栃木ランチなら絶対ココ!ここだけのオシャレカフェや絶品グルメの人気店13選

栃木ランチならどこがいい? 栃木県はおいしい素材がたくさん揃うグルメな街。 なかでも栃木市には「ここしかない」ランチがたくさんあるんです! 次の旅行の参考にもしてほしい、いつでも行きたいお店をたっぷりご紹介します♪ 1. […]
Palette編集部 2020.02.25

栃木ランチならどこがいい?

栃木県はおいしい素材がたくさん揃うグルメな街。
なかでも栃木市には「ここしかない」ランチがたくさんあるんです!
次の旅行の参考にもしてほしい、いつでも行きたいお店をたっぷりご紹介します♪

1.パーラートチギ|地元で一番人気の女子が集まるオシャレカフェ

栃木駅から徒歩12分、地元のオシャレカフェとして女子に人気なお店がココ。
外観も内観もとにかくシンプルながら上品で、オシャレな空間が広がっています。
SNSにも乗せたくなる思い出に残るお店では、おいしいほっこりランチもいただけるんです。
オススメはお野菜もたっぷりといただけるこのカレーライス。

あたたかなスープやサラダもついたボリュームたっぷりのセットです。
やさしい味付けで、自然のおいしさを大事にしているのでお腹ももたれないんです。
疲れている時や、明日は頑張ろうなんていう時に活力をもらえるカフェですよ。
ほっと一息つきたい時に、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「パーラートチギ」を食べログでチェック!

2.PLUM kitchen & cafe|ヨーロッパのカフェのような雰囲気に癒されるオシャレカフェ

まるでヨーロッパの田舎町にたたずむカフェのようなお店がココ。
新栃木駅から徒歩20分の場所にあり、近くには温泉もあるので観光にもオススメです。
外観のみならず、インテリアもすごく上質でこんなおうちに住みたいと憧れてしまいます。
ここにしかない素敵なお店でいただけるのは野菜もたっぷりのワンプレートランチ。

お野菜いっぱいのサラダプレートは、栃木県産の新鮮な素材がいっぱいです。
味付けもさっぱりとしていて、ヘルシー志向なあなたにピッタリ。
リーズナブルなランチメニューもありますよ。
体の中からキレイになって、心もほっと落ち着けるお店へぜひ訪れてみてくださいね。
「PLUM kitchen & cafe」を食べログでチェック!

3.Cafe bazzar|ここだけの絶品ランチが人気のこだわりが詰まったカフェ

バザールという名前の通り商店のようなにぎやかな外観が目印のカフェ。
でも絶品料理をとってもリーズナブルにいただけるので、一人ランチにもピッタリのお店なんです。
場所は新栃木駅から徒歩10分の場所にあります。
ランチには洋食を日本人好みの味付けにした、濃厚でおいしいメニューがいっぱいです。

オススメは本場イタリアの味がしっかりといただけるラザニア。
幾重にもかさなったもちもちの生地とトマトソースがおいしくて何度も食べたくなる味なんです。
そのほか、エスニックな料理などもあり、その時のおいしい素材をここだけのメニューでいただけますよ。
手作りのおいしいデザートもあるので、ぜひ午後ものんびりと過ごしてみてくださいね。
「Cafe bazzar」を食べログでチェック!

4.カフェ なずな|カジュアルなやさしい雰囲気が人気のカフェ

栃木駅から徒歩10分、やさしい雰囲気に女子が集まる素敵なカフェがココ。
一人ランチはもちろん、のんびりとおしゃべりするのにも適した居心地の良い場所です。
ランチでいただけるのは洋食を中心としたメニューです。
オススメはお店の人気メニューナポリタン。

蔵の街ナポリタンと名付けられたこのメニューは、レシピにもこだわったここだけのおいしさを持つナポリタンなんです。
またナポリタンをパスタではなくごはんで表現したナポめしもおいしいんですよ。
そのほかパンケーキなどのオシャレなデザートもたくさんあります。
猫雑貨がたっぷりと飾られているので、猫好きなあなたにもオススメですよ。
「カフェ なずな」を食べログでチェック!

5.カフェ アイビーコテージ|イギリスの貴婦人の気分を味わえるラグジュアリーなカフェ

いつもとはちょっと違う、スペシャルな時間を過ごしたい時にオススメのお店がココ。
美しいアフタヌーンティーをいただける、素敵なカフェがココです。
野州平川駅から徒歩10分の場所にあるアイビーコテージは、一軒家がまるごとお店の素敵な空間。
インテリアもとてもきれいで、冬景色も絵画のように美しいんです。

ランチでいただけるのは、本格的なアフタヌーンティー。
お菓子のイメージが強いかもしれませんが、サンドイッチもあるのでランチにもオススメなんです!
お庭の景色が見える席に座れば、その日一日がスペシャルになりそうです。
おいしい紅茶とともに、素敵な時間を過ごしてくださいね。
「カフェ アイビーコテージ」を食べログでチェック!

6.スマイルファームキッチン|笑顔になれるワンプレート絶品ランチが人気のカフェ

ほっこり味のランチが人気のオシャレ女子が集まるカフェがココ。
新栃木駅から徒歩12分の場所にあるお店です。
外観もとてもかわいらしいので、ぜひ探してみてくださいね。
オススメはお野菜もたっぷりといただけるスマイルファームランチ。

お野菜もたっぷりで、やさしい味付けなので、ダイエット中の方にもオススメです。
このランチを食べれば、自然と笑みがこぼれてくる、そんなおいしさがいっぱいです。
そのほかマイルドなカレーライスやお子様ランチも用意しています。
ママ友会などもにも使いやすいとってもカジュアルなカフェへぜひ訪れてみてくださいね。
「スマイルファームキッチン」を食べログでチェック!

