仙台駅前でランチはココ!おすすめのおしゃれな人気店7選

仙台駅前でランチするならどこ? 仙台駅前のランチはどこにしましょう? せっかくランチをするなら、やっぱりおいしくてオシャレなお店がいいですよね。 今回はアクセス抜群でここだけの一品が食べられる人気ランチ店を10店ご紹介し […]
Palette編集部 2020.01.03

仙台駅前でランチするならどこ?

仙台駅前のランチはどこにしましょう?
せっかくランチをするなら、やっぱりおいしくてオシャレなお店がいいですよね。
今回はアクセス抜群でここだけの一品が食べられる人気ランチ店を10店ご紹介します。

1.伊達の牛たん本舗 仙台駅 1階 エスパル店|仙台に来たなら絶対行くべきな人気店

ここは、仙台市内にたくさんあるとっても人気なお店。
仙台駅からすぐの場所にあるので、いつでも利用できて便利なんですよ。
なんといっても、仙台に来たら食べたいのは牛タンですよね!
おいしい牛タンがリーズナブルに食べられる人気店なんです。

たくさんのメニューがある中で、オススメはこの牛タン定食。
名物ならではの厚切り牛タンが最高なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「伊達の牛たん本舗 仙台駅 1階 エスパル店」を食べログでチェック!

2.青葉亭 エスパル店|ここだけの牛タンメニューが人気のレストラン

次も同じく駅からすぐの場所にある牛タンの人気店をご紹介します。
こちらでは、ただ焼くだけではなくさまざまなバリエーションの牛タンランチが食べられますよ。
人気はこの牛たんシチューセット。
濃厚な牛タンならではの味をじっくりと楽しめるおいしい一品です。
そのほか牛タンカレーやロコモコなど数えきれないほどのメニューがあります。
牛タンのさまざまなおいしさが楽しめる人気店へぜひ訪れてみてくださいね。
「青葉亭 エスパル店」を食べログでチェック!

3.鼎泰豐 エスパル仙台店|小籠包がとってもおいしい女子に人気のお店

こちらも駅からすぐそばのビル「エスパル」に入った人気店です。
広い店内は女子を中心にたくさんの人でいつもにぎわっています。
お店で一番人気といえばなんといっても小籠包。
ランチでもとってもリーズナブルに食べられるんですよ。

ランチタイムメニューには、セットがお得です。
チャーハンか麺を選べて、できたてアツアツの小籠包がおいしくいただけます。
「鼎泰豐 エスパル仙台店」を食べログでチェック!

4.ラ・クロンヌ・ドル|午後をじっくり過ごしたいオシャレカフェ

こちらも仙台駅から徒歩10分の場所にある人気カフェ。
洋食を中心とした、オシャレなランチがいただけるお店です。
人気は日替わりおすすめランチ。
その日のオススメメニューが出てくる、ここだけのおいしいランチです。
食後にはお店自慢のケーキも食べてみてくださいね。
テイクアウトもできるので、気に入ったらおみやげにもぜひどうぞ。
「ラ・クロンヌ・ドル」を食べログでチェック!

5.たらこcafe|ヘルシーな和食ランチが人気のお店

かわいいネーミングのこちらのカフェは、和食ランチが食べられる人気店。
JR仙台駅から少し歩いて、10分ほどの場所にあるお店です。
お店で別売りもしているという、こだわりのたらこが自慢。
それも楽しめるお得なさんまの明太子定食が人気なんです。

おいしい焼きたてのさんまと一緒に、濃厚な明太子が味わえる特別な一品です。
そのほか3種のたらこが楽しめるたらこ定食もおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね。
「たらこcafe」を食べログでチェック!

6.グゥー|ほっこり和食ランチが食べられるアットホームなカフェ

仙台駅より徒歩15分・地下鉄「広瀬通駅」より徒歩9分の場所にある人気カフェがココ。
オシャレで落ち着く店内で、しっかりとした和食が食べられるおいしいお店です。
やさしい雰囲気の店内は、ところどころにオリジナリティがあふれていてとっても楽しいんですよ。
一度訪れると何度も行きたくなるそんなお店の人気ランチは日替わり定食。

お肉料理を中心としていて、どれもオンリーワンな味付けがとってもおいしいんです。
同じ値段でパスタのランチもあるので、ぜひ自分の好みで楽しんでみてくださいね。
「グゥー」を食べログでチェック!

7.ラペ|オシャレなカジュアルフレンチがいただける人気店

ラペは地下鉄広瀬通駅より徒歩2分の場所にあるお店。
仙台駅からも徒歩で15分ほどの場所にあるので、気軽に訪れられますよ。
オシャレなフレンチを気軽に楽しめる人気店です。
オススメは日替わりランチです。
肉料理か魚料理かを選べ、デザートもついてくる贅沢なコースです。

見た目もオシャレなデザートも、本当にこの値段でいいの?と思ってしまうほどおいしいんです。
こだわりの最高級なフレンチを、リーズナブルに食べられるオススメのお店ですよ。
「ラペ」を食べログでチェック!

仙台駅ならではの贅沢を楽しんで

仙台駅のまわりにはオシャレなお店がたくさん。
ほかでは味わえない、ここだけの一品をぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事