名古屋のカフェはここ!駅チカのおしゃれのおすすめカフェ8選 | PALLET私を彩る

名古屋のカフェはここ!駅チカのおしゃれのおすすめカフェ8選

1. BOND CAFE | おしゃれ女子御用達。名駅裏の開放的な隠れ家カフェバー 名古屋駅の表通りとは反対側 […]
sicc.pallet 2020.02.13

1. BOND CAFE | おしゃれ女子御用達。名駅裏の開放的な隠れ家カフェバー

名古屋駅の表通りとは反対側の西口から降りて、7分ほど歩いたところにあります。店名は「ボンド・カフェ」。
喧騒から離れた場所にあるので、静かなカフェタイムを過ごすにはピッタリのカフェ。
カジュアルかつ洗練された雰囲気の店内。夜はバーになるというカウンターや、どっしりとしたソファ、外の風を感じられるテラスなど、席もさまざまなタイプがあります。

ランチメニューは丼や自家製ハンバーグなどがあります。
写真のデザートは人気メニューの「バケットハニートースト」。カリカリふわふわのダブル食感がたまらない、ボンドカフェの定番デザートです。
「BOND CAFE」を食べログでチェック!

2. 24/7 cafe apartment nagoya | ちょっと贅沢な時間を。一汁三菜健康ランチ

名古屋駅から北へ3分ほど歩くと見える「KITTE名古屋」。そのビル2階に入っている「トゥエンティフォーセブン・カフェ・アパートメント」です。壁一面の窓から降り注ぐ自然の光の中で、いつもより少し贅沢なひとときを過ごせるイチオシカフェ。
ごはんメニューは、一汁三菜の健康的な和食メニューがメイン。オリジナルブレンドの黒玄米と、季節によってガラリと変わる小鉢が選べる「至福のごはん」がオススメです。
見た目でも癒してくれるいちごアイス。細かいところまで全部がかわいいです。
「24/7 cafe apartment nagoya」を食べログでチェック!

3. vincennes deux | おいしい珈琲とホットアップルパイ

地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」から歩いて4分ほどのところにあります。店名は「ヴァンサンヌ・ドゥ」。
ビルの地下にあるお店で、まるでバーのような大人の雰囲気ただよう素敵な喫茶店です。
広いカウンターは、一人でまったりするのにピッタリな特等席。昼でも薄暗い照明が心を落ち着かせてくれます。

このお店の名物「ホットアップルパイ」は必食ですよ。焼きたての香ばしいパイには、冷たく滑らかな生クリームとアイスが添えられています。
「vincennes deux」を食べログでチェック!愛知県名古屋市中区錦3-6-29サウスハウスビル B1F

052-963-8555

11:00~23:00◆大須観音に姉妹店が御座いますのでそちらもどうぞ♪カフェ ヴァンサンヌ プリュ (cafe vincennes plus)http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23050643/ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

無休

URLはこちら

4. CAFÉ SabuHiro | こだわりのブラック珈琲と、一年中楽しめるカキ氷

地下鉄「一社駅」より徒歩5分。「カフェ・サブヒロ」はブラックのおいしさにこだわった珈琲や、オーガニック・無農薬栽培の素材を使用した手づくりケーキ&一年中楽しめる純水カキ氷が人気のおしゃれカフェ。

店内は広く、いろいろなタイプの席があって快適。南国風ですね。ワンちゃんをお連れの人、犬もOKだそうですよ。
こちらは「アボガドミルク氷」。おいしいの? と思われるかもしれませんが、なぜかアボガドとミルク氷の相性はバツグン。青っぽさがフルーティに大変身しています。
ほかにも、トマトやマサラチャイ、いれたて珈琲をシロップにしたカキ氷があって、どれもこれも斬新。
「CAFÉ SabuHiro」を食べログでチェック!

5. Cheval Cafe | キッズ大歓迎♪ 広いソファが人気のカフェ

名鉄瀬戸線「尼ヶ坂駅」より徒歩6分。閑静な住宅街にたたずむお店「シュバル・カフェ」。
パンケーキがおいしいと評判で、なおかつ小さい子ども連れにもうれしい配慮がたくさんある貴重なカフェです。

店内はこんな感じ。左手にあるガラス越しにはかっこいいクラシックカーが並んでいて、車好きにもたまらないカフェのようです。広々としたソファは、一人で寛ぐのにも、子どもを寝かせておくのにも便利。

パンケーキでとくに人気の「苺とカシスのベネディクトパンケーキ」は、たっぷりの苺とカシスベリーソースが溢れんばかりに盛られた季節限定メニュー。
巷で流行中の3Dラテアートも。うさぎのつぶらな瞳に見つめられて、キュンときちゃいます。
「Cheval Cafe」を食べログでチェック!

6. ether | サクサクキッシュを求めてたどり着くカジュアルカフェ

地下鉄「本郷駅」2番出口から徒歩2分。緑が生い茂るかわいらしいカフェショップ「エーテル」です。
こちらのお店、ほかでは食べられない絶品キッシュがあります。

店内は雑貨や小物が置かれていたり、キッシュの並ぶカウンターがあったりして、このミニチュア感がなんとも落ち着けるいい雰囲気です。

こちらがその自慢のキッシュ。写真はカボチャとブロッコリーのキッシュです。
オススメのセットメニューは、ケーキとドリンクが付いています。とろふわ食感のキッシュは「今まで食べた中でベストに入る!」とだれもが口を揃えていうほどのおいしさ。
「ether」を食べログでチェック!

7. PIERRE MARCOLINI | 憧れのチョコブランドカフェで至福のひととき

名古屋駅桜通口から地下街サンロード直結、ミッドランドスクエアの地下1階にお店を構える「ピエール・マルコリーニ」。世界的に有名なチョコレート専門店がカフェを併設しているのは、世界中でも日本の東京の銀座本店とここの2店舗だけ。とってもレアなお店なんです。
入ってすぐのショーケースには、おなじみのチョコレートたちがずらり。シックでモダンな雰囲気のお店を奥へ進むと、カフェが現れます。

ピエールマルコリーニのレシピを使ったチョコレートのパフェやワッフル、ケーキ、ドリンク…あれもこれも頼みたいですが、外せないのがチョコレートたっぷりのこちらのパフェ。
香り高いカカオの風味を感じ、チョコレートの奥深さに気づかされる、すばらしい一品です。
「PIERRE MARCOLINI」を食べログでチェック!

8. 深緑茶房 | 伊勢茶でくつろぐ女子急増中!日本茶カフェ

名古屋駅から徒歩4分。路地に入ったところにあります。店名は「しんりょくさぼう」。
三重県のお茶農家が日本茶のすばらしさを伝えようとして始めたお店で、伊勢茶と呼ばれるブランド茶をいただくことができます。

お茶と一緒にやってくるスイーツももちろんお茶スイーツ♪
こちらは抹茶のチーズケーキで2とてもリーズナブルです。香り立つ抹茶がいいアクセントに。
ほかにも、さつまいもをたっぷり使ったパフェなど。女子がこぞって集まる理由がよくわかります。
「深緑茶房」を食べログでチェック!

どのカフェにする? 一日ゆっくりカフェ巡りを楽しんで

名古屋でおすすめのかわいいカフェをご紹介しました。意外と人気なのが、お茶をメインとしたお茶カフェ。おいしいお茶が飲めるのも魅力なのですが、なんといってもお茶を使った絶品スイーツが女子のお目当てのよう。抹茶味、最高においしいですもんね。友達とおしゃべりしまくるのもよし、彼氏を引っ張っていくのもよし。名古屋のカフェ巡り、楽しんでください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事