富山駅でランチするなら!アクセス抜群で女子が集まるオシャレな人気店11選

富山駅でランチするなら? 薬の街としても有名な富山駅でランチするならどこにしましょう? 今回は女性目線で選んだオシャレでおいしい、アクセス抜群のお店をご紹介します! 1.ディアンドディパートメント TOYAMA|県民会館 […]
Palette編集部 2020.01.18

富山駅でランチするなら?

薬の街としても有名な富山駅でランチするならどこにしましょう?
今回は女性目線で選んだオシャレでおいしい、アクセス抜群のお店をご紹介します!

1.ディアンドディパートメント TOYAMA|県民会館に併設されたモダンなオシャレカフェ

富山駅から徒歩9分の場所にある洋食の人気店がココ。
県民会館の中に入っているので、観光時に訪れてみるのもオススメです。
パリのカフェのようなテラス席もあるオシャレなデザインは、一度は訪れたいお店です。
ランチの人気メニューは、お店のロゴも飾られたかわいいオムライス。
ふわふわ卵がおいしいオムライス。
地元の素材を使った野菜のサラダもとにかく絶品で、いつでも食べたくなるおいしさなんです。
そのほかオシャレでおいしいメニューがたくさんあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ディアンドディパートメント TOYAMA」を食べログでチェック!

2.ゼロカフェ|こだわりのワンプレートランチがオシャレでおいしい人気カフェ

富山駅から徒歩7分の場所にある雰囲気が最高のカフェがココ。
アジアンなインテリアを使った、リラックスできる空間がオススメなんです。
ランチの人気メニューは、こだわりの素材を使ったおいしい週替わりプレート。
地元のお野菜とスープもいただけて、おなかいっぱいになるプレートです。
ハワイ料理のメニューもあり、ここだけのランチがいっぱいいただけるんです。
気になるメニューをチョイスして、シェアしながら食べてみるのもオススメですよ。
オシャレな雰囲気とともに、こだわりの絶品ランチをぜひ食べてみてくださいね。
「ゼロカフェ」を食べログでチェック!

3.カフェ・ラルゴ|自家焙煎コーヒーも人気なレトロカフェ

富山駅から徒歩10分の場所にある、リーズナブルでおいしいランチの名店がココ。
店内は、レトロでかわいい雰囲気がいっぱいで、女性一人でも入りやすいお店です。
いただけるランチでもオススメなのが日替わりパスタ。
やさしい味なので、ペロリと食べきれてしまう味付けが人気の理由なんですよ。

具材にはその日のオススメ素材もたっぷりで、とにかくおいしい。
食後にはぜひ、自家焙煎のコーヒーもあわせて楽しんでみてくださいね。
「カフェ・ラルゴ」を食べログでチェック!

4.Q'z CAFE|富山駅より徒歩すぐのオシャレな洋食がおいしいカフェ

富山駅から徒歩3分の場所にある、とにかくオシャレなカフェがココ。
開放感のあふれる素敵な空間の中でいただける絶品ランチが人気なんです。

オススメはお野菜もたっぷりといただけるパスタランチ。
濃厚なここだけの味わいは、上品なおいしさもしっかりと感じられる人気メニュー。
とれたての新鮮なサラダもいただけるので、ランチにピッタリなメニューです。
そのほかたくさんのランチメニューがあるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「Q'z CAFE」を食べログでチェック!

5.リコモンテ|こだわりの絶品ランチが誰でも楽しめるカジュアルレストラン

富山駅直結の便利なお店がココ。
おいしいステーキなどお肉料理を中心としたランチがとにかく人気のお店です。
中でもオススメメニューは300gのたっぷりステーキがいただけるランチセット。
濃厚なステーキソースが、お肉のおいしさをさらに引き立てる絶品メニューです。

そのほか洋食を中心とした絶品メニューがたくさんあります。
15階からみられる、富山のキレイな景色も楽しみながら、こだわりのランチをぜひ食べてみてくださいね。
「リコモンテ」を食べログでチェック!

