高知ランチならココにしよ!女子目線で選んだジャンル別人気店~前編~

高知ランチならココにしよ! 高知市は観光スポットもいっぱいの、旅にも適した場所。 そんな街にはおいしいランチの名店もたくさんです。 今回はリーズナブル・かつお・和食・肉と4ジャンルの中から選べるオススメ店をたっぷりとご紹 […]
Palette編集部 2020.05.28

高知ランチならココにしよ!

高知市は観光スポットもいっぱいの、旅にも適した場所。
そんな街にはおいしいランチの名店もたくさんです。
今回はリーズナブル・かつお・和食・肉と4ジャンルの中から選べるオススメ店をたっぷりとご紹介します。
高知県ならではのおいしいグルメをぜひ最後までチェックしてくださいね!

1.オーベルジュ土佐山|高知のおいしいをいっぱい詰め込んだ絶品ランチが大人気なホテル

入明駅から車で30分の場所にある、気軽にワンランク上なランチがいただけるお店がココ。
お店はホテルも兼ねているので、宿泊施設として利用するのもオススメ。
高知の自然にたっぷりと触れられるロケーションも最高です。

ランチのオススメはこの日替わり御膳。
その日のおいしい素材をメインにし、たっぷりのお野菜とともに楽しめます。
丁寧に作られた料理の数々は、食通をもうならせる絶品ぞろいです。
ぜひ高知に来た際には、SNSでも話題の絶品レストランへ足を運んでみて下さいね。
「オーベルジュ土佐山」を食べログでチェック!

2.メフィストフェレス|ワンランク上なインテリアの中で特別なランチタイムを過ごせるお店

大橋通駅から徒歩1分の、駅チカな人気店がココ。
リーズナブルなお値段ながら、オシャレな店内で優雅に過ごせる人気店です。
外観はまるでヨーロッパのお屋敷のようなアートな建物。
店内もシックでとても居心地が良いんですよ。

オススメのランチメニューはこのバスケットドリアセット。
お店自慢のクリーミーなドリアと、もちもちの焼きたてパンは相性抜群。
サラダもたっぷりといただけるので、大満足なランチタイムを過ごせること間違いなしです♪
「メフィストフェレス」を食べログでチェック!

3.つけ麺屋 ちっちょ|濃厚なスープともちもちの麺が大人気の女子にもオススメなラーメン店

鴨部駅から徒歩15分の場所にある、女子にも人気のラーメン店がココ。
かわいい名前なのでとっても憶えやすいのもうれしいですね。
店内は黒を基調としたオシャレな空間が広がっています。
ランチの人気メニューは濃厚スープとともにいただくこちらのつけ麺。

レモンがスプーンの上に乗っているのは高知県ならではのサービス。
濃厚なスープともちもちの太麺がとてもおいしくて、一度食べると大ファンになってしまうつけ麺なんです。
レモンを絞ると、味に変化がついて二度おいしい。
何度でも訪れてほしい高知の名店へぜひ訪れてみて下さいね。
「つけ麺屋 ちっちょ」を食べログでチェック!

4.ひろめで安兵衛|市場内にあるここだけの餃子がいただける名店

大橋通駅から徒歩2分の場所にある、高知名物が人気のお店がココ。
そんな名物とは、もともと屋台で販売されていたこちらの餃子なんです!

パリっと焼き上げられた皮の中にはたっぷりの具が入っていてとってもジューシー。
注文が入ってから包んで焼き上げるという、丁寧な仕事ぶりからもわかる、繊細なおいしさがいっぱいです。
高知県に来たのなら、お土産にも購入していってほしい、地元の人気店へぜひどうぞ。
「ひろめで安兵衛」を食べログでチェック!

5.一柳|オシャレでおいしいワンプレートランチがいただける女子人気No.1なビストロ

蓮池通駅から徒歩10分の場所にあるリーズナブルなビストロがココ。
自然光がたっぷりと降り注ぐ店内で、心地よく過ごせる女子にオススメなお店です。
SNSにあげたくなる、とってもオシャレなプレートランチが一番人気。
たっぷりのお野菜とともに、おいしいバゲットなどもいただけます。

お惣菜が3種類乗った贅沢なプレートは、どれも上品な味付けで食べやすいんです。
ゆっくりとした時間とともに、おいしい時間が過ごせる人気店へぜひどうぞ。
「一柳」を食べログでチェック!

6.5019 PREMIUM FACTORY|ご当地グルメな龍馬バーガーが大人気のお店

堀詰駅から徒歩3分の場所にある、ご当地バーガーの人気店がココ。
NYのようなオシャレな店内は、若い世代から支持を集めています♪
高知といえば、やっぱり坂本龍馬が有名ですね。
そんな彼の名前を冠し、高知名産のかつおフレークが入った龍馬バーガーセットが一番人気です。

パテは意外とボリュームたっぷりで、ふわふわバンズとの相性も抜群。
とれたてのかつおの味もしっかりと感じられる、おいしいご当地バーガーになっていますよ。
そのほか、このお店でしか味わえないバーガーがたくさんあります。
家族や友人など、大好きな人と訪れたいオシャレなグルメスポットです。
「5019 PREMIUM FACTORY」を食べログでチェック!

7.土州屋|かつおをたっぷりと使ったラーメンが大人気のお店

大橋通駅から徒歩2分の場所にある、かつおを使ったラーメンの名店がココ。
駅チカなので、観光時にも利用しやすいお店ですよ。
オシャレな店内は、一人でも入りやすい雰囲気になっています。
一番人気のラーメンは高知県産のかつおでたっぷりとダシをとった「辛みそそば」。

魚介のスープは濃厚ながら、上品で繊細な味わいを楽しめるのが人気の理由です。
かつおとみその相性も抜群で、一度食べると何度でも味わいたくなる絶品ラーメンなんです。
高知県だからこそのおいしいラーメン店へ、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。
「土州屋」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事