長岡ランチならここにしよう!女子が選んだオシャレでおいしい人気店13選

長岡市でランチするならどこがいい? 長岡市にはここだけの名店がたくさん揃っています。 グルメの旅もしたくなる、絶品のオススメランチを15店たっぷりとご紹介します! 1.Cafe Winds|オシャレなログハウスでいただく […]
Palette編集部 2020.01.15

長岡市でランチするならどこがいい?

長岡市にはここだけの名店がたくさん揃っています。
グルメの旅もしたくなる、絶品のオススメランチを15店たっぷりとご紹介します!

1.Cafe Winds|オシャレなログハウスでいただく絶品洋食が人気

寺泊港より車で7分の場所にある女性に人気のカフェがココ。
店内はあたたかみのあるログハウスになっていて、いるだけで落ち着くんです。
いただけるランチは、地元でとれた海鮮をオリジナルなレシピでアレンジした絶品洋食。
中でもオススメは牡蠣のトマトクリームパスタ。

クリーミーな牡蠣の味が、酸味のあるおいしいソースでさらに引き立っておいしくなるんです。
そのほかたくさんの絶品洋食がたくさんあります。
市内中心部より離れた場所にありますが、時間をかけて訪れる価値のあるお店です。
長岡市に来たらぜひ一度は訪れてみてくださいね!
「Cafe Winds」を食べログでチェック!

2.ラ ポルタブルー|オシャレな洋館でいただく絶品ピザの有名店

寺泊駅から車で12分、海に面している素敵なレストランがココ。
丁寧に作られた絶品イタリアンと、雰囲気の良いお店に女性が集まるお店なんです。
ランチのオススメは、生地からトッピングまですべてがおいしいピザ。
セットになっていて、デザートもつくので、お腹いっぱいになりますよ。

中でもおいしいトマトを使ったこのピザが大人気。
たくさんの種類の中から選べるので、シェアして食べるのにもピッタリ。
長岡市ならではの、おいしいイタリアンをぜひ一度食べてみてくださいね。
「ラ ポルタブルー」を食べログでチェック!

3.サニーフレンズカフェ|こだわりの絶品バーガーに女子が集まる楽しいお店

来迎寺駅より車で15分の場所にある、オシャレなカフェがココ。
お肉にこだわったおいしいハンバーガーが大人気で、遠方からも人が集まる人気店です。
看板メニューがこのハンバーガープレート。
このパテは国産牛を使った、他では食べられないおいしさなんです。
さらにはバンズにもしっかりとこだわっていて、ふわふわの食感がとにかくおいしいんです。
他では食べられない、ここだけのランチをぜひ気軽に食べてみてくださいね。
「サニーフレンズカフェ」を食べログでチェック!

4.ミヤウチショウガカレー研究所|ここだけの絶品カレーが最高においしい人気店

宮内駅から徒歩2分の場所にある、長岡市を代表とする人気カレーのお店がココ。
ミヤウチショウガカレーという創作カレーにカレー好きが集まる名店なんです。
オススメのショウガカレー。
ワンコインなのに、他では食べられない濃厚なおいしさはぜひ一度食べてほしい味です。
そのほかたくさんの絶品カレーが揃っているのも魅力なんですよ。
長岡市を代表する人気店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ミヤウチショウガカレー研究所」を食べログでチェック!

5.アゼリア|地元の素材がたっぷりのランチビュッフェが大人気なお店

長岡駅より徒歩1分、ホテルニューオータニ長岡にあるお店がココ。
新潟の絶品素材をたっぷりと使った、さまざまなお料理をいっぱいいただけるランチビュッフェが人気です。
ランチビュッフェは、前菜からメイン、さらにはパンやデザートもいただけちゃいます。
リーズナブルながら、好きなだけ好きなものをいただけるのがうれしいですよね。

お店自慢の料理が詰まった、シェフのこだわり料理をぜひ一度食べてみてくださいね。
お野菜もお肉も、お魚も、どれもこれもおいしいがいっぱいです。
「アゼリア」を食べログでチェック!

6.いち井|ここだけのダシを使った絶品ラーメンが女子からも支持を集める人気店

宮内駅から徒歩12分の場所にある行列のできるラーメン店がココ。
あっさりとした中でも、濃厚な味がじっくりと味わえるラーメンがとにかく人気なんです。
なかでも、アゴだしを使った塩ラーメンが大人気。
地元でとれたおいしいランチは、他では食べられないおいしさです。

お昼には行列になるので、訪れる際はできるだけ早く行くのがオススメ。
他では食べられない、新潟をも代表する絶品ラーメンをめしあがれ。
「いち井」を食べログでチェック!

