神保町のオシャレカフェランチ&カレーランチ&和食ランチ11選

神保町のオシャレカフェランチ5選 1.アボカフェ|日本で最初のアボカド専門店!いつでも食べたい絶品ランチの名店 神保町駅より徒歩3分、ここはアボカド好きさんにオススメしたい人気店です。 なんと、日本で初めてできたアボカド […]
Palette編集部 2020.05.04

神保町のオシャレカフェランチ5選

1.アボカフェ|日本で最初のアボカド専門店!いつでも食べたい絶品ランチの名店

神保町駅より徒歩3分、ここはアボカド好きさんにオススメしたい人気店です。
なんと、日本で初めてできたアボカド専門店なのだそう。
そんなお店はアボカドを中心としたおいしいランチがたっぷりと楽しめます。
ランチからスイーツまでアボカドづくしのひとときが楽しめるんですよ。

オススメはこのアボカドやみつきスパム丼。
ご飯の上にはたっぷりのアボカドとおいしいトマトがいて、混ぜて食べるととってもおいしいんです。
卵をくずすと、さらにまろやかになりますよ。
そのほかおいしいアボカドメニューがたくさんあるので、ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「アボカフェ」を食べログでチェック!

2.アディロンダックカフェ|モダンな雰囲気の中おいしいハンバーガーがいただける隠れ家的カフェ

神保町駅より徒歩5分、こちらはジャズ喫茶としてとっても有名なお店です。
音楽好きな方にはオススメしたい、コンサートなども行われる楽しいお店です。
ランチのオススメはこのアディロンダックバーガー。
大きなバンズと濃厚なパテ、さらにここだけの味わいの素材がたっぷりと入っています。
一口で食べるのが大変なほどボリュームたっぷりで、最高においしいんです。
モダンでオシャレな雰囲気とともに、楽しいランチタイムをめしあがれ。
「アディロンダックカフェ」を食べログでチェック!

3.BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI|ボリュームたっぷりなハンバーガーが大人気なカジュアルカフェ

神保町駅より徒歩3分、こちらもおいしいハンバーガーが若い女性に大人気なお店です。
男性も入りやすいお店なので、デートにもオススメしたいスポットです。
ニューヨークな雰囲気を感じるとってもオシャレな店内なんですよ。
オススメはボリュームたっぷりな一番人気なアボカドクワトロチーズ。

バンズが乗らないくらいボリュームたっぷりなハンバーガー。
合わせて食べるととってもおいしくて、パクパクと食べきってしまいます。
そのほか数えきれないほどのメニューがあるので、何度も訪れたくなりますね。
他のメニューも濃厚でおいしいものばかりなのでぜひ気軽にどうぞ。
「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI」を食べログでチェック!

4.文房堂Gallery Cafe|文房具好きにはたまらないおいしいランチとかわいい雑貨の人気店

神保町駅より徒歩3分、文房具好きな女性にオススメしたいかわいいカフェがココ。
文房具のギャラリーもあり、見ているだけで心がほっこりと癒されます。
店内もシックでとても落ち着く雰囲気がうれしいですね。
そんなお店で食べたいのがこのハムチーズホットサンドセット。

お店自慢のホットサンドはお野菜がたっぷりでとってもおいしい。
外の景色ものんびりと見ながら、ほっと一息つけるお店へぜひどうぞ。
「文房堂Gallery Cafe」を食べログでチェック!

神保町のおすすめカレーランチ3選

1.ボンディ 神保町本店|レトロな雰囲気の中おいしいカレーがじっくりと楽しめる人気店

神保町駅より徒歩1分、カレー激戦区である神保町の中でも、このカレーが一番!というファンが多いお店です。
レトロな雰囲気のお店は、土日のランチタイム、行列になるほどの人気なんです。
そんなお店でオススメなのがこちらのビーフカレー。
付け合わせには素材のおいしさが楽しめるじゃがいもがついてきます。

濃厚で、お肉のおいしさも感じるビーフカレーは、ごはんと相性抜群でとにかくおいしい。
最後の一口までじっくりと味わえる、最高のカレーをぜひどうぞ。
「ボンディ 神保町本店」を食べログでチェック!

