あっさり、こってり!ここで食べたい浅草ラーメンおすすめ7選

浅草でラーメンが食べたい! 東京有数の観光地でいつも国内海外からの観光客でにぎわう街、浅草。 飲食店がたくさんありますが、今回はおいしいラーメンが食べられるお店を15店、厳選してみました。 東京ならではの醤油ラーメンから […]
Palette編集部 2020.04.01

浅草でラーメンが食べたい!

東京有数の観光地でいつも国内海外からの観光客でにぎわう街、浅草。
飲食店がたくさんありますが、今回はおいしいラーメンが食べられるお店を15店、厳選してみました。
東京ならではの醤油ラーメンから、トンコツや富山ラーメン、佐賀ラーメンといった地方独自のラーメン、鶏の出汁がきいたラーメンなど、さまざまなバリエーションでご紹介します!
ぜひお好みのラーメンを探してみてくださいね。

1.らーめん弁慶 浅草本店|東京風トンコツラーメンの名店

東武浅草から徒歩5分。
こってり系の背脂たっぷりなラーメンがお好きな方におすすめのラーメン店です。

「チャーシューめん」。
無性に食べたくなり、くせになってしまうリピータが多いと評判です!

「らーめん弁慶 浅草本店」を食べログでチェック!

2.ら麺亭|ジューシーな肉厚ワンタンが人気

東京メトロ浅草駅から徒歩6分。

さっぱりとしたしょうゆベースのスープがよく絡む中太麺はつるりと喉ごしがよい味わい。
肉厚でぷりぷりのワンタンもおいしいです!コスパの良さも魅力ですね。

「ら麺亭」を食べログでチェック!

3.富士らーめん|こだわりの麺がおいしいラーメン

東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩2分。
麺にこだわるおいしいラーメンが食べられるお店として有名です。

「味玉らーめん」。
麺はしなやかで、つるつるとしたのど越しの良さを感じます。
マイルドでコクがあるスープと麺のバランスがとても良いラーメンです。

「富士らーめん」を食べログでチェック!

4.四川担担麺 阿吽 |花椒の香りが食欲をそそる担々麺

東京メトロ銀座線田原町駅3番出口から徒歩1分。
行列ができる人気の担々麺専門店です。

「担担麺」。
ラー油の辛さと、山椒のしびれ度は7段階で選ぶことができるので、辛いものがちょっと苦手な方でも辛みを抑えた担担麺をいただけます。
辛いものが得意な方はレベルを上げてみてください。
ぜひ好みの味付けを探してみてくださいね!

「四川担担麺 阿吽」を食べログでチェック!

5.きび太郎 |醤油ベースのバリエーション豊かなメニューがそろう

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分。
醤油ラーメンの専門店で、さまざまなバリエーションの醤油ラーメンを食べられるお店です。

「醤油らーめん」。
ほかにも、「豚骨醤油らーめん」や「浅草ブラックらーめん」など、さっぱり系からこってり系まであるので、お好みに合わせて選んでください。

「きび太郎」を食べログでチェック!

6.麺家 ぶんすけ|もやしたっぷりのボリューム満点ラーメン

東京メトロ浅草駅から徒歩8分。
いわゆる「二郎系」と呼ばれるボリューム満点のラーメンをいただけるお店です。

「味噌ラーメン」。
油、ニンニク、野菜の量はお好みを伝えることができるので、その日の気分でチョイスしてみてください!

「麺家 ぶんすけ」を食べログでチェック!

7.あさひ|昔ながらの王道中華そば

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分。
懐かしくてほっとするおいしさの中華そばをいただけるお店です。

「わんたん麺」。
ほんのり甘めの醤油味のスープは、昔ながらの味わい。ほどよいゆで加減のちぢれ麺との相性は抜群です!
肉厚のワンタンも良いアクセントになっています。

「あさひ」を食べログでチェック!

浅草でおいしいラーメンを!

浅草でおすすめのおいしいラーメン店を15店、ご紹介しましたが、気になるお店は見つかりましたか?
どのお店も個性があって、おいしそうなラーメンばかりですよね。
ラーメンがどうしても食べたい!というときにはぜひ、こちらでご紹介したお店を参考に選んでみてくださいね。
きっとお好みのラーメン店に出会えますよ!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事