神保町ランチならココだよ。安くておいしいオシャレで楽しい人気店9選!

神保町ランチなら 神保町はカレー激戦区といわれるほど、たくさんの個性的なカレー店があります。 でもそれ以外にも、安くておいしいランチもいっぱい♪ 今回はコスパの良いランチやカフェ・和食、そしてもちろんカレーのお店も! お […]
Palette編集部 2020.04.07

神保町ランチなら

神保町はカレー激戦区といわれるほど、たくさんの個性的なカレー店があります。
でもそれ以外にも、安くておいしいランチもいっぱい♪
今回はコスパの良いランチやカフェ・和食、そしてもちろんカレーのお店も!
おいしいスポットをたっぷりとご紹介していきます。

1.クラフトビアマーケット 神保町店|お昼から飲みたくなる!お酒にピッタリなランチがおいしいお店

神保町駅より徒歩2分、お昼から楽しめる人気店がこのお店。
こだわりの絶品ビールのみならず、ビールに合うランチがたっぷりのお店なんです。
店内は外国のパブのような雰囲気がとってもオシャレ。
お昼からお酒が大好きな方たちが集まる、楽しい雰囲気ですよ。

オススメはこのビールカレー。
なんと、作る際にビールを使って、さらにまろやかなおいしさを出したオンリーワンなカレーです。
初めての味わいにおどろく方も多いのですが、そのおいしさにびっくりしてしまうそう!
いつものカレーよりもまろやかな辛さがとってもおいしいので、ぜひ楽しんでみて下さいね。
「クラフトビアマーケット 神保町店」を食べログでチェック!

2.キッチン南海 神保町店|昔ならではのおいしい洋食をとってもリーズナブルに楽しめるお店

神保町駅より徒歩2分、地元でとっても人気なお店がココ。
昔ながらの洋食店の雰囲気も感じる、レトロなスポットです。
かわいい看板が見えてきたら、ぜひ気軽に訪れてみましょう。
大人気なランチがこのカツカレー。

たっぷりのルーは濃厚ながら、誰もが食べやすいまろやかなおいしさです。
サクサクでおいしいカツとの相性抜群で、とってもおいしいんですよ。
神保町を代表するグルメをぜひ気軽にどうぞ。
「キッチン南海 神保町店」を食べログでチェック!

3.ビストロフェーヴ|かわいらしい店内でこだわりのステーキがいただける人気店

神保町駅より徒歩3分、こちらは女性にオススメしたい、女子会にもピッタリなお店です。
外観は青を基調としていながら、ナチュラルでとってもかわいいですね。
店内もナチュラルでやさしい雰囲気なので過ごしやすいんです。
そんなお店で食べたいのがこのポークソテー。

しっかりと味付けをされた豚肉は濃厚ながらやわらかくてとにかくおいしい。
サラダもいただけるので、おなかいっぱいになるランチが楽しめますよ。
そのほかたくさんの種類があるので、シェアしながら食べるのもオススメ。
いつでも訪れたくなる、かわいいお店へぜひどうぞ。
「ビストロフェーヴ」を食べログでチェック!

4.ろしあ亭|リーズナブルに郷土料理が食べられる心も体もあたたまるおいしいランチ

神保町駅より徒歩2分、なかなか食べられないロシア料理がいただけるお店がココ。
駅からすぐではありますが、ぜひこの青い看板を探してみて下さいね。
ランチメニューはたくさんの種類がありますが、どれにもボルシチがついてきます。
オススメは小さな壺にマッシュルームのクリーム煮が入った一品のセット。

そのセットにもボルシチがついてきて、やっぱりこのおいしさを食べにみなさん訪れているようです。
じっくりと煮込まれたボルシチは体の中から温まりとにかくおいしい。
ゴロゴロとした野菜やお肉もおいしくて、最後の一口まで楽しめますよ。
クリーム煮もまろやかで、量もちょうど良いので女性にオススメです。
なかなか食べられないロシア料理をぜひ気軽にどうぞ。
「ろしあ亭」を食べログでチェック!

5.揚子江菜館|あの有名人も愛した絶品焼きそばが名物の人気店

神保町駅より徒歩2分、地元でとっても有名な中華料理店がココ。
老舗店なので、有名人も愛した一品があることでも人気があるんです。
店内はレトロな雰囲気で誰もが訪れやすいんですよ。
観光時にも入りやすいリーズナブルなメニューばかりです。

オススメは文豪池波正太郎が愛したこの焼きそば。
行きつけだったらしく、何度も訪れてはこのおいしさを楽しんでいたそうです。
彼の小説とともに、一人で訪れてみるのもオススメ。
昔から変わらない、シンプルなおいしさをぜひじっくりと味わってみて下さいね。
「揚子江菜館」を食べログでチェック!

6.神保町 可以|こってり系ラーメンの名店としてとっても有名な人気店

神保町駅より徒歩2分、地元でとっても有名なラーメン店がココ。
2種類の素材を使った絶品スープがおいしいお店なんです。
シックで清潔感のある店内なので、一人で訪れるのもオススメです。
お店の一番人気はこの背脂煮干しラーメン。

脂が見えるほどコッテリ味なスープながら、上品なまろやかさも楽しめてとにかくおいしいんです。
最後の一口までじっくりと楽しめるラーメンをぜひどうぞ。
「神保町 可以」を食べログでチェック!

7.麺ダイニング ととこ|こだわりの創作ラーメンがいただける行列のできる人気店

神保町駅より徒歩7分、女性にオススメなラーメン店がココ。
デートでも訪れたい、とってもかわいいお店なんです。
看板やどんぶりにもこのキャラクターが描かれているのでチェックしてみて下さいね。
山形ラーメンをさらに進化させた、ここだけの創作ラーメンが楽しめるんです。

中でもオススメはこの黒ゴマ担々麺。
まろやかな中でもピリ辛なスープは最高においしいんです。
最後の一口まで楽しめる、こだわりの味をぜひじっくりと楽しんでみてくださいね。
「麺ダイニング ととこ」を食べログでチェック!

8.お好み焼 ねぎ焼 十々|鉄板で焼き上げるこだわりのお好み焼きが最高においしいお店

神保町駅より徒歩4分、雰囲気の良いお好み焼き屋さんとして有名なお店がココ。
鉄板で目の前で焼き上げられるおいしいお好み焼きが楽しめるお店なんです。
オススメはこの豚玉。

まだオープンしたばかりながら、そのおいしさから瞬く間に人気店になりました。
その実力のあるおいしさは濃厚でとってもおいしいんです。
外はカリ、中はふわふわのおいしさを、ぜひじっくりと楽しんでみて下さいね。
「お好み焼 ねぎ焼 十々」を食べログでチェック!

9.はちまき|老舗こだわりの天ぷらのおいしさを気軽に楽しめる名店

神保町駅より徒歩2分、神保町の有名な和食店として人気なお店がココ。
老舗店ながら、清潔感のある雰囲気なのも女子にはうれしいですね♪
オススメはこのエビ天丼。
とれたてぷりぷりのエビと、おいしい新鮮なお野菜がセットになったおいしい丼です。

おいしいこのお店ならではのタレは、天ぷらをさらにおいしくしてくれます。
炊き立てご飯のおいしさも感じられる、ここだけの味わいをぜひじっくりと楽しんでみて下さいね。
「はちまき」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事