2.マンダラ|本格インドカレーとナンが若い世代に大人気のお店

神保町駅より徒歩1分、本格的なインドカレーを気軽に楽しめる人気店がココ。
店内もモダンなデザインなので、とってもオシャレなんですよ。
オススメはこのAランチセット。
大きなナンと濃厚なカレーが2種類楽しめるとってもお得なセットです。
丁寧に作られたカレーはまろやかなおいしさが最高なんです。
もちもちでおいしいナンと相性抜群なので、ぜひじっくりと楽しんでみて下さいね。
「マンダラ」を食べログでチェック!

3.タケウチ|神保町カレーならココ!と太鼓判を押される行列のできる人気店

神保町駅より徒歩5分、カレー食べるなら絶対ココと決めている方も多いファンがいっぱいのお店です。
ランチ時には行列になり、何時間が待つこともあるほどの人気店。
そんなお店は外国な雰囲気も感じるとってもオシャレなお店なんです。
オススメはこちらのカキフライカレー。

かわいく型抜きされたお野菜は女子も喜ぶ見た目ですね。
たっぷりの牡蠣とルー、さらにお野菜も素揚げされていてカレーと相性抜群です。
一度ならず何度でも食べたくなる、おいしいカレーがいっぱいですよ。
女子に特におすすめしたいお店へ、ぜひ気軽にどうぞ。
「タケウチ」を食べログでチェック!

神保町のおすすめ和食ランチ4選

1.くろぶた きよし|素材にこだわりつくした最高の豚丼が頂ける人気店

神保町駅より徒歩5分、地元で大人気の和食店がココ。
夜にはおいしいしゃぶしゃぶがいただける、宴会利用もできる便利なお店なんです。
でもランチでオススメしたいのが、ボリュームたっぷりでおいしいこちらの豚丼。
味付けも濃厚で、最後の一口までじっくりと楽しめる一品です。

炊き立てご飯と相性抜群なお肉は、豚肉店ならではの素材のこだわりを感じるおいしさです。
男性と訪れるのにもピッタリな便利なお店なので、ぜひ覚えていてくださいね。
「くろぶた きよし」を食べログでチェック!

2.升屋 神保町店|さまざまな和食メニューをリーズナブルに定食で楽しめるお店

神保町駅より徒歩3分、日本産の素材を使った絶品和食ランチがいただけるお店です。
個室などもあるので、女子会などの会食にも利用できますよ。
ランチはチキン南蛮などリーズナブルな定食が大人気。
中でもこの九州産の豚肉を使った生姜焼きランチがおいしいんです。

たっぷりごはんと相性抜群な味付けは、濃厚でとってもおいしい。
そのほか日替わりのメニューなどもあるので、いつ訪れても楽しめますね。
自宅でおいしいごはんを食べている気分で、ぜひリラックスしながら味わってみて下さい。
「升屋 神保町店」を食べログでチェック!

3.蕎麦人弁慶 神保町店|おいしいそばがいただけるお店としていつでも人気な名店

神保町駅より徒歩3分、おそばが食べたいあなたにオススメしたいお店がココ。
駅チカのアクセス抜群なお店ながら、手打ちのおいしいおそばがいつでも楽しめるお店なんです。
カウンター席もあり、シックで雰囲気がとっても良いので、一人で訪れるのもよさそう。
そんなお店のオススメはこの日替わり麺セット。

おいしいおそばはその日の打ち立てなので、コシが強く絶品です。
遠方から訪れる方も多い、ここだけの味わいをぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「蕎麦人弁慶 神保町店」を食べログでチェック!

4.金寿司|気さくな店主とおいしいお寿司が楽しめる人気店

神保町駅より徒歩1分、絶品寿司をランチでも楽しめる名店がココ。
そのおいしさはほかと比べられないといわれるほど、絶品なお寿司が楽しめます。
店主はとっても気さくで楽しい方なので、いつでも訪れたくなるんです。
どのメニューもその日に届いたばかりの絶品寿司がじっくりと楽しめます。
大将しか出せないおいしさはとにかくおいしいんです。
女性でも入りやすいお店なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「金寿司」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事