福島市ランチならココにしよう!オシャレ女子が集まるおいしい人気店12選

福島市でランチするなら? 福島市のランチは野菜を使ったものが多く、女子にこそオススメしたいんです。 観光時にも利用しやすい、リーズナブルでオシャレな人気店を15店じっくりご紹介していきます! 1.ミルク リトル ガーデン […]
Palette編集部 2020.02.22

福島市でランチするなら?

福島市のランチは野菜を使ったものが多く、女子にこそオススメしたいんです。
観光時にも利用しやすい、リーズナブルでオシャレな人気店を15店じっくりご紹介していきます!

1.ミルク リトル ガーデン ルーム|インテリアもかわいすぎる女子人気No.1のカフェ

まずご紹介するのは内装や雰囲気にもこだわったラブリーなカフェ「ミルク リトル ガーデン ルーム」です。
岩代清水駅から徒歩25分の場所にあり、パステルカラーのドアが目印ですよ。
いただける料理は洋食を中心としたオシャレなカフェランチ。ランチにはおいしいお野菜もたっぷりと食べられる黒毛和牛のビーフシチューがオススメです!

リーズナブルなお値段で、黒毛和牛の贅沢なビーフシチューがいただける人気メニュー。濃厚な味は何度食べてもほっとするおいしさです。
そのほかパスタランチやスープカレーセットなどもご用意しています。
女子会セットというデザートもついたお得なメニューもありますよ!福島市を代表するかわいいカフェへ、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ミルク リトル ガーデン ルーム」を食べログでチェック!

2.イル ジャルディーノ|ショッピングモールに入っている本格イタリアンレストラン

次にご紹介するお店は、ショッピングも楽しめる人気イタリアンのお店です。福島交通の「泉駅」から徒歩20分の場所にありますよ。
ランチは三種類のメニューの中から日替わりメインを選べるものが人気なんです。サラダやドリンクもついて、おなかいっぱいになるメニューなんですよ。

オススメはお店自慢のパスタがいただけるAセット。
どの味もここでしか食べられない、福島ならではのおいしさがじっくりと味わえます。
「イル ジャルディーノ」を食べログでチェック!

3.風の谷|落ち着く雰囲気が人気のおひとり様にもオススメのカフェ

今日はじっくりカフェで過ごしたいな、そんな時にオススメなのがココ「風の谷」です。落ち着いて過ごせる、しっとりとしたカフェなんです。
JR南福島駅より徒歩30分の場所にあります。店内は自然光も利用したやさしい雰囲気で、さらにインテリアもオシャレ。

ランチは洋食が中心で、オススメはスパゲティランチ!日替わりパスタの2種の中から好きなものを選べます。
中でも私のオススメは濃厚な味わいが人気の明太子クリームパスタです。
そのほか、お肉料理など種類豊富なメニューがたくさん。どこに行こうか迷ったら、ぜひこちらのカフェへ足を運んでみてくださいね。
「風の谷」を食べログでチェック!

4.珈琲グルメ|こだわりのコーヒーと絶品洋食をどちらも楽しめる人気店

福島市の中でもとっても有名なカフェがココ。
珈琲グルメはJR福島駅よりと非5分の場所にあるアクセスも抜群なお店です。
カフェタイムの利用ももちろんOKですが、オススメはおいしいランチをいただくこと。週替わりランチなどもありますが、人気は福島ブルブルというランチ。

昔あった「ブルドック」という洋食店の「ブルブル」という人気メニューをこちらでアレンジしていただけるんです。
豚肉をソテーした、シンプルながらここだけの味わいは絶品ですよ。食後にはぜひ、お店自慢の自家焙煎コーヒーをじっくりと飲んでみてくださいね。
「珈琲グルメ」を食べログでチェック!

5.Cafe桑の実|お野菜たくさんのランチがいただける福島ならではのカフェ

桑の実はJR笹谷駅から徒歩5分の場所にある、木の看板が目印のお店。やさしい雰囲気にとくに女性からの人気がとっても高いカフェなんです。
いただけるランチは福島でとれたばかりのお野菜をたっぷりと使った料理を好きにいただける「ビュッフェランチ」。
自分の好きな量を好きなだけ食べられ、どれもヘルシーメニューばかりなんですよ。
やさしい味付けなので、お子様も安心して食べられます。デザート・ドリンクも食べ飲み放題なので、女子会にもオススメです!
「Cafe桑の実」を食べログでチェック!

6.DOBAR DAN|レトロな雰囲気も人気のオシャレカフェ

JR福島駅から徒歩5分の場所にある、地元の方からも人気のオシャレカフェがココ。洋食のランチをリーズナブルにいただけることでも有名なんですよ。

オススメはキーマカレー。
濃厚なカレーは、このお店でしか食べられない一皿で、とってもおいしいんです。
そのほかハンバーグランチも人気です。スコーンのテイクアウトメニューなどもあるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。
「DOBAR DAN」を食べログでチェック!

