富山市ランチならどこ?女子が集まるカフェから名物が人気の店12選

富山ランチならココに決まり! 富山市には、名物やこだわりのオンリーワンランチがいっぱい。 ここにしかないおいしさをめぐるランチ旅へさぁでかけましょう! 今回は女子目線で選んだ人気店をたっぷり15店ご紹介しますよ。 1.ぱ […]
Palette編集部 2020.01.12

富山ランチならココに決まり!

富山市には、名物やこだわりのオンリーワンランチがいっぱい。
ここにしかないおいしさをめぐるランチ旅へさぁでかけましょう!
今回は女子目線で選んだ人気店をたっぷり15店ご紹介しますよ。

1.ぱんだ・ぱんだ|地元で大人気のおいしいベーカリー

東八尾駅から車で10分の場所にある地元で有名なベーカリーがココ。
イートインスペースもあるので、気軽に絶品ランチがいただける人気店なんです。
オススメは国産小麦を使った看板メニューのカツサンド。
ふわふわのパンのおいしさもさることながら、濃厚なお肉のおいしさも感じられるんです。

焼きたてのパンは、スペインで作った石窯で焼き上げているこだわりのおいしさが人気のひけつ。
そのほかたくさんの種類のパンや、オムライスなどの洋食も人気なので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「ぱんだ・ぱんだ」を食べログでチェック!

2.カフェ リヴィエール|雰囲気も最高なホテルでいただく至極のランチが人気

笹津駅より徒歩12分の場所にある、ランチもおいしいカフェがココ。
午後を優雅に過ごせるお店とあって、曜日を問わず女性が集まる人気店なんです。
ランチのオススメはこだわりの絶品カレーがおいしいこのプレート。
時間をかけて丁寧に作られたカレーの味は、やみつきになるおいしさです。
上品な味なので、女性でも食べやすいのがうれしいんです。
シックで落ち着いた雰囲気の店内やインテリア、さらには食器にも注目してくださいね。
「カフェ リヴィエール」を食べログでチェック!

3.エアポートキッチン|富山空港にあるモダンな雰囲気が大人気なオシャレカフェ

速星駅より車で15分の場所にある、富山空港に入った人気店がココ。
こだわりのイタリアンをリーズナブルにいつでも楽しめるお店なんです。
飛行機の利用がなくても行きたくなるカジュアルな雰囲気は若い世代を中心に人気を集めています。
料理はすべて、富山産のおいしい素材をたっぷりと使ったこだわりのメニューばかりなんですよ。

中でもオススメは富山県産キノコのクリームパスタ。
たっぷりのクリームソースは濃厚ながら、上品なコクが口の中いっぱいに広がります。
そのほかもちもちの生地とソースが相性抜群のピザ、新鮮なサラダも最高です。
大勢で訪れたい、オシャレなお店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「エアポートキッチン」を食べログでチェック!

4.青い丘|見晴らしの良い丘の上で絶品洋食を気軽にいただける名店

西富山駅より徒歩15分の場所にある、地元でとっても有名なお店がココ。
こだわりの自家製ベーコンやソーセージを一番おいしくいただけるランチが人気なんです。
自然のおいしさも感じられるお店で人気なのがこちら。
自家製のベーコンと、濃厚なハンバーグを合わせて楽しめるボリューム満点な一品です。

ベーコンには見えないほど、とっても大きなお肉は、噛めば噛むほどおいしさが広がるんです。
他ではなかなか食べられない、こだわりのおいしさが大人気なんですよ。
そのほか自家製のメニューはまだまだたくさん。
天気の良い日にピッタリな素敵なお店へぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「青い丘」を食べログでチェック!

5.カフェ・フェロー|和食ランチが女性から支持を集めるオシャレカフェ

東新庄駅より徒歩30分の場所にある、健康志向な女性に人気のお店がココ。
洋食ではなく、ヘルシーな和食ランチがいただけるお店なんです。
ランチには、日替わりでおいしいメインがいただける定食が人気。
雑穀米を使った、体にやさしいランチなのがうれしいんです。

メインはたっぷりながら、やさしい味がどれもおいしいんですよ。
いつでも訪れたくなってしまう、飽きのこないここだけの料理がたくさん出てきます。
お野菜もたっぷりなので、おなか一杯になりつつも、体も元気になるランチです。
丁寧に作られた、ここだけのおいしさをぜひ気軽に味わってみてくださいね。
「カフェ・フェロー」を食べログでチェック!

6.絲Cafe|やさしい雰囲気の店内でいただく絶品アジアンランチが大人気

呉羽駅から徒歩20分の場所にある、ヘルシーでおいしい、創作料理の人気店がココ。
アジアなエッセンスを効かせたこだわりのおいしいメニューがたくさんあるんです。
人気は豚ばら肉にレモングラスというハーブを合わせた炒めものがメインのセット。
お店自慢の生春巻きもついたボリュームたっぷりな一品です。
濃厚な豚バラ肉でも、ハーブと合わせるとさっぱりとした風味になってとにかくおいしい。
お野菜もたっぷりといただけるのが、とっても嬉しいですね。
そのほか自慢のアジアンメニューがたくさん揃っています。
ここだけのおいしい料理と、雰囲気の良い店内をぜひどちらも楽しんでみてくださいね。
「絲Cafe」を食べログでチェック!

