徳島ランチならココ!女子目線で選んだおすすめの人気ランチ~前編~

徳島市ランチなら? 今回は女子で徳島市にランチに行くことを想定して、お店を選んでみました。 安い・カフェ・ラーメン・観光にオススメなお店の4つのジャンルに分けてたっぷりとご紹介していきます。 まずは安くておいしい最高ラン […]
Palette編集部 2020.05.22

徳島市ランチなら?

今回は女子で徳島市にランチに行くことを想定して、お店を選んでみました。
安い・カフェ・ラーメン・観光にオススメなお店の4つのジャンルに分けてたっぷりとご紹介していきます。
まずは安くておいしい最高ランチのお店をご紹介しますよ!

1.ポエシア|見た目も鮮やかでおいしいランチが気軽に食べられる人気店

文化の森駅から徒歩35分の場所にある、白を基調としたインテリアのレストランがココ。
オススメは1,600円で前菜からパスタ、デザートまでいただけるコースです。
白いお皿をさまざまな色で彩り、とっても美しいランチの数々が楽しめます。
居心地も良いお店なので、女子会などで訪れるのもオススメ。
文化の森という大きな公園がすぐそばにあるので、ぜひ一度訪れてみて下さいね。
「ポエシア」を食べログでチェック!

2.オステリア・デル・オルソ|地元女子が集まる絶品イタリアンランチの人気店

阿波富田駅から徒歩7分の場所にある、オシャレなイタリアンのお店がココ。
ランチセットなら1,000円でいただけるリーズナブルさでも女子に人気なんですよ。
常時たくさんのパスタが揃っているので、味に迷ってしまうかも。
オススメは徳島産の素材をたっぷりと使ったスモークサーモンと色々野菜のスパゲティです。

濃厚なトマトクリームソースと魚介・野菜は相性抜群。
一度食べると、このお店の濃厚な料理の味にハマってしまうはず。
ぜひお誘い合わせて訪れてみて下さいね!
「オステリア・デル・オルソ」を食べログでチェック!

3.スパイスれすとらん Cardamom|本格的なタイカレーを気軽にいただけるオシャレなレストラン

阿波富田駅から徒歩10分の場所にある、タイカレーの専門店がココ。
カレー好きな方もうなる、おいしいオンリーワンなカレーがいただけるんですよ。

オススメはこのカシミールカレー(900円)です。
辛さの調節ができ、さまざまなスパイスを調合して自分好みのカレーにすることもできます(スパイス別途280円)!
たくさんの種類があるので、何度も通ってお気に入りを見つけると良さそうです。
最後まで飽きることなくいただける、おいしいカレーをぜひ一度食べてみて下さいね。
「スパイスれすとらん Cardamom」を食べログでチェック!

4.ひかり|素材にもこだわった絶品手打ちそばが地元で大人気の名店

地蔵橋駅から徒歩20分の場所にある地元女子からも人気を集めるほっこりそば店がココ。
絶品の手打ちそばをいつでもリーズナブルに楽しめる名店なんです。
オススメは鴨肉のさっぱりとした味わいもうれしい鴨せいろ(1,300円)。
濃厚なつゆの中には具材もたっぷりで、打ち立てのおそばの味をさらに引き立てます。

シンプルなざるそばやかけそばなど、リーズナブルなメニューも充実しているお店です。
世代を問わず楽しめる人気店なので、ぜひ一度訪れてみて下さいね。
「ひかり」を食べログでチェック!

5.セルフうどん やま 徳島駅前店|リーズナブルにいつでもおいしいうどんがいただける人気店

徳島駅から徒歩2分の場所にある、四国ならではのお店がココ。
とってもリーズナブルにおいしすぎるうどんを気軽に食べられるお店です。
駅チカなお店なので、ちょっとした空き時間に訪れてみるとよさそう。
おすすめは小サイズが260円というとっても安いぶっかけうどんです。

セルフサービスになっているためのお値段なんです。
でも、中サイズでも360円、大でも460円と、ワンコイン以内に収まる金額はうれしいですよね!
味はほかのうどん店で食べるうどんとは全く違う、驚くほどおいしいうどんなんです。
徳島県に訪れたら、ぜひ一度は訪れてほしい名店へ、ぜひどうぞ。
「セルフうどん やま 徳島駅前店」を食べログでチェック!

