山形市ランチならココ!おしゃれ女子が集まる人気のお店13選 | PALLET私を彩る

山形市ランチならココ!おしゃれ女子が集まる人気のお店13選

山形市でランチするなら 山形市にはオシャレなお店や、自然を生かした素敵なお店がたくさん。 ここだけのおいしいグ […]
sicc.pallet 2020.03.11

山形市でランチするなら

山形市にはオシャレなお店や、自然を生かした素敵なお店がたくさん。
ここだけのおいしいグルメが食べられる人気店へ、さぁ出かけましょう!

1.シベール・ファクトリー・メゾン|工場見学やお買い物もできちゃうオシャレカフェ

まずご紹介するのは蔵王にある「シベール・ファクトリー・メゾン」です。
ここで作られているお菓子の工場も併設されていて、なんと見学もできるそう。
そんなきれいなお店はかみのやま温泉駅からかなり奥まった場所にあります。
徒歩では訪れられないので、タクシーなどで訪れてくださいね。
10分で到着するお店は緑もたくさんのオシャレな外観です。
店内もとても広々として、過ごしやすい雰囲気になっていますよ。

いただけるメニューはイタリアンで、中でもスパゲッティがおいしいと人気です。
オススメはこのハマグリのスパゲッティです。
和風かトマト味かを選べて、濃厚なソースを楽しめますよ。
そのほかにもたくさんの種類があるので、ぜひ楽しんでみてくださいね。
「シベール・ファクトリー・メゾン」を食べログでチェック!

2.カフェ&ダイニング990|カジュアルな雰囲気の中オシャレな洋食がいただける人気店

次は山形駅から徒歩5分の場所にある人気カフェをご紹介します。
カフェ&ダイニング990は山形でも有名な洋食店です。
オシャレな店内は清潔感もあり男女ともに過ごしやすい雰囲気なんです。
いただける料理はとってもオシャレなので、インスタ映えも確実ですよ♪
オススメは鯛のポワレという魚料理です。
濃厚なソースと新鮮な素材の味が引き立っていて最高なんです。
どれも山形でとれたばかりのものを使っています。
ここでしか味わえない一品をぜひ食べてみてくださいね。
「カフェ&ダイニング990」を食べログでチェック!

3.ロビーラウンジ「ゆう」|ホテルのロビーでいただく優雅なランチメニューが人気

JR山形駅直結のホテルメトロポリタン1階に入っているラウンジ「ゆう」。
休憩時などにもピッタリなのですが、気軽に優雅なランチができちゃうんです。
私のオススメは土日限定のアフタヌーンティーセット。
イギリスの貴婦人になったつもりで、サンドイッチやスイーツをおいしいお茶とともに食べられます。
そのほかランチバイキングなどさまざまなバリエーションのランチが楽しめますよ。
宿泊時はもちろん、それ以外でも気軽に訪れてみてくださいね。
「ロビーラウンジ「ゆう」」を食べログでチェック!

4.カフェダイニング Patio|ホテルでいただく優雅なランチを楽しめるお店

山形駅東口より徒歩7分の場所にあるホテルキャッスル1階にある「Patio」も大人気。
さまざまなメニューを豊富にとりそろえていますが、ハンバーグセットがオススメです。

肉汁あふれる食感がとってもおいしいんですよ。
中には山形牛を使った特別なランチもあります。
ここだけの贅沢な味をぜひ食べてみてくださいね。
「カフェダイニング Patio」を食べログでチェック!

5.カフェベビーティアーズ|清潔感あふれるオシャレな一軒家カフェとして人気

カフェベビーティアーズは蔵王駅から徒歩30分の場所にあるお店です。
みはらしの丘というとってもさわやかな場所にあるんですよ。
人気なのはなんといってもパスタランチ。
日替わりパスタと前菜、ドリンクまでついたお得なセットになっています。
食後に楽しみたい、デザートメニューも充実していますよ。
とっても落ち着ける素敵なカフェで午後の時間を楽しんでみてくださいね。
「カフェベビーティアーズ」を食べログでチェック!

6.ラ・セーヌ|お肉がたっぷりと食べたい時にピッタリなランチが人気

部屋から山形の景色が一望できる山形グランドホテル。
山形駅から徒歩15分で到着するアクセス抜群なお店が、1階にあるラ・セーヌです。

ここではおいしいステーキを食べ放題にできちゃうプランが大人気。
山形ならではのおいしいお肉を好きなだけ食べてみてくださいね。
そのほか週替わりのランチなどリーズナブルなメニューもたくさん。
観光時はもちろん、ちょっとしたときに利用しやすいのでぜひ訪れてみましょう。
「ラ・セーヌ」を食べログでチェック!

