米沢ランチなら絶対ココ!おいしくておしゃれな人気のお店13選

米沢でランチに行くならどこにする? 米沢市にはカジュアルな雰囲気のカフェやここにしかないグルメの名店がいっぱい。 今回はたっぷりと15店、楽しくご紹介していきます! 1.ウフウフガーデン | 雰囲気が良い人気のカフェで米 […]
Palette編集部 2020.03.26

米沢でランチに行くならどこにする?

米沢市にはカジュアルな雰囲気のカフェやここにしかないグルメの名店がいっぱい。
今回はたっぷりと15店、楽しくご紹介していきます!

1.ウフウフガーデン | 雰囲気が良い人気のカフェで米沢ランチ

まずご紹介するのはオシャレなランチが楽しめる人気カフェです。
「ウフウフガーデン」というかわいい名前はとってもおぼえやすいですね。
西米沢駅からかなり山奥に入っていて、車で15分ほどの場所にあります♪
観光時はタクシーに乗ると便利ですよ。
自然がたっぷりのお店で居心地も最高です。

中でも人気なのはプレミアムたまごのとろとろオムライス!
新鮮なたまごを使ったふわふわのオムレツは最高のおいしさです。
ほかにも最高級な米沢牛を使ったオムライスもあるのでぜひ食べてみましょう。
ここでしか食べられないおいしい洋食をめしあがれ。
「ウフウフガーデン」を食べログでチェック!

2.飛行船|ボリューミーなハンバーガーが人気のカフェランチ

JR米沢駅からこちらも少し奥に入ったところにあるカフェです。
車で10分ではあるけれど、バスも利用できるので、観光時にもオススメしたいです。
いただけるランチはとってもオシャレなハンバーガーやオムライスなど。
どれも絶品なものばかりで、時間をかけてでも訪れる人がたくさんいるんですよ。

オススメはなんといっても米沢牛を使ったおいしいハンバーガー。
ここでしか食べられないご当地グルメとしてテレビなどでも紹介されているお店の名物です。
ゴルゴンゾーラのチーズも乗った最高級なハンバーガーをぜひ食べてみましょう!
晴れた日にはピクニック気分で楽しめるお店ですよ。
「飛行船」を食べログでチェック!

3.鷹山堂 | ワッフルランチがいただける人気店

次にご紹介するのはレトロなインテリアも楽しめる鷹山堂(ようざんどう)です。
場所は西米沢駅から車で8分の場所にあり、隠れ家的なカフェになっています。
バスも米沢駅から乗車でき、お店のすぐ近くまであるので便利なんですよ。
そんな自然がたっぷりの場所にあるこちらのカフェは、居心地も抜群。

午後をのんびりしたい時に食べてほしいランチがこのワッフル。
サラダとドリンクがついて、セットでこの価格なのでとってもお得ですね。
ホットサンドもあるので、自分の好みのランチをチョイスしてみましょう♪
のんびりとした贅沢な時間を過ごせるカフェへ、ぜひ行ってみてくださいね。
「鷹山堂」を食べログでチェック!

4.コンフォルタ | やさしい雰囲気が大人気のかわいいカフェでランチ

次は南米沢駅から徒歩15分の場所にあるカフェをご紹介します。
白を基調としたインテリアがとってもかわいいカフェは、女性に大人気なんですよ。
こちらのお店のランチには米粉を使ったものがたくさん。
米粉ならではのもちもちとした食感がとってもおいしいんです。

中でもオススメはこのランチプレートです。
スープとサラダもついていて、もちもちのワッフルもとってもおいしい。
米粉をつかったリゾットなど、メニューも豊富です。
ぜひお気軽に訪れてみてくださいね。
「コンフォルタ」を食べログでチェック!

5.ブルーノート | 昔ながらのカフェで過ごすランチの時間

次は米沢でも有名な老舗カフェをご紹介します。
南米沢駅から住宅街に入った車で10分の場所にあります。
ちなみにバスに乗ればお店のすぐ近くまで行けるので便利ですよ。
バス停から徒歩5分ほどの場所にあるお店は、誰でも入りやすいかわいいお店なんです。
いただけるメニューは洋食で中でもハンバーグが大人気。
子供から大人まで、つい食べたくなってしまう、そんなおいしい洋食がたっぷりといただけます。

ランチメインで訪れた方がつい食べたくなるのがこのケーキセット。
手作りのやさしいおいしさが心を癒してくれますよ。
「ブルーノート」を食べログでチェック!

6.DAISY | 地元女子に有名なおしゃれレカフェでランチ

米沢市でとっても有名なお店といえばココ。
DAISY(デイジー)という、おいしいランチが人気のカフェです。
米沢駅から徒歩30分、バスを利用すれば15分で到着する場所にあります。
メニューはアジアンテイストな創作料理やこんなパスタが人気です。

こちらは日替わりパスタというメニューで、その日オススメのパスタが出てきます。
味付けも濃厚で一度食べるとやみつきになってしまうおいしさです♪
そのほかナシゴレンやアジアンライスなども同じ価格で楽しめちゃいます。
ほっと一息つきたい時にぜひ利用してみてくださいね。
「DAISY」を食べログでチェック!

