肥後橋のカフェならここ!オフィス街で見つけたおしゃれカフェ8選 | PALLET私を彩る

肥後橋のカフェならここ!オフィス街で見つけたおしゃれカフェ8選

1. BAR & GELATERIA RAFFINATO | 芦屋のイタリアンが展開する本格ジェラテリ […]
sicc.pallet 2019.12.31

1. BAR & GELATERIA RAFFINATO | 芦屋のイタリアンが展開する本格ジェラテリア

地下鉄・肥後橋駅から北に徒歩約5分。
中之島・フェスティバルタワーの地下1階にあるのが「バール&ジェラテリア ラッフィナート」。
兵庫県芦屋市のイタリアン「リストランテ ラッフィナート」が展開する本格的なジェラテリアです。

ショーケースには季節ごとの味わいを生かしたフレーバーが常時18種類もスタンバイ。
店内のテーブル席で味わうほかテイクアウトして楽しむのもおすすめです。
「イタリアンミルクティ」や「ジャンドゥーヤ」などのイタリアンドルチェのフレーバーや「神戸イチゴあさひめ」や「清見オレンジ」などのフルーツ感たっぷりの味わいがお店のおすすめ。
「ジェラート2種盛りや「ジェラート3種盛り」でお好きなフレーバーを組み合わせて、本格ジェラートをたっぷり楽しみましょう。
 
「BAR & GELATERIA RAFFINATO」を食べログでチェック!

2. Dallmayr cafe&Shop | 日本で唯一、バイエルン王室御用達「ダルマイヤー」の優雅なサロン

地下鉄・肥後橋駅から北西に徒歩約10分。
中之島のシンボル的存在・ダイビル本館の1階にあるのがドイツ・バイエルン王室御用達の「ダルマイヤー」。
高品質のコーヒーと紅茶、おいしいデリカテッセンなどを楽しめる国内唯一のサロンです。

シャンデリアを配したヨーロッパ調の店内はとても落ち着いた雰囲気でオトナにぴったり。
ミュンヘン本店とここでしか買えないグロサリーはお土産にもおすすめです。
コーヒーと紅茶はエキスパートが毎日試飲を繰り返し、最高の味わいを提供するのが「ダルマイヤー」のこだわり。
ドイツ菓子を主とする選べるケーキと選べる紅茶がセットになった「ティーサロンセット」で本格的なおいしさを優雅に楽しみましょう。
 
「Dallmayr cafe&Shop」を食べログでチェック!

3. Peak Roast Coffee | 最高においしい状態にこだわる自家焙煎コーヒー店

地下鉄・肥後橋駅から南へ徒歩約7分。
阪神高速高架の南側にあるのが「ピーク ロースト コーヒー」。
コーヒーに関するさまざまな資格を有する店主による自家焙煎のスペシャルコーヒーを楽しめるお店です。
店内は木製家具が置かれたシンプルでおしゃれな空間。
テーブル席のほかコーヒーを入れる様子をまぢかで見られるカウンター席もあり、ひとりでも気軽に過ごせます。

「ピーク ロースト コーヒー」の人気スイーツは「雲海からご来光 富士山フレンチトースト ドリンク付き」。
富士山のようなシルエットのフレンチトーストは外はカリッ、中はジューシー。
メープルシロップや生クリームを付けてスイートな味わいを楽しんだら、サイフォンで入れた香り高い自家焙煎コーヒーをひと口。
甘さと苦さのベストマッチをとことん楽しめます。
 
「Peak Roast Coffee」を食べログでチェック!

4. Seiichiro,NISHIZONO | 香りを大切にしたケーキを生み出す大人気パティスリー

地下鉄・肥後橋駅から南西に徒歩約7分。
南船場公園の南側にあるのが「セイイチロウ ニシゾノ」。
ヒルトン大阪や神戸の名店・御影高杉での経験やスイーツの企画開発など多方面で活躍する西園シェフのパティスリーです。

店内には食べておいしい、記憶に残る香りをプラスした美しいケーキがずらりと並んでいます。
カウンター4席は知る人ぞ知るイートインスペース。混雑時は60分と制限が付きますが空いていたらぜひカフェタイムを。

シェフの代表作はこちらの「ドラマティック」。
しっとりめの生地にフランボワーズとローズ、刻んだ栗を合わせたホワイトチョコレートのムースです。
“思いがけない出会い”を表現したケーキだけあり、おいしい組み合わせに驚きます。
こだわりのケーキはどれを選んでも絶品です。
「Seiichiro,NISHIZONO」を食べログでチェック!

