いわきランチはココ!オシャレ女子が集まる人気店10選 | PALLET私を彩る

いわきランチはココ!オシャレ女子が集まる人気店10選

いわき市ランチはどこにする? いわき市でランチするなら、私のオススメはそこだけのメニューがあるお店です。 中で […]
sicc.pallet 2020.03.23

いわき市ランチはどこにする?

いわき市でランチするなら、私のオススメはそこだけのメニューがあるお店です。
中でも今回はリーズナブルでカジュアルな雰囲気も人気のお店をご紹介します!

1.Uluru(ウルル)|ご当地バーガーが若い女性に大人気のオシャレカフェ

次にご紹介するカフェは海沿いにあるオシャレなカフェ。
泉駅から車で20分の場所にあるので、観光時はタクシーなどを利用しましょう!
店内からはきれいな福島らしい景色が見え、自然がたっぷりなのでリフレッシュできちゃいます。
ランチの人気メニューはなんといってもいわきでしか食べられないハンバーガーです。

鶏ごぼうバーガーという、女性でもうれしいヘルシーなハンバーガーは大人気。
さらにパスタやワッフルなどの看板メニューもたくさんあるんです。
食後のドリンクもとてもおいしいと評判なんです。
ぜひ午後のゆったりとした時間を、きれいな景色とともに過ごしてみてくださいね。
「Uluru(ウルル)」を食べログでチェック!

2.MOMO cafe|いわきで一番とも言われるオシャレ女子に人気のカフェ

外観からとってもオシャレなこちらのお店は「MOMO cafe」。
流行に敏感な女子の間で知らない人はいない、とっても人気のあるカフェなんです。
こちらも少し山奥にあり、車で20分の場所にあるんです。
青い壁が目印のお店は、店内もオシャレなインテリアがたくさんで落ち着く空間になっています。

オススメはクロックムッシュ風フレンチトースト。
ハムとチーズをはさんだ濃厚なフレンチトーストは、一度食べると新感覚のおいしさがやみつきになってしまいます。
そのほか軽食やデザートなど種類豊富なメニューがたくさんです。
お気に入りの本をもって、一人で過ごすのもオススメな、静かなカフェへぜひ訪れてみてくださいね。
「MOMO cafe」を食べログでチェック!

3.カフェ・ビアレストラン エル・トマ|いわきならではのおいしいランチが気軽にいただけるお店

夜はバーレストランになるこちらのお店は、ランチにはカフェとして利用できます。
和食を中心としたおいしい定食がたくさんなので、ヘルシー志向な女子がたくさん集まるんですよ。
こちらは湯本駅から車で20分の場所にあります。
ランチのオススメは濃厚クリームソースがとにかくおいしいドリア。

ドリアにはいわきでとれたばかりの新鮮な海鮮をたっぷりと使っています。
実家で食べているような、ほっとするおいしさの料理がいっぱいのお店です。
昔ながらの、やさしい気持ちになるカフェですよ。
「カフェ・ビアレストラン エル・トマ」を食べログでチェック!

4.デンエンイチキュウゴーハチ|アンティークな雰囲気がオシャレな海も近いカフェ

植田駅から車で15分の場所にある、海の近くのオシャレカフェがココ。
オシャレなワンプレートランチが食べられる地元の方にはとっても人気のあるお店です。

たっぷりのお野菜も食べられるランチプレートはメインが日替わりなのでいつでも訪れたくなります。
値段はとってもリーズナブルですね。
そのほかパスタやドリアのランチなどもあり、いつでも食べたくなるおいしさがあるんです。
ドリンクやデザートなどもついているセットで、午後もじっくり過ごせるお店でしょ。
「デンエンイチキュウゴーハチ」を食べログでチェック!

5.La Stanza|映画も上映している女子受け最高なレストラン

いわき駅から徒歩6分の場所にある駅チカレストランがココ。
ランチではリーズナブルでオシャレな洋食がいただける人気店です。
店内では映画も上映していて、なんだかレトロな雰囲気もあるんです。
一人でもふらっと訪れやすいお店なんですよ。

ランチではコースメニューがオススメ。
前菜からパスタかピザ、もちろんデザートや飲み物までいただけるんです。
いわきでとれたばかりの新鮮な素材をたっぷりと使ったパスタは、ここでしか食べられない味わい。
ピザも日本人の口にあう、やさしい味のものばかりなのでぜひ一度訪れてみてくださいね。
「La Stanza」を食べログでチェック!