6.焼そば専門店 突貫亭|ここだけの絶品焼きそばがいつでもいただけるオシャレな人気店

阿波富田駅より徒歩50分・車で12分の場所にある、焼きそばの専門店がココ。
オンリーワンな濃厚焼きそばに子供から大人まで多くの人が集まる人気店なんです。
スキレット鍋に入ってくる、オシャレな見た目も女子人気が高い理由。
そんなオシャレでおいしい焼きそばは一皿650円です。

サイズを選ぶことができ、オススメは大サイズ。
細麺か太麺かも選べるので、自分好みの焼きそばがいただけます。
トッピングなどもでき、ノーマルな焼きそばとは全く違うオリジナリティあふれる絶品ランチがいただけるんですよ。
徳島県でしか味わえないこだわりのおいしさを、ぜひ一度食べてみて下さいね。
「焼そば専門店 突貫亭」を食べログでチェック!

7.はやしのお好み焼|アットホームな雰囲気でおいしすぎるお好み焼きがいつでもいただける人気店

徳島駅から徒歩10分の場所にある、今度はお好み焼きの名店をご紹介します。
アットホームで明るい雰囲気の中、たくさんのおばちゃんたちが手作りするおいしいお好み焼きが地元でも人気なお店なんです。
オススメは440円で食べられる「す焼き」。
シンプルながら、濃厚なソースとたっぷりの具を楽しめる一番人気の看板メニューです。

焼きたてホクホクの生地は一度食べるとクセになる、コクの深い味が楽しめます。
そのほかたくさんのお好み焼きがあるので、ぜひ気になったものをたっぷりと食べてみて下さいね。
「はやしのお好み焼」を食べログでチェック!

8.海鮮市場 おらが大将|新鮮でおいしい海鮮丼が観光客にも人気な名店

徳島駅から徒歩10分の場所にあるおいしい海鮮料理が人気のお店がココ。
大きな看板が特徴なので、駅から歩いてもわかりやすい場所にありますよ。
ランチのオススメはなんと880円でいただける豪華な海鮮丼定食。
お味噌汁もついているので、これだけでおなか一杯になる一品です。

海でとれたばかりのネタをたっぷりご飯の上に乗せたこちらの海鮮丼。
いくらやカニなど高級ネタも多いのに、この値段でいただけるのは本当にうれしいですね。
味もとってもおいしいので、ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「海鮮市場 おらが大将」を食べログでチェック!

9.ノビアノビオ|外観も内装もオシャレすぎるイベント利用もできる便利な人気店

二軒屋駅から徒歩10分の場所にある、地元女子が集まる人気カフェがココ。
外観やお庭、内観などすみずみまでこだわった、オシャレな空間が広がっています。
ランチのオススメは1,296円のノビアノビオランチ。
お野菜もたっぷりと使った、シンプルでも味わい深いお料理の数々が楽しめるんです。
見た目の彩りや食器のセンスなども見習いたくなる、女子力が上がるカフェランチです。
お野菜もたっぷりなので、ダイエット中のあなたにもオススメしたいカフェですよ。
「ノビアノビオ」を食べログでチェック!

10.Roast Chicken&M.C.Cafe Bon|お肉がおいしいオリジナルランチが大人気のローストチキン専門店

徳島駅から徒歩10分の場所にある、おいしいローストチキンがいつでもいただける名店がココ。
内観も外国のバーのような雰囲気がいっぱいで、すべて写真におさめたくなっちゃいます。
オススメはローストチキンプレート(900円)。
濃厚なローストチキンは、一口食べればハマってしまう、クセになるおいしさです。
ローストされている分、やわらかな食感の中にうまみが閉じ込められていてとにかくおいしい。
全国でも珍しいローストチキン専門店は、徳島に来たのならぜひ一度訪れてほしいカフェです。
「Roast Chicken&M.C.Cafe Bon」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事