7.レストラン リヴァージュ|素材にこだわった創作フレンチが人気のお店

栃木駅から徒歩30分の場所にあるこだわりフレンチのお店がここ。
フレンチとはいっても高級ではなく、カジュアルに使えるお店なので女子会などにもピッタリです。
ランチではまごころランチが人気です。
魚か肉をメインにでき、栃木県産のおいしい素材をここだけの味でいただけますよ。

シェフが作り出す丁寧な味はデザートでもしっかりと味わえるんです。
最初から最後まで、驚きがたくさん続く最高のランチをぜひ気軽に楽しんでみてくださいね。
「レストラン リヴァージュ」を食べログでチェック!

8.Restaurant Arii|女子が喜ぶ見た目も味も最高なオシャレランチの人気店

おいしくて見た目もかわいいランチが食べたい時にぜひ訪れてほしいお店がココ。
東武金崎駅から徒歩20分の場所にあり、店内は開放感あふれる明るい空間になっています。
洋食がおいしいお店なので、オススメはいろんな料理をたっぷり味わえるランチプレート。
パスタやスープさらには小さなお惣菜もついたスペシャルな一皿です。

そのほかランチコースもあるんです。
こちらにはおいしいデザートもついてくるのでとってもお得ですよ。
栃木のおいしいをぎゅっと詰め込んだスペシャルなランチをぜひ召し上がれ。
「Restaurant Arii」を食べログでチェック!

9.麺堂HOME|もちもち麺と濃厚スープが売りのつけ麺の人気店

栃木駅から徒歩5分、市内のラーメン店の中で絶大な支持を誇るお店がココ。
つけ麺がメインの「麺屋HOME」です。
近くにはラーメン店が多くありますが、中でもひときわ人気があるのがこちらのお店。
オススメは自家製麺と相性抜群な濃厚鶏白湯つけ麺。

だしをじっくりと煮出したスープは濃厚ながら、上品な味わいが口の中いっぱいに広がります。
もちもち麺のここだけの食感も、一度食べるとやみつきになってしまいますよ。
そのほかアッサリなつけ麺やラーメンもあります。
女性一人でも入りやすい、カジュアルな雰囲気なので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「麺堂HOME」を食べログでチェック!

10.小三郎|シンプルでおいしいここだけの老舗ラーメン店

静和駅から徒歩30分、ひっそりとした場所にたたずむこちらのラーメン店。
でも地元ではよく知られた、絶品ラーメンの人気店なんです。
こちらのお店はしょうがを入れたラーメンを開発したことでも有名。
シンプルなラーメンにしょうがを追加することで、コクのあるさわやかなスープになるんです。

そんなこだわりの味を楽しめるメニューがこのしょうがラーメン。
あっさりとしたスープと細麺、さらにたっぷりのしょうがの組み合わせは極上の味です。
ここでしか味わえない最高のラーメンをぜひ一度食べてみてくださいね。
「小三郎」を食べログでチェック!

11.山|手打ちな絶品そばにファンの多い有名店

市内で世代を問わず多くの支持を集める人気そば店がここ「山」です。
お店は自然がいっぱいな場所にあるため、東武和泉駅から車で40分かかります。
でも時間をかけてでも訪れたいここだけの絶品おそばはぜひ食べてほしいんです。
中でもこのお店でしか食べられない玄そばは、大人気で開店直後に売り切れることもあるんです。

そば粉の味も感じられる濃厚なおそばは、とにかくおいしい。
今まで食べてきたおそばの味とは全く違う、ここだけの味わいをぜひ食べてみてくださいね。
「山」を食べログでチェック!

12.パークマハル|本格インドカレーを気軽にいただけるランチが人気のお店

カレーを食べたい!という時にオススメなのがこちらのお店。
栃木駅から徒歩5分の場所にあり、本格的なインドカレーが地元から支持を集める人気店です。
ランチのオススメはナンととともにおいしいカレーがいただけるセット。
好きなカレーや辛さも選べ、ドリンクやサラダもついているスペシャルなセットです。

お店で作られるもちもち食感の絶品ナンと、濃厚なカレールーは相性抜群。
ここでしか食べられない、最高の味わいをぜひじっくりと食べてみてくださいね。
「パークマハル」を食べログでチェック!

13.大豆生田商店|栃木名物じゃがいも入り焼きそばに人が集まるお店

ご当地グルメとして多くの支持を集める人気名物がいただけるお店がココ。
栃木駅から徒歩30分の場所にあるお店で、大きな看板が目印ですよ。
その名物というのが「じゃがいも入り焼きそば」。
ゴロゴロと入ったじゃがいもの食感と、濃厚な焼きそばの味が相性抜群なんです。

お店ではできたてのおいしさを味わえるのもうれしいポイント。
もちもちの麺とホクホクのじゃがいもは新感覚なおいしさなんですよ。
ぜひ栃木を代表する名物を一度食べてみてくださいね。
「大豆生田商店」を食べログでチェック!

おいしい素材をたっぷりと楽しめるお店へ

栃木には豊富な食材があふれているので、地産地消を頑張る素敵なお店がたくさんあるんです。
ここでしか食べられない、最高のランチタイムをぜひ楽しんでくださいね。
グルメスポットが集中している場所もあるので、グルメ旅もオススメですよ!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事