東京駅ランチならココだよ!安くてオシャレな女子におすすめ人気のお店~前編~

東京駅のランチはとっても便利 駅にあるランチスポットはアクセス抜群でちょっとした時間に利用しやすいんです。 中にはここにしかない、おいしさに驚くようなお店もたくさん♪ ぜひ最後までじっくりと読んでみて下さいね。 1.ブル […]
Palette編集部 2020.04.25

東京駅のランチはとっても便利

駅にあるランチスポットはアクセス抜群でちょっとした時間に利用しやすいんです。
中にはここにしかない、おいしさに驚くようなお店もたくさん♪
ぜひ最後までじっくりと読んでみて下さいね。

1.ブルディガラ エクスプレス|サンドイッチも菓子パンも♪改札にあるアクセス抜群なお店

東京駅より徒歩すぐ、改札内にある人気なベーカリーがココ。
焼きたてパンをできるだけリーズナブルに、そしておいしくいただけるお店です。
店内は黒を基調としたインテリアがオシャレ。
さらに焼きたてパンがたくさん並んでいて、おいしそうな香りにワクワクしてしまうほどです。

イートインスペースではその場でいただくこともできます。
オススメはこのクロワッサン。
しっかりと焼き上げられたパンは一個でもじっくりとおいしさが味わえます。
ドリンクはたくさんの種類があり楽しめますよ。
ぜひおいしいパンとともに、素敵なランチタイムをお過ごしくださいね。
「ブルディガラ エクスプレス」を食べログでチェック!

2.バビーズ ヤエチカ|ニューヨークに旅した気分♪おいしい洋食がたっぷり食べられる人気店

JR東京駅八重洲地下中央口より徒歩5分、オシャレ女子が集まるオススメ店がココ。
NYスタイルでおいしいランチがいつでも食べられる楽しいお店です。
店内は木とレンガを基調していて、まるで本当にニューヨークにいる気分になれます。
ランチのオススメがこのバビーズバーガー。
ふわふわのバンズ、そしてジューシーでおいしいパテが最高なんです。
新鮮なお野菜も食べられ、たっぷりポテトもあるので、おなかいっぱいになりますよ。
午後ものんびりおしゃべりできちゃう、こだわりランチのお店へぜひどうぞ。
「バビーズ ヤエチカ」を食べログでチェック!

3.果実園|日本のおいしいフルーツと共にランチもいただける女子にオススメのお店

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ、現在ブームになりつつあるフルーツサンドの人気店がココ。
その日に一番おいしいフルーツをたっぷりと使った絶品サンドイッチがいただけます。
高級感のある店内は、ゆったりと落ち着けて、一人でも利用できますよ。
オススメはこのフルーツサンドイッチ。

イチゴ・ブルーベリー・桃・キウイを甘すぎないクリームとともにはさんだ一品。
パンもふわふわで、フルーツのおいしさを際立ててくれます♪
サラダもついているので、ヘルシーでおいしいランチが気軽にいただけます。
フルーツにこだわるお店だからこそ食べられる、本格的なフルーツサンドをぜひどうぞ。
「果実園」を食べログでチェック!

4.ドンピエール エクスプレスカレー|時間をかけて作り上げたこだわりの絶品カレーを満喫

東京で洋食の名店として有名なドン・ピエール。
そんなお店の人気メニュー、カレーを気軽にいただけるお店が東京駅にあります。
場所はJR東京駅八重洲北口改札を出てすぐのキッチンストリート内にあります。
お値段もリーズナブルなので、どなたでもカジュアルに利用できちゃいますよ。

オススメはこの平日限定週替わりランチカレー。
その日のおいしい素材を使ったカレーは、洋食の名店ならではの濃厚なルーがとってもおいしいんです。
コクのある、ドン・ピエールならではのおいしさをぜひじっくりとお楽しみくださいね。
「ドンピエール エクスプレスカレー」を食べログでチェック!

5.斑鳩|Wスープを使ったこだわりのラーメンがいつでも食べられる人気店

今、東京駅のラーメン店の中でも支持を集めるのがこのお店。
東京駅・八重洲中央改札から徒歩すぐの一番街の地下にあるので、アクセスも抜群なお店なんです。

オススメはこのラーメン。
濃厚なスープは豚骨と魚介という2つの素材を合わせたこだわりの極上スープです。
一度食べるとそのおいしさのトリコになるという、コクのあるおいしさが自慢なんです。
麺の太さもちょうどよく、女子でも食べきれるおいしさをぜひ一度体験してみて下さいね。
「斑鳩」を食べログでチェック!

6.六厘舎|つけ麺もラーメンも、なんでもおいしい女子にも人気のラーメン店

JR東京駅八重洲中央南口改札より徒歩すぐ、つけ麺好きさんにオススメしたいお店がココ。
おいしいラーメン店がいっぱいの、ラーメンストリートに位置する六厘舎です。
和を基調とした店内は、清潔感があり、一人でも入りやすい雰囲気です。
ランチでぜひ食べてほしいのがこだわりのこのつけ麺。
濃厚なスープにもっちもちの太麺をさっとつけて食べましょう。
こだわりの絶品スープのおいしさが麺にからんで、コクのある味わいが口の中いっぱいに広がります。
つけ麺ならこのお店!と決めている方もいるほどのファンの多いおいしさをぜひどうぞ。
おいしいスープをたっぷりと味わえるラーメンもあるので、シェアするのもオススメです♪
「六厘舎」を食べログでチェック!

