徳島ランチならココ!女子目線で選んだおすすめの人気ランチ~後編~

1.エシュロンティーハウス|紅茶専門店でいただく野菜たっぷりのランチが人気 徳島駅から徒歩13分の場所にある、おいしい紅茶にこだわるお店がココ。 そのおいしい紅茶に合わせた、オンリーワンなランチもいただけるお店なんです。 […]
Palette編集部 2020.05.25

1.エシュロンティーハウス|紅茶専門店でいただく野菜たっぷりのランチが人気

徳島駅から徒歩13分の場所にある、おいしい紅茶にこだわるお店がココ。
そのおいしい紅茶に合わせた、オンリーワンなランチもいただけるお店なんです。

オススメはおいしい紅茶とのセットでのランチメニュー。
お野菜をたっぷり使って焼き上げたキッシュは、パイ生地もしっとりとしていてとにかくおいしい。
オシャレな店内の雰囲気や、やさしい店員さんと話しながら、ほっと一息ついてくださいね。
「エシュロンティーハウス」を食べログでチェック!

2.いのたに 本店|卵黄の乗ったここだけのラーメンが大人気のお店

徳島駅から徒歩12分の場所にある、地元の人気ラーメン店がココ。
とってもリーズナブルながら、ここだけのおいしいラーメンが女子からも支持を集める名店なんです。
オススメはお肉が入った独特な中華そば。
濃厚なお肉がプラスされると、スープによりコクが出てとにかくおいしいんですよ。

卵黄をとかすと、まろやかな味に変化するので二度楽しめるんです。
徳島県ならではの、おいしいラーメンをぜひ一度食べてみて下さいね。
「いのたに 本店」を食べログでチェック!

3.スープナッツ|ラーメンでもつけ麺でもハズレなしのおいしさが人気のお店

佐古駅から徒歩10分の場所にある、オシャレなラーメン店がココ。
女子でも一人で入れる雰囲気なので、旅行や出張途中にもよりたい場所です。
オススメは辛いとんこつつけ麺。
ピリ辛ソースと太麺のもちもち麺が相性抜群なお店の人気メニューなんです。

辛いといっても、女性でもスープを飲み干したくなるとっても上品なおいしさです。
トッピング一つ一つもどれもおいしいので、とにかく女子にオススメしたいラーメン店です。
「スープナッツ」を食べログでチェック!

4.中華そば やまきょう|お肉たっぷりラーメンが女子にも人気の行列のできるお店

蔵本駅から徒歩20分の場所にある昔ながらのラーメン店がココ。
オススメメニューはお肉がたっぷりと入ったラーメンです。

濃厚なスープと麺は一度食べるとやみつきになるおいしいさです。
卵黄とともに、まろやかな風味も楽しんでみて下さいね。
ここだけの濃厚なお肉もスープと合うので、最後の一口まで味わいたくなる絶品ラーメンです。
「中華そば やまきょう」を食べログでチェック!

5.堂の浦 駅前店|地元で絶大な人気を誇る看板のない絶品ラーメン店

徳島駅から徒歩3分の場所にあるオシャレでおいしいラーメン店がココ。
ちょっと探しにくい場所にあり、看板もないラーメン店なので、この外観を見ながら探してみて下さいね。
とっても人気なのが鯛でダシをとったさっぱり塩ラーメン。
お店を有名にしたおいしさは、あっさり味の中にもコクが広がる、ここだけの味わいです。

リーズナブルながら、そのお値段以上を払いたくなってしまうほど、きっと満足できるラーメンがいただけますよ。
一度訪れると何度でも訪れたくなる人気店へ、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。
「堂の浦 駅前店」を食べログでチェック!

5.つけ麺 ぼうず|かわいい看板が目印のおいしいオリジナルつけ麺がいただける人気店

徳島駅から徒歩20分の場所にある、かわいいキャラクターでも有名なお店がココ。
つけ麺のみならず、ラーメンもあるので、誰でも訪れやすいお店なんです。
リーズナブルながら、真っ白な濃厚なスープの味がクセになってしまう人が絶えないお店の看板メニューです。

唐辛子のピリ辛感も感じるスープと、もっちもちの太麺も相性抜群。
今まで一度も食べたことがない、初めての味わいが楽しめるお店ですよ。
ここでしか食べられない、創作絶品つけ麺もぜひ一度食べてみてくださいね。
「つけ麺 ぼうず」を食べログでチェック!

6.夏見|味から見た目まで計算しつくされた繊細な日本料理がいただける名店

徳島駅より車で15分の場所にある、完全予約制のレストランがココ。
ランチではお昼のコースを用意しており、毎日多くの方が訪れている地元の名店です。

出てくるお料理の数々は宝石に称えたくなるような、本当に素晴らしいものばかり。
一口食べると、その計算しつくされたおいしさに感動してしまうはずです。
ランチにするとちょっとプレミアムなお値段ですが、ディナータイムに比べるとかなりお得なんです。
お祝いごとや観光時にはぜひ利用したいお店です。
「夏見」を食べログでチェック!

7.うな久|新鮮でおいしいうな丼がいただける徳島に来たらぜひ行きたい名店

佐古駅から徒歩20分の場所にある世代を問わず人気をほこるうな丼の名店がココ。
人気のうな丼は意外とリーズナブルに楽しめるのがうれしいですね。
実はこの丼、ごはんの下にもう一枚ウナギが入っているそう。
最後の一口までじっくりと楽しめるおいしさをぜひ楽しんでみて下さいね。

観光スポットなどに足を運んで、疲れたときにも利用したい、ほっとできるお店の雰囲気もオススメです。
ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「#」を食べログでチェック!

8.炭火焼ステーキ 但馬|リーズナブルでも最高のお肉がいただけるここだけの名店

二軒屋駅から徒歩15分の場所にある絶品ステーキがいつでもいただける名店がココ。
オススメはお肉のおいしさをすみずみまで楽しめるステーキ膳です。

たっぷりご飯によくあうお肉はやわらかさとジューシーさに感動してしまうほどおいしいんです。
そのほか数えきれないほどのメニューがあるので、シェアして食べるのもオススメ。
肉食女子にこそオススメしたい、ここだけの絶品ランチをぜひ食べてみて下さいね。
「炭火焼ステーキ 但馬」を食べログでチェック!URLはこちら

9.オステリア イマムラ|徳島産の素材にこだわるオンリーワンなイタリアンが人気のお店

二軒屋駅から徒歩15分の場所にあるおいしいイタリアンの名店がココ。
外観も内装もとってもオシャレなお店なので、観光がてら、休憩に訪れるとよさそうです。

ランチセットは前菜から自家製パン、パスタまでいただけるお得なセットになっています。
どれも徳島でとれたおいしい素材をさらにおいしく仕上げたこだわりのメニューの数々がうれしいんです。
徳島に来たら一度は訪れたくなる、お気に入りのお店になること間違いなしですよ。
「オステリア イマムラ」を食べログでチェック!

徳島市にはおいしいがいっぱい

四国は海も山も近いので、どちらの素材も豊富に取り揃えていますね。
中でも徳島県には、他にはないオンリーワンなランチがいただけるお店がたくさん。
リーズナブルなお店も多いので、ぜひ気になったお店には気軽に訪れてみて下さいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事