日光ランチならココじゃなきゃ!オシャレカフェや名物が人気の店11選 | PALLET私を彩る

日光ランチならココじゃなきゃ!オシャレカフェや名物が人気の店11選

日光ランチならどこ? 日光市は有名な観光スポットがあり、全国にも名の知られた場所。 だからこそ、数えきれないほ […]
sicc.pallet 2020.01.27

日光ランチならどこ?

日光市は有名な観光スポットがあり、全国にも名の知られた場所。
だからこそ、数えきれないほどのグルメスポットがあるんです。
その中から今回はここだけの味がいただけるランチをたっぷりとご紹介します。
ちょっと高級なお店もありますが、こだわりぬいたおいしさを、ぜひ体験してみてくださいね!

1.山のレストラン|緑豊かな洋館でいただける絶品ランチが大人気

日光駅から車で10分の自然がいっぱいの場所にある人気レストランがココ。
観光時にはピッタリの、ドライブで行きたいお店です。
ランチはさまざまなお料理をいただけます。
オススメはちょっとだけプレミアムだけれど、最高の味が楽しめるサーロインステーキランチ。

新鮮なお肉をじっくりと焼き上げたやわらかな肉質は最高のおいしさ。
贅沢な味わいをぜひ気軽に食べてみてくださいね。
そのほかパスタやハンバーグなどが楽しめます。
自然の味を生かした、絶品料理の数々をぜひ味わってみてくださいね。
「山のレストラン」を食べログでチェック!

2.カフェ・ラ・セゾン|地元で有名なおいしいべーカリーの限定ランチが人気

東武日光駅から徒歩すぐの場所にある、オシャレ女子に人気なお店がココ。
パンがおいしいことで有名な地元の老舗「金谷ホテル」の料理を気軽にいただけるレストランなんです。
もちろんパンもおいしいのですが、ぜひ一度食べてほしいのがこの「カレーライス」。
お肉をたっぷりと感じる特製のルーは濃厚ながら上品な味が最高においしいんです。
絶品のパンは一緒に食べるのもオススメですが、テイクアウトしてお散歩がてら食べるのも楽しいんです!
ここだけの極上のパンと丁寧に作られた絶品カレーをぜひ食べてみてくださいね。
「カフェ・ラ・セゾン」を食べログでチェック!

3.かまやカフェ・デュ・レヴァベール|スペシャルな丼が女子からも支持を集める人気店

東武日光駅から徒歩3分のアクセス抜群なオシャレなカフェがココ。
インテリアはまるで外国のようで、一人でもほっこりと落ち着ける空間です。
あたたかな光に包まれて、心も癒される店内では、おいしいランチがじっくりといただけるんです。
お肉を使った料理が人気で中でも、ここだけのおいしさがこの「日光丼」。

とれたての牛肉を贅沢にローストビーフにして、おいしいタレとともにいただく極上の丼なんです。
濃厚なお肉の味わいをじっくりと食べられて、ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりますよ。
そのほかハンバーグなど、お子様にもオススメなお料理もあるので、ママ友会にもピッタリ。
日光に訪れたらぜひ一度は行ってほしいオシャレカフェへ、足を運んでみてくださいね。
「かまやカフェ・デュ・レヴァベール」を食べログでチェック!

4.Cafe Salon de The OKA|温泉もすぐそばにある女子に人気な絶品洋食のお店

日光市にある観光スポットの一つは「鬼怒川温泉」!
そのすぐそばにある鬼怒川公園駅から徒歩15分にあるオシャレなカフェがココ。
温泉街にありながら、店内はとってもアットホームでナチュラルな色味が落ち着く空間です。
とても広いので、大勢で訪れるときにもオススメですよ。
人気なのは、栃木県だからこその「大田原牛のハンバーグ」。
濃厚なお肉の味をじっくりと感じられるやわらかで上品な味がおいしいんです。
そのほかパスタやカレー、お店で一つ一つ丁寧に作られるデザートも人気です。
午後の優雅なひとときをじっくり過ごせるお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「Cafe Salon de The OKA」を食べログでチェック!

5.ランカトルグカフェ ニッコー|お野菜たっぷりのランチがうれしい素敵カフェ

東武日光駅から徒歩30分の場所にある、ベジタリアンなあなたにもオススメなのがこのカフェ。
お野菜やゆばをたっぷりと使ったヘルシーランチが大人気のお店なんです。
店内は大きな窓がいっぱいで、開放感のある素敵な空間。
さらにふかふかのソファ席などもあり、午後をじっくりと過ごしたくなってしまうんです。

ランチのオススメは日光ならではのゆばをつかったこの丼。
ふわふわのゆばはやさしい味がさっぱりとしていてとってもおいしいんです。
お店で手作りの甘辛いおしょうゆをかけていただくとさらにおいしくなりますよ。
そのほかハヤシライスなどのセットもあるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「ランカトルグカフェ ニッコー」を食べログでチェック!

