鹿沼市ランチならココがオススメ!女子が集まるオシャレな人気店10選

鹿沼ランチならどこ行く? 栃木県鹿沼市は地元の方が愛する素敵なお店がいっぱい。 ここだけのランチを提供する、こだわり抜いた絶品グルメのお店を早速ご紹介します! 1.CAFE 饗茶庵|アヒルにも会えちゃう心も体も癒されるほ […]
Palette編集部 2020.02.10

鹿沼ランチならどこ行く?

栃木県鹿沼市は地元の方が愛する素敵なお店がいっぱい。
ここだけのランチを提供する、こだわり抜いた絶品グルメのお店を早速ご紹介します!

1.CAFE 饗茶庵|アヒルにも会えちゃう心も体も癒されるほっこりカフェ

お店のまわりにアヒルが歩く楽しいカフェがココ。
新鹿沼駅から30分の場所にあり、近くには公園もあるので観光にもピッタリです。
ほっこりと落ち着く店内は一人でも入りやすい雰囲気がうれしいんです。
ランチのオススメはじっくり煮込んだトマトソースのオムライス。

濃厚な卵の味もじっくりと味わえるおいしいオムライスは、お店の看板メニューなんです。
ドリンクや食後のケーキもついてくるので、ぜひのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。
「CAFE 饗茶庵」を食べログでチェック!

2.アイアンドアイ カフェ|レトロなインテリアも楽しいオシャレカフェ

栃木駅から徒歩20分の場所にある、レトロな雰囲気も人気なカフェがココ。
ランチにはここだけの創作料理がいただけることでも、女性から支持を集めている場所なんです。

オススメはアイタルシチュー。
里いももたくさん使った、濃厚ながらも上品な味がとってもおいしいんです。
お野菜をたっぷり使っているので、ヘルシーなのもポイント高いですよね。
おひとり様でももちろんOKなカジュアルなカフェへ、ぜひ訪れてみてくださいね!
「アイアンドアイ カフェ」を食べログでチェック!

3.metsa|自然もたっぷりと楽しめる山奥の隠れ家カフェ

新鹿沼駅から車で10分、ひっそりとした場所にたたずむオシャレなカフェがココ。
一人でも訪れたい、スペシャルで心地の良い時間を過ごせる隠れ家カフェなんです。
ランチには栃木のおいしい素材をたっぷりと使った料理たちが楽しめます。
オススメは海老とココナッツカレーのフォー。

創作ベトナム料理で、濃厚でまろやかなルーがヘルシーな麺のフォーに絡んでとにかくおいしい一品です。
お店の外には二頭のかわいいヤギもいる、おとぎ話のようなカフェへぜひ訪れてみてくださいね。
「metsa」を食べログでチェック!

4.アンリロ|ナチュラルなインテリアとここだけの絶品ランチが人気のお店

鹿沼駅から徒歩20分、ほっこりとする木目調のインテリアが素敵なお店がココ。
ランチには手作りでおいしい、心もあたたまるおいしい料理が人気なんです。

素材にもこだわって作られたランチのオススメはこのワンプレート。
自然の調味料のみを使って仕上げた料理はやさしい味がとってもおいしいんです。
栃木県産のおいしいお野菜と自家製パンも楽しめるここだけのプレートをぜひ食べてみてくださいね。
「アンリロ」を食べログでチェック!

5.ア・ラ・ボンヌ・ママン|スペシャルな時間が過ごせるオシャレなフレンチレストラン

気軽に訪れられるリーズナブルなフレンチレストランがココ「ア・ラ・ボンヌ・ママン」です。
場所は鹿沼駅から徒歩30分の場所にあります。

ランチはメインが選べ、もちろんパン・ドリンク・デザートもつくセットがオススメ。
中でもこの鶏肉のソテーは、ここだけのソースの味が濃厚でとにかくおいしいんです。
ほかでは食べられない、ここだけの絶品ランチをぜひ一度食べてみてくださいね。
食後ものんびりと過ごせる、おひとり様もOKな落ち着くお店です。
「ア・ラ・ボンヌ・ママン」を食べログでチェック!

6.麺's たぐち|鹿沼市で一番人気な絶品ラーメン店

鹿沼駅から徒歩30分、ちょっと奥まった場所にありながらも絶大な支持を誇る人気店がココ。
市内で一番とも言われる絶品ラーメンがいただけるお店です。
緑と赤を使った特徴的な外観は驚いてしまうかも。
店内もモダンでとってもオシャレなので、女子一人でも安心して入れますよ。

オススメはあっさりとした鶏白湯を使った「鶏骨ラーメン」。
もちもちの麺は全粒粉なので、ヘルシーでありながらも味がしっかりとしみこんでおいしいんです。
ほかでは食べられない、鹿沼市が誇る絶品ラーメンをぜひ一度食べてみてくださいね。
「麺's たぐち」を食べログでチェック!

7.麺 匠仁坊|地元の方イチオシの人気ラーメン店

新鹿沼駅から徒歩20分、地元の方から支持を集める絶品ラーメン店がココ「匠仁坊」です。
人気は鶏肉をじっくり煮込んでスープにした鶏青ねぎラーメン。
コクのある濃厚なしたスープともちもちの中太麺は相性抜群なんです。
そのほかさっぱり味で細麺のラーメンの種類も豊富に用意しています。
ランチのお得なセットもあるので、リーズナブルにお腹いっぱいになりますよ。
鹿沼市でしか食べられないこだわりの味をぜひ一度食べてみてくださいね。
「麺 匠仁坊」を食べログでチェック!

8.ふる里|うちたての絶品そばとサクサクの揚げ物がおいしい人気店

山奥にありながら、地元の方が集まる人気お店がココ「ふる里」。
樅山駅から車で15分の場所にあります。
ドライブがてら訪れるのもオススメなお店では、おいしい手打ちそばがいただけます。
オススメは栃木県産の新鮮なお野菜の天ぷらもいただけるこのセット。

さっぱりとしためんつゆとコシの強い上品な味のおそばは相性抜群です。
自然の味を楽しめる揚げ物も、ぜひじっくりと味わってみてくださいね。
「ふる里」を食べログでチェック!

9.蕎花|オンリーワンなそばを食べに全国から人が集まる人気店

蕎花は鹿沼駅から車で15分の場所の自然豊かなお店。
おいしいお蕎麦をここだけの味わいでいただける、とっても人気なお店です。

オススメはここだけの味わいのニラそば。実は鹿沼市はニラの名産地なんです。
そんなニラをたっぷりと入れたおそばは、まろやかな自然のおいしさも味わえて絶品。
そのほかざるそばなど、たくさんのメニューを取り揃えていますので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「蕎花」を食べログでチェック!

10.正嗣 鹿沼店|鹿沼名物のここだけの餃子がおいしい有名店

新鹿沼駅から徒歩30分の場所にある地元で人気のお店がココ「正嗣」。
鹿沼名物の絶品餃子をじっくりと味わえる老舗店なんです。

メニューは自慢の餃子のみ、というシンプルさ。
とにかく絶品なんです。
水餃子とのセットで2人前焼き餃子もいただけるセットもオススメ。
おいしい餃子はテイクアウトもできるので、気に入ったらお持ち帰りもオススメです!
「正嗣 鹿沼店」を食べログでチェック!

鹿沼にしかないおいしさを味わう

おいしい素材がたくさんあふれる栃木県鹿沼市では、ここだけのランチのお店がいっぱい。
どのお店も、こだわりいっぱいのランチをリーズナブルにいただけます。
雰囲気の良いお店ばかりなので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事