仙台ランチの人気店はココ!おしゃれ女子に話題のお店11選

仙台の人気店はどこ? 宮城県でも人が集まる仙台市。 ここにはたくさんのグルメの名店があるんです。 今回はオシャレな女子が集まる人気店をたっぷりとご紹介していきます。 次のランチはこのお店に決まりですよ! 1.カフェ エウ […]
Palette編集部 2020.03.14

仙台の人気店はどこ?

宮城県でも人が集まる仙台市。
ここにはたくさんのグルメの名店があるんです。
今回はオシャレな女子が集まる人気店をたっぷりとご紹介していきます。
次のランチはこのお店に決まりですよ!

1.カフェ エウル | 野菜をたっぷり食べられる人気カフェでランチ

駅から徒歩12分のアクセスの良い場所にあるカフェ「エウル」。
ここには野菜をたっぷり使ったおいしいランチがたくさんあるんです。
人気は前菜からメインまでじっくりと食べられるランチコース。
中でもオシャレな前菜が3種類ついてくるBコースがオススメです。

見た目もきれいな前菜は、味付けも濃厚で新鮮なお野菜をさらにおいしくいただけます。
メインのパスタも週替わりなので、何度訪れても飽きが来ませんよ。
「カフェ エウル」を食べログでチェック!

2.New Airy | おしゃれランチが大人気のナチュラルカフェ

次は地下鉄広瀬駅から徒歩5分の場所にある人気カフェをご紹介します。
とっても広い店内は木のインテリアが中心でとっても落ち着く空間なんです。
洋食を中心としたメニューで、人気はエッグベネディクト。
ソースがしっかりとかかったエッグベネディクトはランチにぴったりなボリュームです。
またもちもちのパンケーキもおいしいんですよ。
中でもナッツ好きにたまらないマカダミアのパンケーキが人気です。
自分の好きなものをいつでも気軽に食べられるお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「New Airy」を食べログでチェック!

3.カフェパンプルムゥス 仙台店 | アヒルが目印のメルヘンかわいいカフェ

とってもオシャレなカフェはアヒルがモチーフキャラクターとなっていることでも有名な「パンプルムゥス」。
地下鉄あおば通駅から徒歩2分というアクセスの良い場所にあります。
いただけるメニューは洋食を中心としたオシャレなメニュー。
見た目もにぎやかなので、目でも楽しめるおいしいランチがいただけますよ。
オススメはお食事パンケーキ。
3種類の中から好きなものを選べますが、人気がこのビスマルク。
卵のおいしさも感じられるとってもおいしいメニューです。
にぎやかかわいいカフェへぜひ一度訪れてみてくださいね。
「カフェパンプルムゥス 仙台店」を食べログでチェック!

4.ル・カフェ・ド・エリソン | フォトジェニックなランチが食べられる人気カフェ

フランス語ではりねずみを意味するオシャレなカフェとして有名なお店がココ。
地下鉄広瀬通り駅から徒歩3分で到着する、アクセスの良い場所にあります。
ランチの人気はよくばりプレートランチ。
見た目もとってもきれいなので、ついつい写真に撮りたくなりますよ。

新鮮な素材をたっぷりと使っていて、やさしい味にほっこりとします。
かわいいメニューもたくさんあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ル・カフェ・ド・エリソン」を食べログでチェック!

5.PUBLIC.COFFEE&BAR | おしゃれすぎるフォトジェニックな店内が人気のカフェ

仙台市にはたくさんのオシャレカフェがあります。
その中でもひときわデザイン性が高いといわれているお店がココ。
地下鉄長町駅から徒歩3分の場所にある「PUBLIC」です。
おいしいコーヒーも楽しめる、アクセスの良いカフェですよ。

オススメはフレンチトーストがメインのランチ。
甘さ控えめなフレンチトーストなのでお昼にちょうど良いんです。
パスタやごはんなどのランチもあり、どれも週替わりなので飽きが来ません。
いつでも楽しめる人気店へぜひ訪れてみてくださいね。
「PUBLIC.COFFEE&BAR」を食べログでチェック!

