三条市ランチならココ!オシャレカフェや名物カレーが人気の7選

三条市のランチなら? 新潟県三条市でランチに行くなら、オススメなのは、そこにしかない絶品料理がいただけるお店! 今回は、リーズナブルで最高のランチが楽しめる名店を10店たっぷりとご紹介します。 1.Louisiana M […]
Palette編集部 2019.11.25

三条市のランチなら?

新潟県三条市でランチに行くなら、オススメなのは、そこにしかない絶品料理がいただけるお店!
今回は、リーズナブルで最高のランチが楽しめる名店を10店たっぷりとご紹介します。

1.Louisiana Mama|かわいい雑貨もいっぱいなオシャレカフェ

東三条駅から徒歩8分の場所にある、地元女子に人気なほっこりカフェがココ。
店内にはかわいい雑貨もたくさんで、心も癒される素敵な空間なんです。
店内では洋食のランチがいただけて、オススメは手作りのイタリアンドリア。
濃厚な味は、最後の一口までとにかくおいしいんですよ。

新潟でとれた新鮮なお野菜がたっぷりのサラダもおいしいんです。
午後をのんびりと過ごせる、地元の人気店へぜひ足を運んでみましょう!
「Louisiana Mama」を食べログでチェック!

2.HAPPY LIFE CAFE|しあわせな時間が過ごせるおひとり様もOKな人気カフェ

東光寺駅より徒歩20分の場所にある、モダンなカフェがココ。
一人でも過ごしやすい落ち着いた店内が特に人気。
こだわりのインテリアの数々にもぜひ注目してみてくださいね。
そんなお店の人気メニューは見た目もかわいいドライカレー。

サラダとデザートもセットになったワンプレートランチになっています。
お店でじっくりと作られたカレーは濃厚ながら、上品なおいしさが最高。
他では食べられない、ランチにピッタリなおいしさをぜひ食べてみてくださいね。
自分の食べたい量にあわせて、サイズを選べるのもオススメしたいポイントです。
「HAPPY LIFE CAFE」を食べログでチェック!

3.大黒亭 本店|女子からも支持される絶品ラーメンが大人気のお店

北三条駅より徒歩7分の場所にある、絶品ラーメン店がココ。
他では味わえない、シンプルでおいしいラーメンにお昼時には行列ができるほどの人気店なんです。
オススメは中華そば。
透き通ったスープは魚介のダシも感じる、上品な味わいです。

昔から変わらない、こだわりのおいしさがじっくりと味わえて、とにかくおいしい。
優しい味ながら、心も体もあたたまる絶品ラーメンをぜひ最後の一口まで楽しんでみてくださいね。
「大黒亭 本店」を食べログでチェック!

4.龍華亭|濃厚ラーメンが女性からも支持を集める人気店

燕三条駅より徒歩6分の場所にある大きな建物が目印のお店がココ。
濃厚なラーメンに行列ができる、最高の絶品ラーメンがいただけるお店なんです。

オススメは中華そば。
背脂がたっぷりのスープは一口ごとに後を引く、コクの深い味わいです。
この濃厚さは、他ではなかなか食べられない味なので、本当にクセになってしまいます。
じっくりと煮出したダシのおいしさも感じる絶品ラーメンをぜひ一度食べてみてくださいね。
「龍華亭」を食べログでチェック!

5.三条スパイス研究所|三条市ならではの絶品カレーがいただける人気店

北三条駅より徒歩3分の場所にある、個性的な外観が目印のお店がココ。
三条市にしかない、日々おいしいカレーを研究している楽しいお店です。
ランチには、ここだけの絶品カレーをオシャレなワンプレートでいただけるんですよ。
中でもオススメはこのターリーセット。

お野菜のおいしさも感じるカレーは濃厚ながら上品な味がとにかくおいしい。
デザートもセットになっているので、午後ものんびりと過ごせちゃう素敵なお店です。
開放感のある店内で、おいしさを極めたカレーをぜひ食べてみてくださいね。
「三条スパイス研究所」を食べログでチェック!

6.田乃吉|高級感のある店内でのんびりと絶品手打ちそばがいただける人気店

北三条駅より徒歩9分の場所にある、オシャレなそば店がココ。
打ち立ての絶品そばを、たくさんのメニューの中から選んでいただける、人気店です。
男女・世代を問わず支持を集める理由は、ここだけのおいしいそばの味をじっくりと楽しめるから。
めんつゆや付け合わせのおかずもとにかくおいしい、はずれのないお店なんです。

オススメは鴨せいろそば。
濃厚なつけだれは、ダシのおいしさがじっくりと感じられる上品な味。
そば粉の味も感じる、手打ちそばのおいしさをさらに際立たせる、最高なメニューなんです。
そのほか天ざるなどノーマルなメニューもたくさん。
三条市に来たらぜひ訪れてほしい名店です。
「田乃吉」を食べログでチェック!

7.魚家(ととや)|リーズナブルでおいしいランチをいつでもいただける地元の有名店

燕三条駅より徒歩17分の場所にある、海鮮料理の人気がココ。
ランチではサービスランチというボリューミーなランチが大人気なんですよ。
ボリューム満点ランチは、どれもとれたての海鮮がたくさん。
新鮮なネタばかりだからこそ、素材の味をじっくりと感じられる絶品おかずばかりです。
とくに刺身はとれたての海鮮のおいしさを味わえて、とにかくおいしい。
噛めば噛むほどおいしい、ここだけの海鮮料理の数々をフルコースでぜひ楽しんでみてくださいね。
「魚家(ととや)」を食べログでチェック!

三条市ならではのリッチなランチを召し上がれ

三条市はおいしいランチがたくさん集まるとっても楽しい街。
ほかでは味わえないカレーや、海鮮料理もいっぱいで、グルメの旅をするのにもオススメなんです。
ほかでは食べられない、おいしいランチをぜひ食べに出かけてみましょう!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事