高岡市ランチならココだ!絶品グルメに女子が集まる人気店9選

高岡市ランチなら? 高岡市には、ここでしか食べられない絶品グルメの名店がいっぱい。 女子目線で選んだ野菜もいただける人気店をたっぷりとご紹介します。 1.ジュンブレンドキッチン|野菜も食べられる絶品定食が大人気なお店 林 […]
Palette編集部 2019.11.27

高岡市ランチなら?

高岡市には、ここでしか食べられない絶品グルメの名店がいっぱい。
女子目線で選んだ野菜もいただける人気店をたっぷりとご紹介します。

1.ジュンブレンドキッチン|野菜も食べられる絶品定食が大人気なお店

林駅より徒歩25分の場所にある雰囲気もかわいいお店がココ。
しっかり食べたい女子にもオススメな、オシャレな定食が楽しめるお店なんです。
お店の一番人気はチキン南蛮定食。
見た目も彩りゆたかなワンプレートランチなので、インスタ映えも確実です。

富山産の素材もたっぷりと使用したメニューなので、ここだけの味わいがじっくりといただけます。
炊き立てご飯やあたたまるおみそ汁もおいしいんです。
女性にこそ食べてほしい、おいしいが詰まったランチをいつでもいただけるお店です。
今日は和食の気分、なんていうときにはぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ジュンブレンドキッチン」を食べログでチェック!

2.キャセロール|絶品ハンバーグに女子が集まる人気店

高岡駅から徒歩10分の場所にある、メルヘンな内装も人気のお店がココ。
洋食を中心とした、こだわりのランチがいつでもいただけるお店なんです。

女性がたくさんいる店内で、ほとんどの方が注文するのがこの特製ハンバーグステーキ。
お肉のおいしさをぎゅっと詰め込んだ、ボリューム満点な一品です。
見た目もかわいいけれど、味は本格的でとにかくおいしい。
一度食べると、ここのハンバーグの大ファンになってしまう、そんな素敵なお店です。
店内の雰囲気もかわいらしいので、女子同士で訪れるのがベストかもしれません。
そのほか、家族や恋人とも利用しやすいとっても便利なお店へ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
「キャセロール」を食べログでチェック!

3.COO|ホテルで気軽にいただける絶品洋食とデザートが大人気

高岡駅より徒歩5分の場所にあるカジュアルで使いやすいレストランがココ。
ニューオータニ高岡ホテルに入ったお店で、内装がキレイなのもポイントです。
単品メニューが人気です。
富山県でとれたおいしい素材をたっぷりと使ったこだわりの一品をバラエティ豊富に取り揃えていますよ。

オススメはクリーミーなうまみがおいしいポークリゾット。
濃厚なお肉とヘルシーなリゾットはお互いにおいしさをプラスしてくれてとってもおいしいんです。
お店自慢のデザートもたっぷり取り揃えていますので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「COO」を食べログでチェック!

4.BON|いつでも訪れやすいアクセス抜群なカジュアルレストラン

高岡駅から徒歩2分の場所にある駅前ホテルの2階にあるオシャレなレストランがココ。
パスタなど、イタリアンを中心とした洋食が人気のお店なんです。
数あるメニューの中でもこんなえびのクリームパスタはいかがですか?
濃厚なソースで味付けされたパスタは、一度食べるとくせになる味なんです。
とれたてのぷりぷりエビは新鮮でおいしい。
アルデンテの麺との相性も抜群で、オンリーワンなおいしさをじっくりと楽しめます。
雰囲気の良いホテルなので、宿泊に利用するのもオススメ。
いつでも行きたくなる、高岡市ならではのサービスをぜひ楽しんでみてくださいね。
「BON」を食べログでチェック!

