足利ランチならココに決まり!女子の支持No.1オシャレでおいしい人気店9選

足利ランチならどこがいい? 栃木県足利市は歴史的建造物なども多くある、とっても魅力がたくさんの場所。 でも今回は「ランチ」をメインに出かけてみませんか? ここにしかないおいしさが待つ旅を早速はじめましょう! 1.ココ フ […]
Palette編集部 2020.02.19

足利ランチならどこがいい?

栃木県足利市は歴史的建造物なども多くある、とっても魅力がたくさんの場所。
でも今回は「ランチ」をメインに出かけてみませんか?
ここにしかないおいしさが待つ旅を早速はじめましょう!

1.ココ ファームカフェ|自然がいっぱいのワイナリーでいただける絶品ランチが人気

ココファームカフェは、おいしいワイン醸造場にある自然豊かなカフェです。
地元のみならず、全国から愛されているワインとともに、おいしいイタリアンがいただけます。
山の一角にあるため、車で20分かかる場所です。
訪れるまでのルートもきれいなので、ぜひドライブがてら行ってみましょう!

オススメは焼きたてパンケーキがいただけるカフェセット。
ワインがメインではあるけれど、ランチの味も絶品なので人気なんですよ。
そのほかパスタランチやカレーランチなども用意しています。
テラスでキレイな景色を見ながら食べると、きっと思い出に残るランチになるはず。
ぜひここだけの体験を味わってみてくださいね。
「ココ ファームカフェ」を食べログでチェック!

2.teal|内装にもこだわったとっても落ち着くオシャレカフェ

足利駅から徒歩15分の場所にあるオシャレなカフェがココ。
モダンでかわいいインテリアとともに、やさしいランチがいただけます。
無添加でやさしい味のランチを心掛けていて、お店ではここだけのおいしいハーブティーもいただけます。
ランチのオススメはお野菜をたっぷりと使って作られたカレーライス。
お肉はチキンなのでとってもヘルシーで、やさしい味なので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
雰囲気もメニューもすべてがとってもやさしい、心も体もまるくなるような素敵なお店なんです。
読書をしながら一人で訪れるのも良いですし、ゆっくり話したい方と訪れるのもオススメです。
食後にはお店自慢の体をすっきりさせてくれるハーブティでのんびり過ごしてみてくださいね。
「teal」を食べログでチェック!

3.よこまち|地元の方が集まる魅力いっぱいのコミュニティカフェ

足利市が経営する地元の方が集まる楽しいカフェがココ。
テラス席もあり、オシャレな見た目と絶品さが大人気のランチもいただけます!
お店は小俣駅から徒歩20分の場所で、真っ赤な看板が目印ですよ。
ランチのオススメは足利市のグルメグランプリで優勝した経歴をもつ絶品カレープレート。

濃厚ではあるけれど、辛すぎず、子供さんでも楽しくいただけるおいしさです。
ご飯の隣のカレー味のパンにつけて食べると、濃厚なおいしさをさらにじっくり味わえますよ。
とにかくリーズナブルに地元の方が愛する味をいただけるお店です。
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「よこまち」を食べログでチェック!

4.cafe 杏奴(アンヌ)|昔ながらのレトロな雰囲気もあるアットホームなカフェ

足利駅から徒歩10分の場所にあるレトロな喫茶店がココ。
地元で愛されるおいしいランチをじっくりといただける雰囲気も人気なんですよ。
晴れた日にはテラス席を利用して食べたくなる素敵なお店です。
ランチのオススメはチキンカレー。
カレーのおいしいお店としても有名なので、メニューはカレーが中心なんです。
手作りの味わいがしっかりと楽しめる、やさしい味なので誰でも食べやすいおいしさです。
ホットサンドなどトーストランチのメニューも楽しめます。
お店でブレンドした濃厚なコーヒーとともに、ぜひ楽しんでみてくださいね。
「cafe 杏奴(アンヌ)」を食べログでチェック!