5. ソビノワ | からだにやさしい素材にこだわるかわいいカフェ

地下鉄・肥後橋駅から南西に徒歩約8分。
南船場公園の南側、先ほどご紹介した「セイイチロウ ニシゾノ」の数軒となりのイケガキビル2階にあるのが「ソビノワ」。
おうちで食べるごはんのような、からだにやさしい季節のごはんとおやつを楽しめるカフェです。

ナチュラルな雰囲気の店内は北と東側が窓になっていて明るくとても居心地がよいです。
16席の小さなカフェですが、目の前の公園を眺めながらのんびりとくつろげます。
バラのような「アップルパイ」はリンゴの下にとろとろのカスタードクリームが隠れたおいしい一品。
スイーツは日により変わりますがどれも女子ウケするかわいらしい見た目でキュンとします。
「斎藤牧場のロイヤルミルクティ」は北海道の山地で自然放牧されている牛のミルクを使っているのでとても濃厚。
素材のひとつひとつを厳選している「ソビノワ」ならではの味わいをぜひ堪能してみてください。
 
「ソビノワ」を食べログでチェック!

6. Les Petites Papillotes | フランス人ショコラティエによる本格的ショコラトリー

地下鉄・肥後橋駅から南西へ徒歩約8分。
西船場公園と靭公園の間、先ほどご紹介した「ソビノワ」の裏手にあるのが「レ・プティット・パピヨット」。
フランス人ショコラティエによる本格的なチョコレート菓子を楽しめるショコラトリーです。
ショコラやケーキのショーケースが並ぶ奥にイートインスペースが12席あり、カフェとしても楽しめます。

一番人気のケーキはピラミッドのようなフォルムの「アングレーズ」。
アングレーズソースが入ったビターチョコのムースでほどよい甘さにうっとりします。
ケーキは夏季で6~7種類、冬季で8~10種類をスタンバイ。お気に入りの味をぜひ探してみてください。

また夏限定でジェラートやパフェも登場。夏はジェラートをテイクアウトで楽しむ人が多く人気です。
 
「Les Petites Papillotes」を食べログでチェック!

7. W.Bolero | 滋賀の名店が肥後橋に、おいしいケーキがそろう実力派パティスリー

地下鉄・肥後橋駅から南へ徒歩約9分。
阪神高速の高架脇にあるビルの1階にあるのが「ドゥブルベ・ボレロ」。
滋賀県守山市にある大人気のフランス洋菓子店の2号店です。

ショーケースには美しいケーキやショコラがずらりと並び、焼き立てのパンのいい香りもただよいます。
奥にはイートインスペースがあり、おいしいケーキをその場でいただけます。

こちらはアルザス地方のお菓子「ムラング・アルザシアン」。
軽くあぶったメレンゲの中はふわっと軽いカスタードクリームと赤いベリー類、下はパイ生地になったおいしい一品。
グラスワインとケーキでオトナのスイーツタイムを楽しむこともできます。
 
「 W.Bolero」を食べログでチェック!

8. カンテ・グランデ | 靭公園の緑がすぐそば、大阪で人気のアジアンカフェ

地下鉄・肥後橋駅から南に徒歩約11分。
靭公園の南側すぐそばにあるのが「カンテ・グランデ」。
大阪市内で複数店舗を構える地元で人気のおしゃれなアジアンカフェです。

店内はアジアンテイストの家具や雑貨が置かれ異国情緒たっぷり。
窓の外には靭公園の景色が広がり、緑の木々をきもちよく感じることができます。

「カンテ・グランデ」でぜひいただきたいのが紅茶をミルクで煮出した「チャイ」。
エスニックテイストがお好きな方はスパイスが入った「マサラチャイ」がおすすめです。
素朴な味わいの自家製ケーキも豊富。ドリンクとセットにすればお得にいただけるのでぜひ。
 
「カンテ・グランデ」を食べログでチェック!

オフィス街・肥後橋にも個性的なカフェが点在

ジェラテリア、自家焙煎コーヒー店、大人気パティスリー、ショコラトリー、サンドウィッチ専門店など肥後橋エリアにはおいしいお店が点在しています。ご紹介したお店はどこも日曜日に開いているので休日のおでかけにぴったりです。平日に比べて少し静かな肥後橋エリア、おすすめカフェでゆるりカフェタイムを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事