矢場町ランチはココで決まり!買い物にも便利なおしゃれランチ13選 | PALLET私を彩る

矢場町ランチはココで決まり!買い物にも便利なおしゃれランチ13選

1. sora cafe 01 THE STAND | 季節の野菜がいっぱいでうれしい♪隠れ家ごはん 矢場町駅 […]
sicc.pallet 2020.02.16

1. sora cafe 01 THE STAND | 季節の野菜がいっぱいでうれしい♪隠れ家ごはん

矢場町駅5番出口から徒歩5分ほどのところにある「ソラカフェ」。
こちらでは、季節の野菜をふんだんに取り入れたあったかごはんが人気です。開放的なお店づくりで、かわいらしい雰囲気もステキ。

全面ガラス張りで開放的すぎる?と思いきや、全然大丈夫。中に入ると意外と外が気にならず、落ち着けます。
メニューは「とり天ランチ」や「特製カレーライスランチ」、「soraのお昼ごはん」など。どれも素朴なおいしさが体にうれしい、優しい味わいです。
「sora cafe 01 THE STAND」を食べログでチェック!

2. virdweac | 野菜たっぷり!種類豊富なアジアンランチでヘルシーに

栄駅12・13番出口から徒歩5分。おしゃれな雰囲気が人気のアジア料理店「ヴァードウィーク」です。アジア料理もさることながら、こちらのお店の名物といえば大きな「サラダボウル」。

両手で抱えても余りある巨大ボウルでサーヴされるこの「サラダボウルランチ」は、お店一番の人気メニュー。サラダの内容は日替わりで、底にはパスタが敷き詰められています。
ボリューム満点ですが、サラダなのでとてもヘルシー。ペロリと食べられます。
こちらは「ライスボウルランチ」。サイドで付いてくるスープとコロッケがうれしいです。
「virdweac」を食べログでチェック!

3. Amico 名古屋栄店 | 金の麦を使用した本格生パスタをお気軽に

矢場町駅から徒歩約5分。おいしい生パスタの専門店「アミーコ」です。
通りからも見えるオープンキッチンからは、アツアツの湯気が立ち込めていて、見ているだけでおいしそう。

遊び心あふれる店内は、大人女子にピッタリのおしゃれな雰囲気です。行く前に電話をするのがオススメ。3名以上なら、優先的に一番奥の広い特等席を用意してくれるそうですよ。

ランチメニューは、好みのパスタを選んでセットメニューをつけるシステムです。パンと彩りサラダのセット。本場さながらのおいしいミネストローネスープも付いてきます。
パスタなら、魚介の旨味たっぷりのペスカトーレがオススメです。
「Amico 名古屋栄店」を食べログでチェック!

4. 矢場とん 矢場町本店 | 名古屋を代表するご当地グルメ、みそかつの本店

矢場町駅4番出口から歩いて5分。名古屋名物「味噌かつ」で有名な「やばとん」の本店です。5階建てのビルすべてが矢場とんのお店になっていて、一階にはカウンター席とお土産コーナーが、2階から上が本格的な席になっています。

どこを向いても矢場とんのキャラクターがこんにちわ。食べ終える頃にはマグカップでも買って帰ろうかな、という気になる癒しキャラです。
こちらは、味噌カツとソースカツの両方が楽しめる「わらじとんかつ定食」。自慢のロースカツが通常の2倍入っていて、ボリューム満点。二つの味を楽しめて、お得なセットです。
「矢場とん 矢場町本店」を食べログでチェック!

5. スギモト 本店 | 名古屋随一の肉料理店でコスパ最高の肉ランチ

栄駅から歩いて約5分。創業以来110年以上続く老舗の肉料理専門店「スギモト」。
松阪牛をはじめ、良質な肉を扱ったすき焼きやステーキが人気のお店で、お得なランチはいかがでしょうか。

かしこまったお祝い事にも使えるような、大人のための上質な空間で、運良く空いていれば個室にも案内してもらえます。写真の「ビーフカレー」は、牛ヒレ肉がたっぷり入った数量限定の人気メニューです。
ランチメニューはリーズナブルなものからコースまで幅広く選ぶことができます。さすが肉の専門店、ランチならではのお得感を楽しんで。
「スギモト 本店」を食べログでチェック!

6. 泰山 | 風情たっぷりの町屋で食べるお肉定食

矢場町駅4番出口から徒歩5分。パルコからすぐそこの路地の一角にお店を構える「たいざん」。
国産黒豚や国産牛を使った、上質なお肉定食が気軽に食べられる街の定食屋さんです。
風情あふれる町屋で、一人でもふらっと入りやすい雰囲気がすてきです。
おすすめメニューは、「国産牛上リブロース塩焼き定食一枚」。
お皿からはみ出しそうなほど大きな一枚肉が惜しげもなく盛られています。シンプルな味付けができるのは、素材がいい証拠です。定食にはすべて国産大和芋のとろろや麦入りご飯がついてきます。
単品のシューマイを追加すると、さらに華やかなランチに。
「泰山」を食べログでチェック!

7. すゞ家 大須赤門店 | 思わず笑顔がこぼれる♡昭和22年創業の老舗とんかつ店

上前津駅から徒歩8分ほど。大須赤門通りから路地に入ったところにある老舗とんかつ店「すずや」です。とんかつと言えば、味噌カツでおなじみの「矢場とん」も有名ですが、こちらも負けず劣らず名古屋人から愛されてきた名店。

創業当時からの歴史を感じる、落ち着いた店内。壁には美しい日本画などが飾られていて、料理を待つ間も楽しませてくれます。

こちらは「ヒレカツ定食」。キメの細かいパン粉が特徴で、そのぶん肉本来のおいしさを感じることができます。別皿で持ってきてくれる名古屋味噌がおいしい「味噌ヒレカツ定食」もオススメ。
「すゞ家 大須赤門店」を食べログでチェック!

