糸島市に訪れたらぜひ行きたい、カジュアルなレストランへ気軽に足を運んでみて下さいね。
「レストラン ITOSHIMA」を食べログでチェック!

5.カレント|海も見渡せる観光にもピッタリなオシャレレストラン

波多江駅から車で20分の場所にある地元女子に大人気な場所がココ。
店内の大きな窓からは、糸島から見える海の景色を見渡せる最高のロケーションなんです。
そんなオシャレなお店のランチの中でも、人気があるのが日替わりのランチコース。
糸島のおいしいを詰め込んだ、ほかでは味わえない絶品ランチをいただけます。

満足度が高いのが、素材にもこだわりぬいたお肉料理。
お肉本来のおいしさをじっくりと引き出した、濃厚な味わいは一度食べると感動してしまうはず。
海も食事も100%楽しめる、観光にもピッタリなお店へぜひ足を運んでみましょう。
「カレント」を食べログでチェック!

6.ドゥワンチャン|ここでしか食べられないタイ料理もいただける人気店

筑前深江駅より徒歩で15分の場所にある、地元で人気のお店がココ。
こちらも目の前に海が広がるロケーションが最高なお店なんですよ。
いただける料理は本格的なタイ料理の数々。
日本にいながら、旅行をしている気分になれるのも、人気が高い理由の一つです。

お得なランチセットを多数用意していますが、人気なのはこのタイごはんのセット。
本格的なタイのおかずがたっぷりでスープもついているので満足度も高いんです。
味も濃厚で、辛さもちょうど良いので女子でも食べやすい味がうれしいんです。
おいしいランチと絶景をぜひ楽しみに訪れてみて下さいね。
「ドゥワンチャン」を食べログでチェック!

7.西谷家 前原店|地元民に愛される絶品ラーメンが全国でも人気の名店

波多江駅より徒歩2分の場所にある、地元で有名なラーメン店がココ。
やっぱり食べたい、福岡ならではのおいしいとんこつラーメンが食べられるお店なんです。

オススメはこの豚骨ラーメン。
このお店ならではの、時間をかけて煮込んだスープは、濃厚ながら、上品なコクがあってとにかくおいしい。
豚骨が持つ独特の味が苦手な方も多いけれど、このお店のスープは好き!というファンもたくさんいるんです。
糸島市に来たら、絶対に食べてほしいラーメンをぜひどうぞ!
「西谷家 前原店」を食べログでチェック!

8.スプーンソング|濃厚なカレーがいつでもいただける女子にも人気な名店

筑前深江駅から徒歩12分の場所にある、絶品カレーの人気店がココ。
地元ではとっても有名な野菜がたっぷりのおいしいカレーがいただけるお店なんです。
女性にも人気がある理由は、ナチュラルなインテリアやオシャレな外観など、内装にもこだわっていること。
カジュアルで居心地も良いので、午後をのんびり過ごすのにもピッタリなお店です。

見た目のみならず、料理もこだわりぬいているのが人気の理由ですね。
オススメはチキンカレー・エッジスパイス。
濃厚なカレールーと、おいしい炊き立てご飯を一緒に食べると、他では味わえない絶品に出会えます。
一度訪れるとファンになってしまう、地元の有名店へぜひ足を運んでみましょう。
「スプーンソング」を食べログでチェック!

9.僧伽小野 一秀庵|すばらしい景色とともに最高のランチがいただける糸島を代表する名店

最後にご紹介するのは、一貴山駅より車で15分の場所にある、プレミアムなランチがいただける名店。
予算はちょっと高いのですが、だからこそ、観光やスペシャルな時に利用したいお店です。
お店からはきれいな糸島の海が見えます。
近くにいって海を楽しむこともできるので、ドライブがてら訪れてみるのがオススメですよ。

ランチのコースはさまざまな種類がありますが、オススメは春うらら。
このお値段だからこそ、見た目や味、そのほか繊細な部分まで細かくしっかりと計算しつくされた美味が味わえます。
糸島でちょこっと贅沢をしたくなったら、ぜひこのお店がオススメです。
予約をするとスムーズなので、訪れる前に一度問い合わせてみるとよさそうです。
糸島の魅力をさらに感じる素敵なスポットへ、大切な方とぜひ出かけてみましょう。
「僧伽小野 一秀庵」を食べログでチェック!

景色もランチもたっぷりと楽しめる糸島へ

ドライブをしながら、市内をぐるっとまわる旅行をするのもオススメな糸島市。
他では味わえない、ここだけのランチをぜひ気軽に楽しんでみて下さいね。
海の見える素敵なホテルなども多いので、福岡へ訪れたらぜひ足を延ばしてみましょう!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事