6.一心|ここだけの煮卵がおいしい全国から人が集まる絶品ラーメン店

富山駅より徒歩6分の場所にある、ここだけの絶品ラーメンが人気のお店がココ。
輝くようなキレイなスープがおいしい、ラーメンはとにかくおいしいんです。
看板メニューはこの黄金煮卵ラーメン。
とろっとろの煮卵とこだわりの透き通ったスープのハーモニーが最高なんですよ。
あっさりとしながらも、コクのあるおいしさは、他では食べられない一杯です。
ダシにこだわった、絶品のスープはぜひ最後の一口まで味わってみてくださいね。
「一心」を食べログでチェック!

7.西町大喜 富山駅前店|元祖富山ブラックが大人気の行列のできる有名店

富山駅より徒歩4分の場所にある名物ラーメンが人気のお店がココ。
駅前にあるお店なので、いつでも訪れやすい名店なんです。
テレビや雑誌など、メディアでも話題の名物がこの富山ブラック。
真っ黒なスープは濃厚ながら、上品なコクがとにかくおいしいんです。

かなりしょっぱい味ではあるけれど、ごはんとともにいただけるので、女性でも食べきれちゃうおいしさです。
シェアしながら二人で食べるのもオススメです!
富山を代表する濃厚絶品ラーメンをぜひ気軽に食べてみてくださいね。
「西町大喜 富山駅前店」を食べログでチェック!

8.中国料理 リトル上海|こだわりの絶品中華料理を気軽にいただける名店

富山駅から徒歩8分の場所にある、こだわりの中華料理のお店がココ。
中華のおいしい料理がとってもリーズナブルにいただけるので、毎日でも訪れたくなるお店なんです。
中でも人気はトマトを煮込んだスープがおいしいこちらのラーメン。
お野菜もたっぷりで、卵も入った中華ならではのおいしいラーメンです。

上品な味わいのスープはとにかくおいしくて、麺との相性も抜群。
ここだけのおいしいメニューがたっぷりと揃っているので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「中国料理 リトル上海」を食べログでチェック!

9.大将軍 駅前店|ここだけのお肉をランチでもいただける人気店

富山駅から徒歩7分の場所にある、人気レストランがココ。
他では食べられない、ここだけのおいしさが詰まったメニューがいっぱいあるんです。
オススメはお肉ともちもちのうどんの相性が抜群な「ユッケジャンうどん」。
濃厚なスープはピリ辛な味わい、口の中いっぱいにに広がり、とにかくおいしいんです。

最高のお肉を使っているので、噛めば噛むほどおいしさが増すんです。
ここだけの味なランチがいっぱいなので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「大将軍 駅前店」を食べログでチェック!

10.ブリーズ|濃厚絶品カレーが女子からの支持を集める人気店

駅から徒歩7分の場所にあるカレー好きさんにオススメのお店がココ。
濃厚でスパイスの効いたおいしいランチがいただけるんですよ。
中でもシンプルながら、こだわりの味がたっぷりと詰まったカレーがオススメ。
やさしい味のルーは辛すぎず、女性でも食べやすいおいしさです。

実はこのカレー、ある文豪が愛したという逸話があるんです。
富山を代表とする絶品カレーをぜひ一度食べてみてくださいね。
「ブリーズ」を食べログでチェック!

11.五万石 本店|ほかでは食べられないスペシャルランチを満喫できる和食の人気店

富山駅より徒歩8分の場所にあるお肉もお魚もどちらもおいしくいただける名店がココ。
地元はもちろん、全国から人が集まる人気店なんですよ。
たくさんあるメニューの中でもオススメなのがこのステーキ定食。
濃厚なステーキと新鮮なお刺身、どちらのおいしさも楽しめるお得なメニューです。
こだわりの味付けは、ほかでは食べられない濃厚で上品なおいしさ。
いつでも訪れたくなる、絶品ランチの名店へぜひ一度足を運んでみてくださいね。
「五万石 本店」を食べログでチェック!

富山駅周辺で、グルメを満喫

今回は富山ならではの絶品ランチのお店を選んでみました。
雰囲気や見た目のみならず、とにかくおいしい思い出に残るランチをぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事