6.日光くじら食堂|素材にこだわるやさしいランチがいただける人気店

東武日光駅から車で15分の、自然も豊かな場所にあるアットホームな食堂がココ。
カジュアルな雰囲気の中、丁寧に作り上げられるおいしいランチでおなかも心もあたたまる素敵なお店です。
ランチのオススメはオムライス。
大きなオムライスだけれど、そのおいしさから女性でも残さず食べきれちゃうんです。
ホワイトソースかカレーソースかを選べ、どちらも濃厚でコクのあるソースと、ふわふわの卵生地が相性抜群です。
時間をかけて訪れる価値のある、ここだけのお店へぜひ訪れてみてくださいね。
「日光くじら食堂」を食べログでチェック!

7.めん屋 ききょう|栃木を代表する自然派な絶品ラーメンの人気店

大谷向駅から徒歩15分の場所にある、日光ならではのラーメンがいただける人気店がココ。
オススメはゆばと塩麹を使った女性にオススメしたいさっぱりラーメンです。
ゆばがたくさん入ったスープはさっぱりとしながらもコクがある絶品。
ほかでは食べられない、このスープの深みのあるおいしさは、時間をかけてでも訪れてほしいです。
そのほか塩やしょうゆラーメンなど、ノーマルなラーメンも取りそろえています。
どれも味が濃厚すぎないので、女性にもオススメしたいラーメンですよ。
「めん屋 ききょう」を食べログでチェック!

8.何時も庵|創作うどんを落ち着いていただける隠れ家的名店

文狭駅から車で10分の緑豊かな場所にあるお店がココ。
カレーうどんが女性からも支持を集めるかわいらしいお店です。
ログハウスのような店内は雰囲気も良く、晴れた日にはピクニックをしているような気分でランチができちゃいます。
オススメは見た目も素敵なお店の看板メニューカレーうどん。

濃厚なカレールーと、手作りなもちもちの極太麺は相性もピッタリで、とにかくおいしいんです。
お野菜もたっぷりで、お腹いっぱいになる一品です。
栃木でとれたばかりのおいしいサラダもついていて、うどんの下にはライスがついているんです。
ダブルでおいしい最高のカレーうどんをぜひ食べてみてくださいね!
「何時も庵」を食べログでチェック!

9.日光 翠園|お腹いっぱいになる絶品中華が気軽にいただけるお店

東武日光駅から徒歩30分の場所にあるこだわりの絶品中華料理店がココ。
地元の方が昼も夜も集まる素敵なお店は、店内も清潔感があり、一人でも入りやすいお店です。

お店の一番人気はエビと卵の炒め物と油淋鶏がついたセットです。
濃厚すぎない、上品な味の炒め物がとくにおいしくて、ごはんが進む味なんです。
そのほか餃子など、このお店でしか味わえない中華料理の数々をたくさん用意しています。
中華料理が食べたいな、というときはこちらのお店に決まりですよ。
「日光 翠園」を食べログでチェック!

10.三たてそば 長畑庵|打ち立ての絶品おそばを気軽にいただける老舗の人気店

明神駅から徒歩20分の場所にある、地元の方がオススメする人気そば店がココ。
シンプルながら、濃厚な味わいのおそばは、このお店でしか食べられないおいしさです。

ここだけの味をじっくりと味わいたい時にオススメなのがざるそば。
めんつゆにちょっとだけつけるだけでも、そば本来のコクのあるおいしさが味わえるんです。
そのほかあたたかなおそばや、サクサクの天ぷらがついてくるメニューも人気。
アットホームな店内で、おいしいおそばをぜひ食べてみてくださいね。
「三たてそば 長畑庵」を食べログでチェック!

11.和み茶屋|ゆばを使ったヘルシーなランチが人気のお店

東武日光駅から徒歩20分の場所にある、ちょっとだけ高級なランチのお店がココ。
日光名物のゆばを天ぷらでいただける、絶品ランチが大人気のお店です。
和を基調とした、心も癒される店内は、昔ながらの日本を感じられる雰囲気の良さ。
インテリアや食器にまでこだわっている、お店のこだわりを各所で感じられます。

そんな素敵なお店の人気メニューはゆば懐石ランチ。
前菜などもついたコースになっていて、メインは枝豆とゆばのはさみ揚げです。
やわらかなゆばはやさしい味がとっても上品でおいしいんです。
新鮮で素材の味を生かした天ぷらは、そのまま食べるだけでも笑みがこぼれるおいしさですよ。
女子会などちょっとした集まりの時にもオススメなお店です。
ぜひお誘い合わせて訪れてみてくださいね。
「和み茶屋」を食べログでチェック!

日光ならではの名物を味わって

日光市にはゆばや海鮮、おいしいお野菜など楽しみたいグルメがたくさん。
ほかでは味わえないここだけのランチを、ぜひ食べ歩きしながら訪れてみてくださいね。
最高に出会えるグルメの旅へ、今すぐでかけてみませんか?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事