7.米澤牛DINING べこや | 米沢名物がランチでも食べられる人気店

米沢といえばやっぱり食べたいのが米沢牛ですよね!
ちょっと贅沢なランチが楽しめる人気店がここ「べこや」です。
米沢駅から徒歩2分というアクセス抜群の場所にあります。
そのため、お店はお昼からとってもにぎわっているんですよ。
人気のランチは米沢牛ステーキ重です。
お弁当のようになっていて、香の物などもついているのでおなかいっぱいになりますよ。
焼きたての米沢牛はやわらかな肉質と濃厚な味が最高です。
平日にはリーズナブルなランチも食べられますよ。
ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「米澤牛DINING べこや」を食べログでチェック!

8.タントグラッツェ | 米沢で人気のイタリアンレストランでランチ

次は女子会などにも使える人気レストラン「タントグラッツェ」をご紹介します。
こちらは米沢駅より奥まった場所にあるので、車で訪れましょう。
車を走らせて15分ほどで到着するお店は広々としていてとってもオシャレ。
ほっと落ち着ける場所として、常連さんもたくさんいるお店なんですよ。
人気メニューは卵をたっぷりと使ったとろとろのオムライス。
できたてのおいしさは、ほかでは食べられないここだけの味なんです。
そのほかパスタやピザなどもあり、誰でも楽しめるレストランになっています。
カジュアルな雰囲気なので、ママ友会にもピッタリですよ。
「タントグラッツェ」を食べログでチェック!

9.伝右エ門 | そば以外でも有名なここだけの名物が人気のお店でランチ

ランチは洋食より和食!なあなたにオススメしたいお店がココ。
ヘルシーなおそばをおいしくいただける伝右エ門です。
米沢駅から徒歩11分の場所にあるお店は、入りやすいカジュアルな雰囲気です。
家族連れからカップルまで幅広い年齢層のお客さんがいるのも特徴なんですよ。

お店の一番人気はおそば、かと思いきや実は違います。
ここでしか食べられない「もち天ぞう煮」というメニューなんですよ!
おもちはふわふわの食感が最高で一度食べるとクセになってしまいます。
さらに米沢牛のすじ肉も入っていて、濃厚でとってもおいしい。
ここだけでしか食べられない米沢の名物をぜひ食べてみてくださいね。
「伝右エ門」を食べログでチェック!

10.らぁじゃ | おいしいスープカレーのランチ

米沢駅から徒歩30分、車で15分ほどの場所にあるお店がここ。
オシャレな店内でスープカレーがいただける人気店です。
辛すぎないやさしいカレーをモットーに、化学調味料を使わないカレーを提供しています。
人気は野菜をたっぷりと使ったこのスープカレー。

トッピングなどもできるので、自分好みのスープカレーに仕上げられます。
やさしい味わいのルーは心も体もあたたまるおいしさですよ。
ほかにもルーカレーやカレーうどんなどもあります。
誰でも楽しめる人気店へぜひ訪れてみてくださいね。
「らぁじゃ」を食べログでチェック!

11.レストランヴェルデ | 開放感あふれるオシャレなお店で米沢ランチ

こちらも米沢牛をたっぷりと楽しめるレストラン「ヴェルデ」です。
米沢駅から徒歩15分、車で5分ほどの場所にありますよ。
人気はなんといっても米沢牛のステーキ。
ちょっと高級ではあるけれど、地元ならではの味を求めて多くの人が食べに来るんです。

またリーズナブルな米沢牛ハンバーグも人気です。
濃厚な味の米沢牛ならではのおいしさをたっぷりと楽しめますよ。
「レストランヴェルデ」を食べログでチェック!

12.ステーキ&ピザハウス 櫻|米沢ならではのおいしいステーキランチ

昔からずっとある有名なステーキ店がここ「櫻」。
オシャレな店内は創業当時と変わらない雰囲気です。
幅広い年齢層から支持を受けているお店はいつでも大賑わい。
そんなお店は米沢駅から徒歩30分の場所にあります。

人気はサーロインステーキセット。
中には高級な特選リブロースのステーキなどもあるので、その日の気分で食べてみましょう。
ここでしか味わえない濃厚なお肉が本当においしいんです。
カジュアルな雰囲気で楽しめるお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「ステーキ&ピザハウス 櫻」を食べログでチェック!

13.吉亭 | 地元の方も憧れる最高の米沢牛ランチ

最後にご紹介するのは、やっぱり地元の名物米沢牛の名店です。
こちらは最高級の米沢牛を、最高の味付けでいただける人気店。
ランチにしてはちょっと高級なのですが、米沢ならではのおいしさをたっぷりと楽しめますよ。
ランチでも人気なのは、和風ステーキです。

太目の網で焼き上げられた厚切り米沢牛はほかでは食べられないおいしさなんです。
米沢に来たのなら、ぜひ一度は訪れてほしい名店へ、足を運んでみてくださいね。
「吉亭」を食べログでチェック!

米沢をしっかり楽しめるランチをめしあがれ

米沢といえばやっぱり米沢牛♪
そんな米沢牛をおいしくいただける名店がたくさんあります。
また女子にオススメなかわいいカフェもたくさん。
どのお店も雰囲気の良い人気店なので、一度訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事