5.ココスプーン|ローストビーフが人気のモダンカフェ

若い女性が集まるオシャレでおいしいカフェがココ。
モダンなインテリアがいっぱいなので、フォトジェニックなカフェとしても人気があるんです。
広い店内にはママの方もちらほら見えて、誰でも楽しめる空間になっています。
ランチのオススメは絶品ローストビーフがいただけるランチ。

足利牛を使ったここだけの贅沢ランチは、濃厚でとにかくおいしいんです。
口に入れた瞬間にとけるほどやわらかな牛肉の食感をぜひ味わってみてくださいね。
そのほかたくさんのメニューが楽しめるお店です。
和食やカレー・パスタさらには中華のおかずがつくメニューまであります。
ここだけのおいしいランチをぜひ楽しんでみてくださいね!
「ココスプーン」を食べログでチェック!

6.レストラン ゆり|ワンプレートランチが地元で人気のお店

オシャレな店内でのんびりと過ごせる一人でもOKなカフェがココ。
野州山辺駅から徒歩10分の場所にあり、開放感のある外観も目印です。
オススメは洋食がいっぱいのランチプレート。
子供のころ食べたお子様ランチのおとな版のようで、ワクワクしながらいただけます!

パスタやグラタンも濃厚な味がとってもおいしく、ペロリと食べきれてしまいますよ。
そのほかランチメニューがたくさんで、デザートもあるんです。
子供から大人まで、誰もが楽しめるランチをぜひ食べてみてくださいね。
「レストラン ゆり」を食べログでチェック!

7.レストランヴィーヴル|地産地消にこだわる絶品フレンチがいただけるお店

オシャレな一軒家レストランがココ「ヴィーヴル」。
フランス語で「生きる」という意味のお店では、地産地消にこだわった絶品のランチがいただけます。
フレンチレストランではありますが、メニューが高すぎないことでも人気なんです。
カジュアルな雰囲気の中、気軽においしいランチがいただけますよ。

オススメは好きなメインをいただけるコース。
メインは日替わりで、新鮮な素材をたっぷり使ったお肉料理が人気なんですよ。
そのほかおまかせコースなどお祝いごとに使うのにもピッタリなランチもあります。
ここだけの絶品ランチがたくさんの、オシャレなお店へぜひ訪れてみてくださいね。
「レストランヴィーヴル」を食べログでチェック!

8.うどん工房たかや|もちもちのうどんの食感をじっくり味わえる豊富なメニューが人気

東武和泉駅から徒歩5分の場所にあるうどんの名店がココ。
子供から大人まで、誰もが楽しめるおいしいうどんを、豊富なメニューでいただけるんです。
オススメはこちらのうどんのおいしさをじっくりと味わえるくるみ汁うどん。
くるみ汁という、濃厚なつけ汁はここにしかない味わいです。

コシの強いうどんと、濃厚でとろっとしたくるみ汁はとにかくおいしいんです。
一度食べると何度も食べたくなる、ここだけのおいしさをぜひ食べてみてくださいね。
そのほか、たくさんの数えきれないほどのメニューを用意しています。
足利市でしか味わえない、絶品うどんをぜひ食べてみましょう。
「うどん工房たかや」を食べログでチェック!

9.うさを|海鮮料理を気軽にいつでも楽しめるアットホームなお店

海鮮料理の名店として地元で人気のお店がココ。
足利市駅から徒歩10分の場所にあり、花柄ののれんが目印ですよ。
ランチでは新鮮なお刺身や焼き魚など、ヘルシーでおいしい和食がいただけます。
人気はお刺身がメインのセット。
とれたての新鮮なお刺身がとにかくおいしく、さらには焼き魚でもおいしい味を楽しめるのが人気なんです。
そのほかお肉料理などもあり、誰でも楽しめるランチがいっぱいですよ。
アットホームな楽しい雰囲気なので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね!
「うさを」を食べログでチェック!

おいしい栃木の素材を味わって

足利市には栃木県ならではのグルメがたくさん味わえるお店があります。
ここだけの絶品ランチを、一人でも、みんなでも、気軽に楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事