7.オステリア デッレ ジョイエ|市民が絶賛するランチが食べられるオシャレな洋食レストラン

オステリア デッレ ジョイエは、福島ならではの贅沢なイタリアンが食べられる人気店。地元では知らない人はいないほど、とっても有名なお店なんですよ。
JR南福島駅から徒歩25分の場所にあり、外観・内装ともにこだわったオシャレな空間です。一歩入ると日常から離れて、ほっと一息つける雰囲気になっていますよ。

人気のランチコースはパスタかピザがメインなメニューとお肉がメインの3種類。
メインも絶品なのですが、なんといってもどのコースにもつく前菜が最高なんです。
見た目はもちろんのこと、福島県でとれたばかりのお野菜をここだけの味付けで食べられます。どれも濃厚なここだけの味をじっくりと楽しめますよ。
「オステリア デッレ ジョイエ」を食べログでチェック!

8.ラーメン HOME|福島ラーメンならまずはココな地元民オススメの人気店

次は福島のおいしいラーメン店をご紹介していきます。福島学園駅前から徒歩30分の場所にある、住宅街にあるお店です。
いつでも混雑しているお店の人気メニューはしょうゆワンタンラーメン。さっぱりとしたスープがおいしいので、女性でもペロリと食べられるんですよ。

そのほか黄金のみそなどここだけの一杯がたくさん。女性でも入りやすい雰囲気なので、ぜひお気軽に訪れてみてくださいね。
「ラーメン HOME」を食べログでチェック!

9.めんや 薫寿|アッサリラーメンが女子に人気のラーメン店

美術館図書館前駅から徒歩25分の場所にあるラーメン店がココ。とってもアッサリとした福島ならではのラーメンが人気のお店です。
おすすめはお店の名前がついた「薫寿そば」。
さっぱりスープと絶品チャーシューの相性が抜群で、何度でも食べたくなる味です。
細ストレート麺もおいしく、濃厚スープのラーメンもありますよ。週末には行列のできる、福島市でも一番の人気をほこるラーメン店へぜひ訪れてみてくださいね。
「めんや 薫寿」を食べログでチェック!

10.上杉|今日はお肉が食べたい!という時に利用してほしいファミリーレストラン

上杉は地元の方にとっても有名なお肉料理専門店。
リーズナブルに福島を代表するおいしいお肉の数々をじっくりと味わえるお店です。
桜水駅から徒歩7分、広々とした店内は家族連れもOKなので、ママ友会などにもオススメです。オススメはカルビランチ!

焼肉もたのしめ、さらにお野菜やデザートなども楽しめるお弁当風になっています。濃厚なお肉は新鮮なおいしさにきっと感動してしまうはず。
そのほかビビンバランチなど、ここだけのおいしいメニューがたくさんあるんです。お昼から焼肉という贅沢なランチが楽しめるお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「上杉」を食べログでチェック!

11.スルタン|本格インドカレーを気軽に食べられる人気店

スルタンは美術館図書館前駅から徒歩25分の場所にあるお店です。地元でも人気の本格的なインドカレーを手作りナンとともに食べられるんですよ。
外観もインドのようなお店なので、遠くからでも目立つんです。メニューはたくさんあって迷ってしまうほどですが、オススメはエコノミーセット。

お店自慢のカレーを2種類食べられ、もちもちのナンも楽しめるんです。
どれも濃厚でここだけの味わいは最高なんですよ。今日はカレーが食べたいというときは、ぜひここのお店に訪れてみてくださいね。
「スルタン」を食べログでチェック!

12.しおや|ここだけの絶品天丼が味わえる地元で一番人気の天ぷら専門店

しおやは福島駅から徒歩11分の場所にある天ぷら専門店。
夜には高級店となるお店ですが、ランチではここだけのおいしい天丼がリーズナブルにいただけます。
毎朝仕入れたばかりのネタをサクサク衣で揚げ、おいしいタレに付け込んだたっぷりの天ぷらが乗った天丼が一番人気。お値段はリーズナブルなので、いつでも訪れたくなってしまうんです。

濃厚なつけだれの味はもちろん、天ぷらのネタもぷりぷりでとにかくおいしい。福島だからこそ食べられる、市民絶賛の天丼をぜひ一度食べてみてくださいね。
「しおや」を食べログでチェック!

ここだけのリーズナブルなランチを

福島市にはリーズナブルに、ここだけのランチがたべられるお店がたくさんです。
駅の近くはもちろんのこと、ちょっと足を伸ばした先にもおいしいお店がいっぱい。ぜひお誘い合わせて訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事