5.大長|地元で一番人気を誇る絶品ラーメンの名店

高岡駅から徒歩15分の場所にある、話題のラーメン店がココ。
シンプルながらここだけの味わいをじっくりと楽しめるお店なんです。
富山といえば、やっぱり食べたいのが濃厚なしょうゆラーメン。
こちらのお店はご当地グルメとして人気の富山ブラックとはまた違った魅力を持っています。

そんな個別のファンが大勢いる大長ラーメン。
トッピングもシンプルで濃厚なスープを引き立てています。
濃厚でもコクのあるまろやかなうまみがとにかくおいしいんです。
女性でも一杯ペロリと食べきれてしまうんですよ。
ぜひ一度高岡市ならではのラーメンを食べてみてくださいね。
「大長」を食べログでチェック!

6.らぁめん 次元|富山名物の絶品ブラックラーメンがいただける人気店

高岡駅より徒歩2分の場所にある、富山ブラックの人気店がココ。
富山ブラックとは、濃厚でしょっぱい真っ黒なスープのしょうゆラーメンのことなんです。
高岡市にしかないこちらのお店の富山ブラック。
観光客の方にもオススメな、ノーマルな富山ブラックがいただけます。

濃厚なスープと細麺は相性抜群で、今まで食べたことのないラーメンに驚きます。
そんなしょっぱいスープではあるけれど、女性でもしっかり食べられるおいしいがいっぱい詰まっていますよ。
一度ならず何度でも食べたくなる、後ろ髪引かれる味は、富山に来たら必ず食べてほしい味なんです。
駅からすぐの場所にあるので、高岡市に立ち寄った際はぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「らぁめん 次元」を食べログでチェック!

7.ザイカ・カレーハウス|カレーが好きなだけ食べられるビュッフェが人気の店

中新湊駅より徒歩20分の場所にあるカレーの名店がココ。
高岡市民が集まる、とってもおいしいカレーがたっぷりと食べられるお店なんです。
人気がこのカレービュッフェ。
3種類の手作りカレーを好きなだけ食べられるのにリーズナブルさが人気なんですよ。

濃厚なカレーはおいしすぎてついつい大盛りにしてしまいますよね。
他ではなかなか食べられないパキスタンのカレーは、高岡市だからこそいただける味なんですよ。
ビュッフェ以外の単品メニューもリーズナブルでとにかくおいしい。
カレー好きさんが絶対訪れるべき名店へ一度足を運んでみて下さいね。
「ザイカ・カレーハウス」を食べログでチェック!

8.吉宗|他では食べられない絶品カレーうどんに女子も集まる人気店

市民病院前駅より徒歩5分の場所にある、富山の人気メニューカレーと、絶品うどんをダブルで味わえるお店がココ。
外観と内装、どちらもとてもオシャレなのもポイントです。
人気のメニューはノーマルなこちらのカレーうどん。
コクのある、単品でも食べたくなるカレーに、おいしいダシをプラスして、よりまろやかな味に仕上げています。

もちもち麺のうどんとの相性も抜群。
一度行くと、何度も通いたくなる中毒性のあるお店なんです。
お子様用にメニューなどもあるので、家族やママ友会にもピッタリです。
雰囲気の良い店内で、ここだけのおいしいランチをぜひ召し上がれ。
「吉宗」を食べログでチェック!

9.すし食いねぇ! 高岡南店|リーズナブルで最高においしい回転ずしの人気店

高岡駅より徒歩15分の場所にある、富山を代表する寿司店がココ。
中でも高岡南店はとっても広くリーズナブルでおいしいランチがいただけます。
回転ずしをそのまま食べるのも良いけれど、オススメはこのにぎりを注文すること。
旬のとれたてなネタを10貫をいただけるリーズナブルな一品です。

海に面した富山県ならではの素材の数々はとにかくおいしい。
回らないお寿司で食べるような贅沢を、気軽に楽しめるのがポイントです。
まわっているお寿司もネタにこだわった安心安全な絶品の握りずしばかり。
一人でも利用しやすいカジュアルな雰囲気もオススメですよ!
「すし食いねぇ! 高岡南店」を食べログでチェック!

高岡市でしか食べられない、絶品ランチをめしあがれ

高岡市には和食・洋食・カフェ、その他ここだけの料理が食べられる名店がたくさんです。
もし富山旅行に行くなら、絶対に入れておくべき素敵な街なんですよ。
グルメの旅オンリーでも楽しいので、ぜひ気になったお店に足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事