高松ランチはココで決まり!絶品ランチをピックアップ♪~前編~

高松市のランチなら 香川県高松市は、おいしいうどんの名店が多い場所です。 でもパレット読者の方には、ここにしかないオシャレカフェや絶品ラーメンの名店もご紹介したいんです。 今回はうどんの名店とともに、女子目線で選んだスポ […]
Palette編集部 2020.05.19

高松市のランチなら

香川県高松市は、おいしいうどんの名店が多い場所です。
でもパレット読者の方には、ここにしかないオシャレカフェや絶品ラーメンの名店もご紹介したいんです。
今回はうどんの名店とともに、女子目線で選んだスポットをジャンル別にご紹介していきます♪
まずは安くておいしいランチをチェックしていきましょう!

1.うどん 一福|香川のうどん初心者さんにもオススメしたいカジュアルな人気店

鬼無駅から徒歩35分の場所にある、地元の有名店がココ。
絶品うどんの名店なんです。

そんなかけうどんは、1玉でいろんなメニューを楽しむのも、かけうどんを2~3玉ほど頼むのもオススメ。
コシが強く、噛みごたえのあるおいしいうどんは、この一福ならではのおいしさです。
香川を代表するご当地グルメのうどんを巡る旅の一番最初にこのお店をチョイスするのもオススメ。
明るい店内の雰囲気とともに、ぜひおいしいランチをめしあがれ。
「うどん 一福」を食べログでチェック!

2.手打うどん 麦蔵|鶏天とともにいただくコシの強いうどんが大人気

片原町駅から徒歩11分の場所にある、天ぷらもおいしい人気店がココ。
とにかく素材にもこだわった手打ちのおいしさをじっくりと感じられるお店なんです。

オススメはこのかしわざるうどん。
鶏肉のから揚げもついた、コシの強いうどんは噛めば噛むほどおいしさがあふれる絶品です。
サクサクジューシーなから揚げも合わせて、じっくりと楽しんでみて下さいね。
「手打うどん 麦蔵」を食べログでチェック!

3.本格手打 もり家|大きなかきあげとともにいただく絶品うどんがおいしい人気店

高松駅から車で35分の場所にある、ちょっと奥まったうどん屋さんがココ。
うどんはもちろんのこと、おいしいかきあげにも人気がある、高松市だからこそのお店です。

そんなかき揚げが楽しめるのがこのかき揚げおろし。
丼いっぱいの大きなかき揚げは、ジューシーな食感がもちもちのうどんと相性抜群。
めんつゆの風味豊かな香りとともに、ぜひ香川うどんのおいしさをじっくりと味わってみて下さいね。
「本格手打 もり家」を食べログでチェック!

4.上原屋 本店|最後の一口までおいしい太麺うどんと選べるトッピングが人気のお店

高松駅から徒歩35分の場所にある、太麺のもちもちうどんが大人気のお店がココ。
ちょっと駅から離れた場所にありますが、お散歩がてら訪れるのがオススメなお店ですよ。

オススメは、シンプルなぶっかけうどん。
これにリーズナブルなちくわ天やコロッケを乗せるのがオススメの食べ方なんです。
おいしい揚げ物の味にもしっかりとこだわり、もっちもちのおいしいうどんと食べると一度にこのお店のファンになってしまうはず。
コシが強いのに食べやすい、お子様にもオススメなうどんが種類豊富にあるんです。
一人でも、大勢でも、利用しやすいお店へぜひ気軽に足を運んでみて下さいね。
「上原屋 本店」を食べログでチェック!

5.麺むすび|たっぷりの天ぷらが乗ったうどんが人気の名店

太田駅から徒歩25分の場所にある、高松うどんの中でもオススメのお店がココ。
おいしい天ぷらをたっぷりと乗せた、オンリーワンなうどんが大人気なお店なんです。
うどん×揚げ物は相性抜群なのは、言わずもがなですね。
でもこちらのお店の天ぷらは計算しつくされた絶品天ぷらと、こだわりのうどんを一緒に食べられるので、行列ができるほど人気なんです。
たっぷりの天ぷらが乗っている天ぶっかけうどんが一番人気。
サクサク天ぷらともちもちのうどんはとにかくおいしいので、高松に来たらぜひ食べてほしい一品です。
他では食べられない、高松市をも代表する素敵な名店へぜひ足を運んでみて下さいね。
「麺むすび」を食べログでチェック!

6.讃岐ロック|オンリーワンなラーメンのおいしさで人気の駅チカな名店

瓦町駅より徒歩5分の場所にある、店名からうどんのお店かな?と思ってしまうスポットがココ。
でも実は、市内でも有名な、絶品ラーメンがいただけるお店なんです。
お店の一番人気は支那そばのしょうゆ。
コクの深い上品なあっさり味スープと、中太麺の相性は抜群です。

おいしいトッピングとともにじっくり食べてほしいおいしいがつまったラーメンです。
県でも指折りの人気を数える名店へ、ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「讃岐ロック」を食べログでチェック!

7.一鶴 高松店|おいしい手羽先が地元で大人気の名店

瓦町駅から徒歩10分の場所にある、地元でとっても有名な手羽先ランチがいただけるお店がココ。
オシャレな店内では、部位も選べるおいしい手羽先を気軽にいただけるカジュアルなお店です。

ランチのオススメはひなどりのランチセット。
おいしいごはんやお味噌汁もついたとってもお得なセットです。
シンプルに焼き上げられた手羽先はとにかくおいしい。
一口ごとの食感や味わいまでこだわりつくしたお店自慢のメニューをぜひ一度食べてみて下さいね。
「一鶴 高松店」を食べログでチェック!

8.とんかつ ひがさ|大きなサクサクとんかつがジューシーで最高においしい人気店

瓦町駅から徒歩10分の場所にある、肉食女子から支持を集める名店がココ。
おいしいトンカツをとってもリーズナブルにいつでも食べられる人気店なんです。

オススメは大きなトンカツが魅力のロース定食。
丁寧にあげられたカツはお肉本来のおいしさと、衣のサクサク加減が最高で、とにかくおいしいんです。
そのほか、たくさんのメニューをリーズナブルにそろえているのも魅力の一つ。
世代や性別を問わず、誰もが楽しめるアットホームなお店へぜひどうぞ。
「とんかつ ひがさ」を食べログでチェック!

9.CAFE LOURDES|四国で初めてのパンケーキもいただけるランチもおいしい人気カフェ

片原町駅から徒歩5分の場所にある、四国で一番最初にリコッタパンケーキを提供したことでも有名なお店がココ。
店内はかわいいが詰まったインテリアばかりなのもうれしいですね。
ランチのオススメはじっくりと煮込んだこちらのビーフシチュー。
濃厚なビーフシチューは、一口食べるたびにまろやかな味わいに感動してしまうほどのおいしさです。
地元でとれた新鮮なお野菜もいっぱいなので、最後の一口までぜひ楽しんでみて下さいね。
二人以上でシェアしながら、デザートにお店自慢のパンケーキを食べるのもオススメですよ。
「CAFE LOURDES」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事