輪島ランチならココ!安くておしゃれなおすすめのお店8選

輪島でランチするなら 輪島ランチにはおいしいお店がたくさんあるんです。 今回はキラリと光るものを持つ、オンリーワンな人気店をたっぷりご紹介していきます。 輪島市はJR線がないため、今回は道の駅からのアクセス時間を紹介して […]
Palette編集部 2019.12.13

輪島でランチするなら

輪島ランチにはおいしいお店がたくさんあるんです。
今回はキラリと光るものを持つ、オンリーワンな人気店をたっぷりご紹介していきます。
輪島市はJR線がないため、今回は道の駅からのアクセス時間を紹介しています。
ちなみに輪島市まではJR金沢駅から直行バス(約2時間)が出ているので、ぜひ利用してくださいね。

1.オリゾンテ|気軽にイタリアンランチが食べられる人気店

まずご紹介するのはとってもカジュアルなイタリアンレストラン「オリゾンテ」です。
道の駅から徒歩10分の場所にあり、近くにはさまざまなお店や足湯などもありますよ。
こちらでいただけるのはとってもリーズナブルなイタリアンランチ。
種類豊富なパスタかピザから一品選べる1,350円のランチコースが人気です。
どのメニューも能登半島でとれたばかりの素材を生かしたここだけの一品です。
オシャレな店内と、濃厚な味のランチをぜひお楽しみください。
<「オリゾンテ」を食べログでチェック!

2.Iron|ログハウスでのんびり過ごせるかわいいカフェ

次は道の駅から車で30分の場所にある「Iron」というカフェをご紹介します。
木のあたたかみがあふれる店内はとってもアットホームな雰囲気。
でもここだけのおいしい洋食が食べられるのでとっても人気なんですよ。
オススメは本格的な味が楽しめる「窯焼きマルゲリータ(1,000円)」。

もちもちの生地と濃厚なトマトソースが相性抜群でとってもおいしいんです。
輪島でしか食べられない、こだわりのピザをぜひ食べてみてくださいね。
<「Iron」を食べログでチェック!

3.エトランゼ|おいしいオムライスやボリューミーなメニューが人気のお店

道の駅から徒歩2分の場所にある「エトランゼ」。
地元民にもとっても人気な昔ながらの老舗カフェです。
アットホームな雰囲気の店内は、いつも常連さんがいっぱいいるんです。
人気は昔ながらの濃厚な卵が楽しめるオムライス(650円)。

やさしい味付けのオムライスはボリュームたっぷりでおなかいっぱいになります。
そのほかスパゲティや焼きそば・カレーライスもある、誰もが楽しめるお店ですよ。
<「エトランゼ」を食べログでチェック!

4.木の音|木のぬくもりを感じながらほっと一息つけるオシャレカフェ

次は輪島で女子が集まるカフェとして有名な「木の音(キノコエ)」をご紹介します。
道の駅から車で35分の場所にある、自然いっぱいのオープンカフェです。
実はここ、お寺で経営しているカフェなんですね。
落ち着いた雰囲気が人気で、どんな方でもほっと安心して過ごせる場所なんです。

中でも能登ならではの素材を生かしたご当地メニュー「金蔵ハイカラ丼(1,100円)」が大人気です。
そのほかタコライスなどもあるので、オシャレな名物をぜひ食べてみてくださいね。
<「木の音」を食べログでチェック!

5.やぶ新橋店|能登の海の幸をリーズナブルに満喫できる人気店

やぶ新橋店は道の駅から徒歩10分の場所にある海鮮料理のお店です。
いただける料理は海鮮のみならず、洋食も食べられるので、家族で訪れるのもオススメですよ。
でもまずは食べてほしいのは、なんといってもこの海鮮丼(1,750円)。
能登でとれたばかりの新鮮な海鮮があふれるほどに乗った、お店の人気メニューです。

炊き立てご飯とぷりぷりの海鮮は相性抜群。
お得なセットメニュー(2,160円)もあるので、おなかいっぱい楽しんでくださいね。
<「やぶ新橋店」を食べログでチェック!

6.漁師の店 こだわり|漁師の店だからこその値段で楽しめるボリューミーな海鮮丼が人気

道の駅から徒歩10分、漁師さんが経営する海鮮料理のお店がココ。
その日にとれたばかりの新鮮な素材を、漁師さんだからこその調理法でいただける人気店です。
オススメはやっぱりここでも海鮮丼(2,000円)。
日替わりのネタはどれもその日に入ったばかりのものなんですよ。

新鮮すぎるともいえるほどのお魚たちの味は、今までに食べたことがないほどのおいしさです。
こちらは一日10食限定なので、早い者勝ちなんですよ。
そのほか種類豊富なメニューをぜひじっくりと楽しんでみてくださいね。
<「漁師の店 こだわり」を食べログでチェック!

7.わら庄|輪島でお肉を食べるならココしかないというほどの人気店

わら庄は、今日のランチはお肉がいい!という時にぜひ訪れてほしいお店。
道の駅から徒歩15分で到着する、ステーキやカツがメインの人気店です。
オススメはここでしか食べられないわら庄風ステーキ丼(1,850円)。
地元名産のおいしすぎる能登牛をたっぷりと使ったとても贅沢な一品です。

そのほか能登牛のおいしさが生きるビーフカツレツ(1,600円)も人気。
濃厚な能登牛の味をぜひ堪能してみてくださいね。
<「わら庄」を食べログでチェック!

8.香華園|能登でとっても人気のおいしいラーメン店

道の駅から徒歩15分の人気ラーメン店がココ「香花園」です。
ラーメンのみならず、中華料理なども出している、だれもが楽しめるお店ですよ。
このお店の名物があんかけ風になった「いしるラーメン(700円)」です。
とろっとしたあんと、濃厚なスープがだれでも食べやすい一杯ですよ。

そのほか焼肉のメニューやカレー・オムライスなど種類豊富な料理がたくさんあります。
どれもこれもおいしくてリーズナブルなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
<「香華園」を食べログでチェック!

能登にはオンリーワンなグルメがいっぱい

ここでしか食べられない、そんなおいしいメニューがあるお店を紹介してみました。
能登の自然を生かした、絶品ランチをぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事