7.健康膳 薬都|富山ならではの老舗薬店でいただく健康的なランチが人気

西町駅より徒歩3分の場所にある、薬の街ならではのお店がココ。
なんと江戸時代から営業している、薬の老舗店なんです。
そんな薬のスペシャリストともいえるお店でいただける絶品ランチがこの健康膳。
黒米と山菜をあわせて炊き上げたおこわと、高麗人参と鶏団子のスープがセットになっています。
そのほか、お野菜をたっぷりと使ったシンプルな味わいのおかずがたくさん。
今までに食べたことのない素材でも、意外と食べやすくて、とってもおいしいんですよ。
食後には、こちらも自然のおいしさがたっぷりとつまったデザートもついてきます。
薬の街ならではの、おいしいランチをぜひ一度食べてみてくださいね。
「健康膳 薬都」を食べログでチェック!

8.アオヤギ食堂|野菜たっぷりのカレーに女子が集まる人気店

荒町駅より徒歩すぐの場所にあるおいしいカレーが人気のお店がココ。
男性はもちろん、女性一人でも訪れたくなるやみつきカレーが人気なんです。
店内はとってもカジュアルで、カフェのような雰囲気なので、午後ものんびり過ごせちゃいます。
北欧風なオシャレな食器にも注目してほしいランチのオススメはこちら。

お野菜がたっぷりと乗ったこちらは、気まぐれカレーランチセット。
とれたてのお野菜と、濃厚なルーの相性が抜群な一品です。
ただし気まぐれなので、お値段もその日により変更があるので注意です。
でもいずれもリーズナブルにいただけちゃいますよ。
大勢でも一人でも、誰もが楽しめる名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「アオヤギ食堂」を食べログでチェック!

9.べこ塚はら|濃厚なお肉がおいしい最高ランチを気軽にいただけるお店

大泉駅より徒歩25分の場所にある、絶品肉料理のお店がココ。
女性が一人でも入りやすい上品な雰囲気の人気な「べこ塚はら」です。
オススメはこの牛タン定食。
塩味・味噌味の2種類から選べ、濃厚で贅沢なお肉をたっぷりと味わえちゃいます。

お肉の上に乗っているのは素揚げしたサツマイモ。
シンプルな甘さと、濃厚なお肉のおいしさは相性抜群です。
そのほか絶品肉料理の定食メニューがたくさん揃っています。
リーズナブルなので、いつでも利用したくなるお店ですよ。
「べこ塚はら」を食べログでチェック!

10.富山豚食堂かつたま|絶品かつ料理がたっぷりといただける女子にも人気のお店

婦中鵜坂駅より徒歩50分・車で12分の場所にあるかつ丼が大人気のお店がココ。
お肉も素材にこだわった、他では食べられない味わいが人気のひけつです。

中でもオススメは厚切りロースかつ丼。
新鮮な卵でとじた濃厚ながら、上品な味は、とにかくおいしい。
炊き立てご飯にもぴったりなかつの味は噛めば噛むほどコクが広がる贅沢な一品です。
リーズナブルながら、最高級なかつ丼がいただける名店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「富山豚食堂かつたま」を食べログでチェック!

11.麺家 一鶴|あっさりラーメンが気軽にいただける女子にも人気なお店

城川原駅から徒歩6分の場所にある女性に人気なラーメン店がココ。
煮干しを使ったあっさり系ラーメンがおいしい名店なんです。
一番人気のラーメンがこちら。
煮干しのみならず、鶏からもダシをとったコクの深い味が人気なんです。

もちもちの麺との相性も抜群で、濃厚そうに見えるけれど、食べてみるとやさしくさっぱりとした味に驚きます。
富山を代表するお店で、ここだけの絶品ラーメンをぜひ食べてみてくださいね。
「麺家 一鶴」を食べログでチェック!

12.糸庄|ほくほくの煮込みうどんがランチでもいただける人気店

大泉駅より徒歩20分の場所にある、煮込みうどんが大人気のお店がココ。
冬はもちろん、夏も食べたくなる、くせになるうどんがおいしいんですよ。

お店の人気メニューがこのもつ煮込みうどん。
コリコリとした食感がたのしいモツと、もちもちのうどんは相性抜群。
濃厚なスープもとにかくおいしい、贅沢な一品です。
素材にもこだわった、心も体もあたたまるランチをぜひ一度食べてみてくださいね。
「糸庄」を食べログでチェック!

富山市ならではのおいしさを

今回はここだけの味を食べられるお店を中心にたっぷりとご紹介してみました。
いつでも訪れたくなる、他では味わえないランチをぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事