8. チェザリ | 世界最優秀ピッツァ職人が愛情込めて焼き上げるピッツァ

上前津駅8番出口から徒歩5分。「チェザリ」は、世界最優秀ピッツァ職人牧島昭成さんがオーナーのピッツェリア。厳しい審査でも有名な「真のナポリピッツァ協会」に認定されていて、そのおいしさはお墨付きです。

陽気でカジュアルな雰囲気の店内では、ナポリから輸入したという薪窯でどんどんピッツァが焼き上がり、いい香りが立ち込めています。
まずオーダーするべきなのは、写真右下のピッツァ、ナポリで最優秀賞を勝ち取った「ナポリターナ ・マルゲリータ・エクストラ」。
ピッツァ以外でもほとんどの料理を自慢の薪釜で調理するというシェフ。こちらの「薪窯焼きプリン」もそのひとつ。チェザリの名物デザートです。
「チェザリ」を食べログでチェック!

9. ソロピッツァナポレターナ 矢場店 | チェザリの姉妹店が矢場町駅チカでオープン中♡

矢場町駅から徒歩わずか1分。「ソロピッツァ」は、チェザリの姉妹店として2010年にオープンしたピッツェリアです。外国感たっぷりの雰囲気で、平日のお昼には小さい子ども連れのママさんでいっぱいになっています。

メニューはチェザリとあまり変わりませんが、サービスをセルフスタイルにしているおかげでお値段はぐっとリーズナブルになっています。2010年最優秀を獲得した「マルゲリータ エクストラ」もおすすめです!
カジュアルな雰囲気なので、手軽にランチをとりたいときにもオススメです。
「ソロピッツァナポレターナ 矢場店」を食べログでチェック!

10. Daurade | アットホームな隠れ家ビストロで洋食ランチ

栄駅から徒歩10分ほどのところにあるビストロ「ドラード」。
おしゃれでおいしい洋食が食べられるとカップルや女子に大人気のお店です。階段を上がった2階にお店があります。
ところどころの壁に描かれた落書きがお茶目感あふれるアットホームな店内。カウンター以外に、ゆったりくつろげるソファ席などもあります。

ランチメニューは、日替わりで提供される「Dejeuner A」や自家製ハンバーグがメインの「Dejeuner B」、月替わりの「Dejeuner C」など5種類。
前菜のポタージュもおいしく、最初から最後まで満足感が高い料理の数々。季節によって変わるメニューは、いつもワクワクさせてくれます。
「Daurade」を食べログでチェック!

11. HoiHoi | バターミルクパウダーを使ったオリジナルパンケーキ

矢場町駅から歩いて5分。本格的なハワイアンパンケーキが食べられる、女子に大人気のお店「ホイホイ」。国内では珍しいバターミルクパウダーを使った、ハワイの家庭的なパンケーキが魅力のお店です。
店内は木の温もりが優しい、明るい雰囲気。雑誌をめくって雑談したり、のんびりランチを楽しめます。

こちらは「メープルクリームパンケーキ」。愛らしいフォルムです。スフレ系とは正反対のしっかりとした食感で、ふわふわが苦手な人にはとくにおすすめです。
ロコモコやガーリックシュリンプといったお食事系メニューも充実していますので、パンケーキ以外もぜひオーダーを。
「HoiHoi」を食べログでチェック!

12. なるとや | 透き通ったスープも飲み干しちゃう!絶品塩ラーメン

新栄町駅より徒歩9分。厨房をぐるりと取り囲むように円を描くカウンターが特徴的なラーメン屋さん。店内にはそのカウンター席しかなく、小さなお店ですが昼も夜もお客さんで絶えない人気店です。

シンプルなメニュー、そしてリーズナブルなお値段。矢場町あたりで塩ラーメンといえばここ「なるとや」です。
こちらが塩ラーメン。透き通ったスープに、細麺、チャーシュー、メンマ、ねぎ、以上。このシンプルなおいしさが忘れられず、中毒のように通う人多し…。
「なるとや」を食べログでチェック!

13. しら河 栄ガスビル店 | リーズナブルなのに本格的なうなぎ料理

矢場町駅より徒歩1分。ひつまぶしの名店「しらかわ」です。
星の数ほどあるうなぎ料理店の中でも、駅チカ・おいしい・リーズナブルと三拍子そろう人気店。高級料亭のような雰囲気ですが、ガスビルの1階にあって入りやすいお店です。

オススメメニューは「しら河のひつまぶし」。ごはん3杯分入ったおひつに、自慢のうなぎがぎっしり乗っています。きも吸いに手を伸ばす暇がないほど一気に平らげてしまうおいしさです。
「しら河 栄ガスビル店」を食べログでチェック!

なんでもある!矢場町ランチはよりどりみどり

矢場町でおすすめのランチをご紹介しました。やはりグルメの街名古屋なだけあって、安くておいしいお店がほんとうに多いですよね。一本路地に入ると突然オシャレな町屋が並んでいたりして、街の散策をするだけでも楽しいエリアです。ただ、人気店はどうしても混んでいるので、早めのリサーチが吉。参考になれば幸いです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事