6.ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン | 仙台に来たなら食べてほしい絶品ピザランチ

仙台でしか食べられないおいしすぎるピザのお店がココ。
地下鉄北四番丁駅から徒歩6分の場所にあり、大学も近いことからいつでも人でにぎわっています。
店内には本格的なピザ窯があり、注文を受けてから焼き上げられるピザはとにかく絶品。
ほかでは食べられない、もちもちの食感と濃厚なソースを食べてみましょう。

オススメはトマトがおいしいマルゲリータ。
素材もイタリアから直輸入しているというこだわりのピザは、今までに食べたことがないほどのおいしさです。
季節限定のピザなどもあり、いつ訪れても楽しいお店へぜひ訪れてみてくださいね。
「ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン」を食べログでチェック!

7.miura | オシャレなインテリアも楽しめるカジュアルフレンチランチ

地下鉄青葉通り一番町駅から徒歩5分の場所にある人気フレンチ店がココ。
女子会やお祝いにも使いたい、オシャレなランチがいただけます。
オススメは前菜からデザートまでいただけるコース。
メインは魚料理で、宮城の新鮮な素材のおいしさを120%味わえますよ。

見た目のうつくしさもフレンチならでは、ですね。
どれもこれも最高ランクの料理なので、ぜひじっくりと味わってみましょう。
「miura」を食べログでチェック!

8.中華そば 嘉一 | 宮城を代表する絶品ラーメンの行列店

後半はラーメンや和食をしっかりとご紹介していきます。
まずは宮城に来たなら来なきゃ損といわれるほどの人気ラーメン店「嘉一」です。
地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分の場所にありますよ。
ランチのみしか営業していないため、オープン前から人が並ぶ超人気店です。
みんなの目当てはなんといってもこの中華そば。
鶏肉でしっかりとダシをとったスープは、絶品としか言いようのないすばらしいおいしさなんです。
透き通ったスープで、とてもサッパリとしているので女子にもオススメしたいラーメンです。
宮城ならではのラーメンをぜひ食べてみてくださいね。
「中華そば 嘉一」を食べログでチェック!

9.米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店 | 駅からのアクセス抜群なおいしい焼肉ランチ

仙台駅から徒歩3分という訪れやすい場所にあるお店がココ。
おいしい米沢牛をさまざまな方法でおいしくいただける人気店です。
夜には高級な焼肉店となりますが、ランチではリーズナブルにオンリーワンなメニューがいただけます。
人気はこの和風ローストビーフ丼。

濃厚なお肉のおいしさをしっかりと感じられるローストビーフがたっぷりとごはんにのっている贅沢なランチなんです。
お肉の味も最高で、何度でも食べたくなってしまう一杯なんですよ。
そのほかたくさんのメニューがあり、お店自慢の米沢牛で作った牛丼もあるんです。
今日はお肉が食べたいというときはぜひここを利用してみてくださいね。
「米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店」を食べログでチェック!

10.りんたろう|仙台の海の幸をいつでもじっくりといただける人気店

りんたろうはおいしい海鮮料理で観光客にも人気なお店。
地下鉄青葉通り一番町駅から徒歩6分の場所にあります。
オススメはその日の新鮮なネタをたっぷりと乗せた海鮮丼。
地元でとれたからこそ、このお値段でいただける、贅沢なおいしさが大人気です。

またお魚をまるまる一匹食べられる定食もオススメ。
ヘルシーでおいしい、日本ならではなレストランへぜひ訪れてみてくださいね。
「りんたろう」を食べログでチェック!

11.小判寿司|仙台を代表する最高の寿司がいただける名店

小判寿司はJR仙台駅より徒歩10分の場所にある有名な寿司店です。
ここではほかでは食べられない、絶品すぎるお寿司がいただけますよ。
ランチではにぎり鮨がオススメです。
ネタごとに値段が変わりますが、にぎり鮨と巻物のセットになっています。

オススメは広瀬というセット。
この値段でもちょうどよい量で最高のおいしさを味わえますよ。
新鮮な素材の味をじっくりと食べられ、一口食べればきっと笑みがこぼれてしまうはず。
東北一とも言われる寿司の名店へ、ぜひ訪れてみてくださいね。
「小判寿司」を食べログでチェック!

仙台ならではのグルメを楽しんで

今回は前半をカフェ、後半をラーメンや和食としてご紹介してみました。
オシャレでおいしいカフェはもちろん、グルメがうなる最高のお店もたくさんあります。
どのお店も訪れて絶対に損はない場所ばかりです。
ぜひ気になるお店をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事