鶴岡市ランチなら絶対ココ!自然も満喫できるおすすのお店9選

鶴岡市のオシャレな人気店はどこ? 山形県鶴岡市にはここにしかないかわいいお店やオシャレな名店がたくさん。 中でも女子が集まるオススメのお店をたっぷり15店ご紹介します♪ 1.チットモッシェ|レトロな喫茶店メニューが人気の […]
Palette編集部 2020.03.08

鶴岡市のオシャレな人気店はどこ?

山形県鶴岡市にはここにしかないかわいいお店やオシャレな名店がたくさん。
中でも女子が集まるオススメのお店をたっぷり15店ご紹介します♪

1.チットモッシェ|レトロな喫茶店メニューが人気のほっこりカフェ

古民家を使用したオシャレなカフェがここ。
かなり奥まった場所にあり、小岩川駅から車で15分ほどで到着します。
海沿いの道路をずっと進めるので、ドライブにも最適なお店ですよ。
人気メニューはちょっとなつかしいこのナポリタン。

濃厚なケチャップ味のナポリタンはとってもおいしいんです。
そのほかシーフードを使ったおいしいカレーなども人気。
ドライブがてら、ぜひ訪れてみてくださいね。
「チットモッシェ」を食べログでチェック!

2.緑のイスキア|本場も認めた焼きたてピザが大人気のオシャレレストラン

鶴岡駅から徒歩30分の場所にある人気レストランがここ。
ピザの本場ナポリも認めた焼きたてのおいしいピザがいただけるお店です。
注文を受けて一つ一つ丁寧に作り上げる濃厚なピザは本当においしいんです。
人気は、ここだけの黄金色のマルゲリータというメニュー。

もちもちの生地と濃厚なトマトソースがたまらない一品です。
山形でも最高の味が楽しめるピザをぜひいろいろ食べてみてくださいね。
「緑のイスキア」を食べログでチェック!

3.Dining 花|山形の幸をたっぷりと楽しめる観光にもオススメなお店

鶴岡駅から徒歩35分の場所にあるダイニング花は海鮮丼や定食が食べられる人気店。
さまざまな種類があるメニューは何度訪れても楽しいんです。
オススメは注文が入ってからつくるというきまぐれ海鮮丼。
その日にとれたてのネタが日替わりで乗せられる一品なんです。

さらに山形でとれたお肉で作るロースカツ定食も人気。
リーズナブルに山形のおいしいものをたっぷりと食べられますよ。
ここだけのおいしさをぜひ楽しんでみてくださいね。
「Dining 花」を食べログでチェック!

4.喫茶 まりーな|和も洋もおいしい種類豊富なメニューが人気のカフェ

鶴岡駅から徒歩40分・車で15分の場所にある喫茶まりーな。
オシャレなランチがリーズナブルに食べられるので、女子に大人気なんですよ。
人気はチキンライスが入った濃厚なエビドリア。
スープやサラダもついて、ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになるランチです。

そのほかとろとろの特製オムライスも人気。
パスタや生姜焼きなど和洋折衷どちらも楽しめるメニューがいっぱいです。
誰とでも楽しめるので、ぜひお気軽に訪れてみてくださいね。
「喫茶 まりーな」を食べログでチェック!

5.麺絆英(メンバンヒデ)|山形を代表するつけ麺の人気店

鶴岡駅から車で10分の場所にある人気ラーメン店がココ。
清潔感のある店内は女子だけでも訪れやすいんですよ。
山形ラーメンランキングなどで1位になったこともある実力のあるおいしいつけ麺が人気です。
オススメはこのシンプルなつけめん。

スープは煮干しでとった濃厚な味でとにかくおいしいんです。
ここだけのおいしさを求めて遠方から訪れる人もいる人気店へぜひ足を運んでくださいね。
「麺絆英(メンバンヒデ)」を食べログでチェック!

6.中華そば処 琴平荘|海ものぞめる自然たっぷりの場所にある有名なラーメン店

琴平荘は三瀬駅から徒歩20分の場所にある旅館。
目の前には日本海が広がるすばらしい景色もみられるんですよ。
旅館に入るラーメン店として全国にファンがいて、週末には行列になるんです。
そんなお店で人気なのがメンマ中華。

メンマがたっぷりと入ったラーメンは、ほかにはあまりないですよね。
さっぱりとしたスープがよくあっていて、とにかくおいしいんです。
店内からも日本海の景色が見えるんですよ。
たくさんの種類のあるラーメンもみんなでぜひ食べてみてくださいね。
「中華そば処 琴平荘」を食べログでチェック!

7.久太|ランチで終了してしまうこともある大人気ラーメン店

あつみ温泉駅から徒歩20分の場所にある人気ラーメン店がここ。
麺がなくなり次第終了するため、お昼で終了してしまうこともあるほどの有名店なんです。

人気はシンプルな「中華そば」。
細麺・平打ちちぢれ麺・極太麺の3種類から選べますが、オススメは細麺です。
さっぱりとしたスープにピッタリで、とっても食べやすいんですよ。
鶴岡を代表する、おいしいラーメン店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「久太」を食べログでチェック!

8.すずしろ|だし巻き卵がとってもおいしいリーズナブルな和食ランチがいただけるお店

鶴岡駅から徒歩20分の場所にある「すずしろ」。
ここではシンプルな和食を気軽にいただけるんですよ。
ランチの人気メニューはおまかせ料理が5品いただける定食。
日本らしい、ほっこりとするおいしいランチが楽しめます。

どれもこれも山形でとれたばかりの新鮮なものばかりなんです。
中でもだし巻きたまごが絶品なので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「すずしろ」を食べログでチェック!

9.アル・ケッチァーノ|洋館でいただくオシャレなパスタランチが大人気

アル・ケッチァーノは鶴岡市でも有名な洋食店。
いつでも訪れたい最高のおいしいランチが食べられるお店なんです。
場所は鶴岡駅より車で20分の場所にあるため、観光時はタクシーなどで訪れましょう。
山形でとれたものだけを使った、こだわりのランチが食べられますよ。

人気はうにをたっぷりと使ったこのパスタ。
とれたての新鮮なうにがアラビアータになっていてとってもおいしいんです。
そのほかたくさんのパスタやリゾット・コース料理などもあります。
ちょっとしたお祝いにも使いやすいお店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「アル・ケッチァーノ」を食べログでチェック!

鶴岡のおいしさをじっくり味わって

ここだけのお店がいっぱいある鶴岡市。
観光にもピッタリな人気店へぜひ足を運んでみましょう。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事