7.どんどん焼きカフェ カシワヤ|ここでしか食べられない名物が気軽に食べられるカフェ

山形駅から徒歩20分の場所にある「どんどん焼きカフェ かしわや」。
オシャレな店内には子供から大人まで、ここだけの名物を食べにたくさんの人が訪れます。

どんどん焼きとは鉄板で焼くふわふわもちもちのお好み焼きです。
定番のどんどん焼きはリーズナブルさなので、いつでも訪れたいですね。
テイクアウトもできるので、外で食べるのもオススメ。
おいしいお茶やコーヒーとともに食べることもできるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「どんどん焼きカフェ カシワヤ」を食べログでチェック!

8.アンフィニカフェ|落ち着いた午後を過ごせるゆったりカフェ

山形駅から徒歩12分の場所にあるアンフィニカフェ。
ここではオシャレなカフェランチやさわやかなデザートをのんびりといただけます。
人気は上のワンプレートランチ。
魚介類も入ったスープと、たっぷりの雑穀米で心も体もほっこりできる一皿です。

さらに自家製のフルーツパフェも人気。
ここでしか食べられない、サッパリとしたおいしさをぜひ楽しんでみてくださいね。
「アンフィニカフェ」を食べログでチェック!

9.Natural Cafe GRANROCK|バーのような店内も楽しい山形にしかない人気カフェ

山形駅から住宅街に入った場所にある人気カフェがここ。
車で10分ほどかかるので、徒歩ではなくタクシーなどで訪れましょう。
ランチの人気メニューはこのパスタ。
山形でとれたばかりの新鮮な素材のみを使用しているので、安心して食べられるんですよ。
素材の味も感じられるのでとくに女性にオススメしたいカフェです。
山形ならではの贅沢をぜひ楽しんでみてくださいね。
「Natural Cafe GRANROCK」を食べログでチェック!

10.麺屋 花蔵(かぐら)|女子にも人気な山形ラーメンのお店

山形駅からかなり奥に入った場所にある隠れ家的ラーメン店「花蔵」。
車で10分で訪れられる場所にあるため、観光時には山形駅から利用できるバスがオススメです。

オシャレな店内は清潔感があり、女子一人でも入りやすいお店なんです。
オススメは鶏ごぼう味噌ラーメンというここだけの一杯。
やさしい味噌スープは、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさです。
もちもちの麺との相性も抜群なので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「麺屋 花蔵(かぐら)」を食べログでチェック!

11.あるますーぷ|創作ラーメンも人気な山形を代表するラーメン店

北山形駅から徒歩25分の場所にある人気ラーメン店がここ。
独創的なメニューで全国にもファンを持つ「あるますーぷ」です。
人気はコクのある男女問わず人気のあるまブラック醤油。
真っ黒なスープは一度食べるとやみつきになる濃厚なおいしさです。

そのほかオシャレなサラダラーメン「あるまクール」も人気なんです。
女性でも楽しめるメニューがたくさんあるのでぜひ訪れてみてくださいね。
「あるますーぷ」を食べログでチェック!

12.音茶屋|蔵王の山奥にある隠れ家的なカフェレストラン

音茶屋は蔵王駅から車で25分の場所にあるオシャレなカフェレストラン。
店内はとってもオシャレなのですが、アットホームな雰囲気もあるので落ち着くんですよ。
いただけるメニューは洋食やカレーなど、フォトジェニックなランチです。
人気はこの焼きチーズカレー

濃厚な卵のおいしさもじっくりと感じられるお店の名物メニューなんですよ。
そのほかドリアやビーフシチューなどもあるので、誰とでも楽しめるお店です。
「音茶屋」を食べログでチェック!

13.三五郎小屋|雪のまち蔵王ならではの山小屋カフェでオシャレランチ

JR中央高原駅から徒歩10分ほどの三五郎小屋は観光客に人気なカフェレストラン。
スキー場のロッジとしても利用されていますが、ランチのおいしさが話題になっているんですよ。

いただけるメニューは洋食が中心です。
中でもハンバーグにトマトソースをかけた定食が大人気。
濃厚なお肉をじっくりと楽しめて、とにかくおいしいんです。
ここメインで訪れたくなる、そんな素敵な場所にもぜひ訪れてみてくださいね。
「三五郎小屋」を食べログでチェック!

山形ならではの贅沢ランチを

ここだけのグルメやオシャレなメニューがたくさんある山形市。
女子にこそオススメしたい人気店へぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事