西宮のカフェならここ!ゆったり過ごせるおしゃれカフェ9選 | PALLET私を彩る

西宮のカフェならここ!ゆったり過ごせるおしゃれカフェ9選

1. Sabio Cafe | 猫ともちもちベーグルとレトロ。哀愁ただよう喫茶店 「サビオカフェ」は阪急西宮北 […]
sicc.pallet 2020.02.01

1. Sabio Cafe | 猫ともちもちベーグルとレトロ。哀愁ただよう喫茶店

「サビオカフェ」は阪急西宮北口駅から徒歩6分。マンションの一階にある手作り感のあるかわいらしいカフェです。
このお店の自慢は、天然酵母で作ったベーグルと、飼っている猫。
お店の入り口には、猫が飛び出さないようにガード柵がつけられています。
店内は哀愁漂う大人モード。一人で文庫本を読みたくなるような居心地のいい空間です。
お水は二杯目からはセルフ式。それもまた、気兼ねなく寛げる感じですね。

クラブハウスやハムチーズのサンドウィッチ、クリームベーグルなど、名前を見るだけでおいしそうなランチが目白押し。もっちりしっとりとしたベーグルは、とくにおすすめの一品です。
 「Sabio Cafe」を食べログでチェック!

2. ARROW TREE | 絶対幸せな気分になれるあまおうパフェ

「アローツリー」はJR西宮駅南口から徒歩3分。2号線沿いを歩いたところにある青果店が運営するカフェです。
お店の前には新鮮な野菜やくだものが色とりどりに並んでいます。その新鮮な果物を使ったタルトやパフェが食べられるとあって、フルーツ好きにはたまらないお店なんです。
シーズンになると期間限定で登場するのが、こちらのスペシャルパフェ。あまおうをたっぷり使ったパフェは、見ているだけでうっとりしてしまうステキさ。
ほかにも旬のフルーツをふんだんに使ったタルトやケーキがたくさん!
帰りにはおいしそうな野菜を見繕って、お土産にしてもいいですね。
 「ARROW TREE」を食べログでチェック!

3. cafe caho | シンプルナチュラルな内装にほっこり♡癒しカフェ

「カフェ・カホ」はJR西宮駅より徒歩8分。住宅街にたたずむ小さなカフェです。
スッキリとした印象の入口は、パッと見にはカフェとは思えないほどスタイリッシュ。かわいい取っ手の扉をくぐると、ほっこりする空間が広がっています。

14席のみのこじんまりとした店内は、1席ごとのスペースがとても広く取られていて、とても贅沢。
ランチメニューは、お味噌汁やお惣菜がついた和定食。
これがボリュームもあって、ほっこりする味わいでクセになります。
 「cafe caho」を食べログでチェック!

4. cafe OVCE | 輸入ワインが並ぶ大人のカフェバルで本格カフェランチ

「カフェ・オフツェ」はJR西ノ宮駅より徒歩4分。商店街の中にあるおしゃれなカフェバルです。
木の温もりを感じるかわいらしい入口がお出迎えしてくれます。
カフェバルでも本格的においしいランチが食べられるのがオフツェのウリ。
ライスボウルやカレー、創作料理が並ぶプレートランチなどが選べます。お野菜がたっぷりで体にもうれしいごはんです。
食後には珈琲が。ぽっこりとしたコーヒーカップがたまらなくかわいいです。
 「cafe OVCE」を食べログでチェック!

5. YORKYS BRUNCH | 絶品パンケーキで、いつもよりおしゃれな午後タイムを

「ヨーキーズ・ブランチ」は阪急神戸線夙川駅から徒歩4分。
関西ウォーカーで関西ナンバーワンに輝いたパンケーキで有名なお店です。県外からもお客さんが訪れるので、いつも店内は賑やか。
太陽の光が優しく降り注ぐ店内は、とてもスタイリッシュでおしゃれ。テーブル席のほかにも広々使えるソファ席や、個室風になっている6人掛けの席などさまざま。

ふわふわスフレ系のパンケーキはぜひ一度トライして。
それ以外にも、パスタやオムライスといった洋食ランチや、エッグベネディクトなどもオススメです。
 「YORKYS BRUNCH」を食べログでチェック!

6. MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross | 世界チャンピオンのラテアートが楽しめる

「モンディアル・コーヒーサンニハチ・ダイアモンド・クロス」は、阪急神戸線西宮北口駅から徒歩5分ほど。大阪を中心に展開していたお店が、ようやく西北にもやってきました。

店内は女性らしさを意識した心地よい空間。かっこかわいいインテリアがとてもステキです。

ラテアートの世界大会「2015年シカゴ大会」で優勝バリスタに輝いた田中大介さんがメインバリスタを務めるこのお店。自家焙煎したこだわりのオリジナル珈琲と、美しいラテアートを楽しむことができます。
 「MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross」を食べログでチェック!

7. ゆげ焙煎所 | おいしい珈琲と絶妙に合うサクサクドーナッツ

「ゆげばいせんじょ」はJR西宮駅から徒歩10分ほど。珈琲にこだわりをもつ本格的なお店です。
ゆったりとした時間が流れる上質な空間で、おいしい珈琲を香りから楽しむことができます。
閑静な住宅街の中にあって、だれの目も気にせずゆっくりできる幸せなひととき。
珈琲の香りに包まれながら、一人でまったりするのにピッタリな場所です。
自分で銘柄が選べるブレンドコーヒー。フレンチブレスで淹れていただけます。
珈琲のおともにはぜひドーナツを。さくっと軽い口当たりのドーナツは、珈琲にぴったりです。
 「ゆげ焙煎所」を食べログでチェック!

8. COFFEE HOUSE FIELD | 巨大なコーヒーマシンにうっとり♡DCSが運営するコーヒショップ

「コーヒーハウスフィールド」は阪神西宮駅から徒歩約10分。
エスプレッソマシンの卸しをしているDCSさんが運営するコーヒーショップです。卸会社がしているだけあって、お店の中には本格的な機械がずらり。それを見るだけでも圧巻です。

さながらラボのような、ワクワクする機械がいっぱいの部屋。奥にある大きな機械は焙煎機だそうです。
店内には2階にも席があって、こうして見下ろせます。焙煎したりスチームしたりしているところを眺めつつ、おいしい珈琲をどうぞ。

店内は雑誌も充実していて、セカンドハウスのようにゆっくりできる雰囲気です。
サンドイッチやフレンチトーストなどもありますよ。
 「COFFEE HOUSE FIELD」を食べログでチェック!

9. bundy beans | 坂の上にたたずむ珈琲が絶品のかわいらしいカフェ

「バンディービーンズ」は阪急苦楽園口駅から徒歩10分。
坂の上にたたずむおしゃれなカフェです。さっぱりとした店内からは、珈琲の香りがただよってきます。

店内は大きな机もあって、読書や勉強などにもピッタリな空間。
すぐ近くを阪急電車が通るので、電車好きにもたまらないスポットでもあります。

自家焙煎にこだわった珈琲は種類が非常に豊富。煎りの深さも好みに合わせてくれて、オーダーメイド感覚で楽しむことができます。ノンカフェインなどの珍しい珈琲豆を売っているので、お土産にぜひどうぞ。
 「bundy beans」を食べログでチェック!

おしゃれなだけじゃない!珈琲のおいしさを追及できるカフェがたくさん♡

西宮でオススメのカフェをご紹介しました。どのお店もとってもかわいらしくておしゃれですが、それだけじゃなくて、ごはんが魅力的だったり、珈琲に並々ならぬこだわりを持っていたりして、かなり気になるカフェがたくさんありました。西宮に来ることがあれば、ぜひゆったりとした時間を楽しみに訪れてみてください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事