6.カフェオードリースタイル|焼きたてパンとお野菜ランチがいただける人気カフェ

いわき駅から徒歩10分の場所にあるレトロなカフェがココ。
オシャレな店内は窓がたくさんあって、開放感もいっぱいなんです。
ランチではワンプレートメニューが大人気。
焼きたてパンもたっぷりと食べられるこんなセットがおいしいんです。

サラダもたっぷりついていて、とってもヘルシー。
とれたてのおいしいきのこをじっくりと食べられるので、女性に大人気なんですよ。
焼きたてパンとのセットはもちろん、パスタやタルティーヌなどオシャレなメニューがいっぱいです。
電車の待ち時間などにも使えるので、観光時にもオススメなカフェへ訪れてみてくださいね。
「カフェオードリースタイル」を食べログでチェック!

7.中華そば 風|いわき市を代表する絶品ラーメン店

いわき駅から徒歩20分の場所にある、いわき市でとっても有名なラーメン店がココ。
開店前から行列になることもあるお店は、青い看板が目印です。
濃厚なスープが特徴で、昔ながらのおいしいラーメンが食べられると若い世代にも人気があるんですよ。
オススメは中華そばの塩。

あっさりとした後味もおいしい塩は、自家製麺にもピッタリでとにかくおいしいんです。
ここでしか食べられないつけ麺など種類豊富なメニューも人気。
期間限定メニューもあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「中華そば 風」を食べログでチェック!

8.一の字|いわき市で一番おいしいそばの名店

一の字は、いわき市民なら知らない人はいない、というほど有名なそばの人気店。
泉駅から車で15分の場所にある、緑ののれんが目印のお店です。
ランチの人気メニューは鴨肉もおいしい「鴨南蛮そば」。
鴨肉だからこそ出せるつゆの味は濃厚ながらさっぱりとした味わいが最高です。
そのほか冷たいおそばやエビ天そばなど手打ちそばと相性抜群なメニューがたくさん。
いわきを代表するそばの名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「一の字」を食べログでチェック!

9.メヒコ いわきマリンタワー店|オンリーワンなランチが人気の楽しいレストラン

海の見える場所にあるいわきマリンタワー。
そのすぐそばにある、海の幸を使った創作料理の人気店がここ「メヒコ」。
いわき市内に何店舗かある中でも、海岸に位置するこのお店が一番人気。
場所は泉駅から車で20分の場所にあるため、観光時はタクシーなどを利用すると便利ですよ。

こちらのお店の定番メニューとなっているのが、この蟹ピラフ。
創業当時からあるメニューで、この味が評判となり、メヒコが市民から愛されるようになったといっても過言ではないんです。
もう一つ、ウニピラフという定番メニューもあります。
どちらも新鮮な素材の味がしっかりと楽しめる、とにかくおいしいピラフになっています。
福島県でとっても愛されるレストランへ、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「メヒコ いわきマリンタワー店」を食べログでチェック!

10.ステーキハウス向志満 山海|ステーキのフルコースがいただける人気店

向志満 山海はおいしいお肉のフルコースをいただける人気店です。
いわき市ではお祝いごとなどに使われることも多く、とにかくおいしいお肉を食べたいならこのお店なんですよ。
ランチには少しプレミアムなお値段ではあるけれど、だからこそ贅沢なランチがいただけます。
オススメはデザートまでセットになったステーキランチ。

前菜やお店自慢のサラダ、そして目の前で焼き上げてくれるおいしいステーキ。
いわきだからこそ食べられる、国産牛のおいしさをぜひ味わってみてくださいね。
「ステーキハウス向志満 山海」を食べログでチェック!

いわき市でしか味わえないおいしさの旅へ

いわき市には海の見える場所ならではのグルメ店や、オンリーワンな料理のお店もたくさん。
ほかでは味わえない、思い出に残るランチがあるお店へぜひ一度訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事