7.頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店|リーズナブルにフカヒレが食べられる!極上の味がおいしい人気店

JR東京駅八重洲北口改札より徒歩すぐ、東京駅で高級食材フカヒレが食べられる!と話題になっているお店です。
店内には大きなフカヒレも飾ってあり、インパクトは絶大ですね。
私もそうだったのですが、フカヒレは食べたことがない!という方も多いですよね。
そんな初心者さんにも利用しやすいお値段がうれしいんです。

ぜひ食べてほしい一品がこのフカヒレあんかけ焼きそば
濃厚なスープとともに、たっぷりのフカヒレを味わえます。
コクのあるスープと麺、そして主役のフカヒレどれをとっても絶品でとにかくおいしいです。
落ち着いた高級感のある店内で、優雅なランチタイムをぜひどうぞ。
「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店」を食べログでチェック!

8.釜たけうどん|改札からすぐ!おいしい讃岐うどんがリーズナブルに食べられる人気店

JR東京駅八重洲北口改札より徒歩すぐ・キッチンストリート内にある人気店がココ。
粉もの料理のメッカ、大阪から来たうどんの名店です!
リーズナブルながら、とってもおいしいうどんを気軽にいただけるのが魅力。
店内も性別や世代を問わず、誰でも入りやすい雰囲気なのがうれしいんです。

オススメはこのちく玉天ぶっかけうどん。
シンプルながら、こだわりにこだわりぬいた独自製法のうどんのおいしさは最高です。
他にもメニューがたくさんで何度も訪れたくなってしまいます。
お子様も食べやすいメニューがいっぱいなので、家族連れさんにもオススメのお店です。
「釜たけうどん」を食べログでチェック!

9.総本家 小松庵 丸の内オアゾ店|打ち立てそばがいつでもおいしい。やっぱり食べたいそばの人気店

JR東京駅より徒歩1分、ヘルシーランチが気軽にいただける人気店がココ。
丸の内オアゾというショッピングビル内にあるので、お買い物も楽しめますよ。
店内は和を基調としたひっそりとした雰囲気が過ごしやすさ抜群です。
ランチのオススメはたっぷりの天ぷらがいただける天箱ランチ。

打ち立ての絶品そばと、サクサクで新鮮な天ぷらはとにかくおいしい。
アクセス抜群な場所でいただけるおそばとは思えない、極上のランチをぜひ気軽にどうぞ。
「総本家 小松庵 丸の内オアゾ店」を食べログでチェック!

10.すし京辰|リーズナブルにお寿司がたっぷり楽しめる。観光時にも行きたいお店

都心にいながら、気軽に絶品寿司がいただける人気店がココ。
場所はJR東京駅八重洲南口より徒歩2分の場所にあります。
店内は本格的なお寿司屋さん、なのですがランチのお値段はとってもリーズナブルです。
オススメはこの日替わり丼。

とれたてのネタをたっぷりと乗せたおいしい海鮮丼は、意外とボリューミー。
お値段以上の極上のおいしさをぜひゆっくりと味わってくださいね。
「すし京辰」を食べログでチェック!

11.サラベス 東京店|女子が喜ぶオシャレランチがいつでもいっぱい楽しめる

JR東京駅八重洲北口より徒歩2分、東京カフェの中でも上位を占める人気店がココ。
女子ならだれもがうれしくなってしまう、かわいいインテリアがいっぱいなんですよ。
店内もオシャレでとっても居心地が良いので、ついつい長居してしまうことも。
一度訪れると何度でも通いたくなるお店です。
ランチでぜひ食べてほしいのがこのクラシックエッグベネディクト。
ふわふわのイングリッシュマフィンの上には、見ているだけで元気になる色のおいしいオランデーズソースが。
たっぷりの卵のおいしさも感じられる、サラベスの看板メニューなんです。
そのほかフレンチトーストなど、女子が喜ぶメニューがいっぱいなので、ぜひ気軽にどうぞ。
「サラベス 東京店」を食べログでチェック!

12.ル カフェドゥ ジョエル・ロブション|赤を基調としたワンランク上なインテリアで上質ランチを満喫

JR東京駅より徒歩10分、日本橋高島屋という、ショッピングビルに入った人気店がココ。
高級感あふれる店内ながら、ランチは意外とリーズナブルに楽しめちゃいます。

オススメは、前菜・メインとデザートがついたランチBコース。
見た目も味もおいしいと人気なのがこの前菜。
トマトのガスパチョは今まで食べたことのない繊細な味に驚いてしまうはずです。
素材からすべてにこだわる、ここだけのおいしいランチをぜひ気軽に食べてみて下さいね。
「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事