7.らーめん らいふ|ここだけの創作ラーメンがいただける人気店

北長岡駅から徒歩12分の場所にある、他では食べられない創作ラーメンが人気のお店がココ。
Wスープの濃厚ラーメンが中でも大人気なんです。
オススメは魚介と豚骨を使ったスープがおいしいラーメン。
たっぷりスープの濃厚なコクは、とっても上品で、女性でも飲み干したくなるおいしさです。

中太麺のもちもちさとも相性抜群なんですよ。
つけ麺やあぶらそばもあるので、どんな方でも満足できるラーメン店です。
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「らーめん らいふ」を食べログでチェック!

8.風蓮|ピリ辛なラーメンが地元女子から支持を集める人気店

北長岡駅より徒歩50分・車で15分の場所にある中心地からちょっと離れたお店がココ。
でもわざわざ訪れる価値のある、絶品ラーメンが女子にも人気なお店です。

中でも人気なのがこの、豆腐もたっぷりと入った麻婆豆腐ラーメン。
濃厚なスープは、上品なコクがとにかくおいしいんです。
女性でも食べきれてしまう、ここだけのおいしいラーメンをぜひ一度食べてみてくださいね。
「風蓮」を食べログでチェック!

9.千花|おそばとお豆腐がどちらも人気なここだけのオシャレなレストラン

長岡駅より車で13分の場所にあるヘルシーランチが人気のお店がココ。
手作りのおいしいお豆腐と、手打ちそばを組み合わせたランチがおいしいんですよ。
中でも人気は手打ち十割ざるそば。
地元でとれたおいしい天ぷらとあわせて食べると、おそば本来のおいしさがさらに引き立ちます。

お店自慢のお豆腐も、リーズナブルに楽しめちゃいますよ。
一人でも入れる、ここだけの名店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「千花」を食べログでチェック!

10.すがばたけ|自然もたっぷりと感じられるおそばがおいしいレストラン

長岡駅から車で30分の場所にあるお野菜がたっぷりと食べられるそばの名店がココ。
お店の前には大自然が広がっているので、ドライブがてら訪れるのがオススメです。
中でも人気はこの季節の天ぷらそば。
太めのおそばはコシが強くとにかくおいしいんですよ。

とれたばかりのお野菜サラダと天ぷらも自然のおいしさがしっかりと味わえます。
手打ちそばのおいしさを、さらに引き立てる、ここだけのセットをぜひ食べてみてくださいね。
「すがばたけ」を食べログでチェック!

11.食事処しょじょじ|タレのついた絶品天丼を気軽にいただける有名店

越後岩塚駅より徒歩約3分の場所にある、地元の人気店がココ。
ここだけの絶品天ぷらに世代を問わず人が集まるお店です。
人気は上天丼。
タレにつけこんだ絶品の天ぷらがたっぷりと乗ったリーズナブルながら、おいしいお店なんです。

お野菜はもちろんながら、やっぱりおいしいのがエビ天。
濃厚なツケダレは、素材の味をさらに引き立ててくれるんです。
ご飯も進む、長岡市を代表する人気店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「食事処しょじょじ」を食べログでチェック!

12.どんぐりと山猫の森|たっぷりの和食をいつでも楽しめる地元女子に人気なほっこりレストラン

長岡駅から車で16分の場所にあるかわいい名前のお店がココ。
ランチはとってもリーズナブルにおいしい素材をここだけの味でいただけるんです。
オススメは週で替わるメインがおいしいセット。
この価格では想像できないほどボリュームたっぷりで、ヘルシーなランチがいただけます。

十穀米を使った女性にもうれしいランチは、いつでも食べたくなってしまうんです。
中心部から離れた場所にありますが、ナチュラルな雰囲気やオシャレな食器もぜひ楽しんでほしい名店です。
心も体もほっこりできる、オシャレなお店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「どんぐりと山猫の森」を食べログでチェック!

13.和ダイニング 朔|お肉がおいしいランチが大人気のカジュアルレストラン

長岡駅より徒歩5分の場所にある絶品お肉の名店がココ。
他では食べられない地元を代表とするメニューがたくさんなんです。
内装はとても上品で、高級料理店のようだけれど、雰囲気はとってもカジュアル。
ここだけのおいしさをじっくりと味わいたいお店です。

オススメは厚切りのお肉がうれしい石焼き角煮丼。
濃厚に味付けされたお肉は、噛みごたえ十分でとにかくおいしいんです。
そのほかたくさんのメニューの中から選べるので、ぜひ一度気軽に訪れてみてくださいね。
「和ダイニング 朔」を食べログでチェック!

長岡市の名物ランチをめしあがれ

今回はリーズナブルでほかでは食べられない絶品ランチの名店をご紹介しました。
いつでも訪れたくなるお気に入りのお店にきっと出会えるはずです。
旅行はもちろん、お仕事の時などにもぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事