宇都宮ランチならココ!人気のおしゃれカフェ6選

宇都宮にはオシャレがいっぱい オシャレ女子がたくさん集まる宇都宮市。 名物は餃子だけれど、食べ飽きてしまったという方も多いのではないでしょうか? 実はここにはかわいいカフェやおいしそうなお店がいっぱいあるんです。 前半は […]
Palette編集部 2020.04.13

宇都宮にはオシャレがいっぱい

オシャレ女子がたくさん集まる宇都宮市。
名物は餃子だけれど、食べ飽きてしまったという方も多いのではないでしょうか?
実はここにはかわいいカフェやおいしそうなお店がいっぱいあるんです。
前半はカフェ・後半は和食を中心としたお店を紹介していきます。
最後まで読めば、きっと「ここ行ってみたいかも」という気持ちに出会えるはずですよ。
次の宇都宮ランチは、ぜひこのお店に足を運んでみてくださいね。

1.Cerises de Caf'e|かわいいがいっぱいの居心地の良いオシャレカフェ

サクランボという意味のフランス語がついた「スリーズカフェ」。
宇都宮駅から徒歩15分の場所にある、ほっこりもできちゃうかわいいカフェなんです。
ランチには和食を中心とした、お野菜もたっぷりの料理がいただけます。
中でもお肉かお魚かを選べるランチプレートがオススメです。

ご飯は十五穀米なので、とってもヘルシーなんです。
お味噌汁もついていて、栃木産のおいしいお野菜もたっぷりといただける女子にうれしいランチになっています。
そのほか丼のセットやカレーライス、小さな手作りデザートもあります。
素敵なインテリアと一緒に、ぜひのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。
「Cerises de Caf'e」を食べログでチェック!

2.South Ave Store|海を感じるインテリアが人気のオシャレカフェ

次は青いサーフボードが目印のオシャレなカフェ「サウス・アベニュー・ストア」です。
若い世代を中心に、男女限らず多くの方でいつもにぎわう、楽しいカフェなんですよ。
東武宇都宮駅から徒歩10分の場所にあるので、ちょっとした時にも訪れやすい場所。
だからこそ、とっても人気なので、お昼時には並ぶこともあるんです。
ランチは洋食が中心でオススメは濃厚な味がおいしいハンバーグ。
お店自慢のフレンチトーストか、ライスが選べます!
そのほかビーフシチューやローストビーフなどもありますよ。
デザートには見た目がポップでかわいいパフェも食べてみてくださいね。
「South Ave Store」を食べログでチェック!

3.LOCAL Restaurant HUT|流行に敏感なオシャレ女子が集まる人気レストラン

東武宇都宮駅から徒歩40分・車で10分の場所にある人気店がココ。
近くには公園もあるので、お散歩がてら訪れるのがオススメです。
ナチュラルなインテリアがかわいいので、ゆっくりしたい時にはピッタリなお店。
お昼には、ワンプレートのお野菜もたっぷりなランチがとっても人気なんです。

日替わりのおかずなので、毎日訪れても楽しいお店。
一人でも利用しやすい、アットホームな雰囲気をぜひ楽しんでみてくださいね。
「LOCAL Restaurant HUT」を食べログでチェック!

4.ジャストカフェ|かわいらしいラテも人気の雰囲気の良いオシャレカフェ

ジャストカフェは宇都宮駅から徒歩40分の場所にあるオシャレなカフェ。
ちょっと住宅街に入っているので、タクシーなどで訪れるのもオススメですよ。
お野菜がたっぷりのランチがとっても人気で、オススメは「RICE BOWL LUNCH」。
おいしいご飯の上に惣菜とお野菜がいっぱい乗った、ボリュームたっぷりな一杯です。
スープもついていて、優しい味がとってもおいしいんですよ。
そのほか野菜カレーやジャージャー麺のプレートもあります。
食後には花柄がかわいいラテを飲んで、のんびりと過ごしてみてくださいね。
「ジャストカフェ」を食べログでチェック!

5.マツガミネコーヒービルヂング|一人でも入りやすいカジュアルでオシャレなカフェ

東武宇都宮駅から徒歩8分のコーヒーが自慢のお店がココ。
オシャレな青い看板が目印なので、ぜひ探してみてくださいね。
ランチのオススメは「季節野菜と鶏胸肉のフリカッセ」。
お店手作りのやさしい味で、何度でも食べたくなるほどのおいしさです。

クリーミーなスープは、ごはんにもピッタリで、お野菜もいっぱいなのでとってもおいしいんです。
そのほかカレーや、お店自慢のパンケーキもあります。
一人で来られる方が多いので、午後もじっくりとのんびり過ごせるお店なんですよ。
ぜひ一度、気軽に訪れてみてくださいね。
「マツガミネコーヒービルヂング」を食べログでチェック!

6.クッチーナ ベジターレ マルヨシ|カジュアルな雰囲気の中オシャレランチが食べられる人気店

宇都宮駅から車で30分の、イタリアンレストランがココ。
店内は隠れ家的な、落ち着いた雰囲気なんです。

お野菜がたっぷりと食べられる料理が人気で、ランチのオススメはこのサンドイッチのコース。
スープやサラダもついていて、焼きたてのふわふわバゲットは最高の味です。
そのほかお肉やお魚料理が楽しめるコースもあり、とっても人気。
ここでしか食べられないこだわりのランチをぜひ食べてみてくださいね。
「クッチーナ ベジターレ マルヨシ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事