高知ランチならココにしよ!女子目線で選んだジャンル別人気店~後編~ | PALLET私を彩る

高知ランチならココにしよ!女子目線で選んだジャンル別人気店~後編~

1.鰹処 ぼっちり|おいしいカツオを食べるならココしかない地元で人気なお店 大橋通駅から徒歩2分の場所にある、 […]
sicc.pallet 2020.05.31

1.鰹処 ぼっちり|おいしいカツオを食べるならココしかない地元で人気なお店

大橋通駅から徒歩2分の場所にある、やっぱり食べたい名物が気軽にいただけるお店がココ。
ちなみにひろめ市場という、海鮮のお店や食事処がいっぱいある人気スポットにあります。
なので観光やお買い物のついでに寄ってみるのもオススメです。
鰹処 ぼっちりで人気なメニューはやっぱりかつおのタタキです。

その日にとれたばかりのカツオを、このお店ならではの味付けで提供する一皿。
一度食べると、奥の深い高知のカツオの世界をもっと知りたくなる、本当においしい一品です。
そのほかにもひろめ市場には、たくさんのお店があるので、食べ歩きするのもオススメですよ。
「鰹処 ぼっちり」を食べログでチェック!

2.黒潮豪商 播磨屋宗徳|新鮮なカツオのおいしさをじっくり感じられるランチが人気

はりまや橋駅より徒歩2分の場所にある、地元で有名なお店がココ。
店の前には坂本龍馬と写真が撮れる顔ハメパネルもあるので、ぜひ楽しんでみて下さいね。
そんな観光とともに楽しめる店内は、歴史的建造物としても楽しめるとっても雰囲気のある空間です。
人気のかつおランチはこのタタキ定食。

一枚一枚がしっかりと主張するおいしいかつおのタタキは濃厚な素材の味がします。
新鮮な素材をすぐに提供しているからこその味は、高知に来たらぜひ食べてほしいです。
炊き立てご飯や、おいしいお味噌汁などとともに、こだわりのかつおランチをぜひどうぞ。
「黒潮豪商 播磨屋宗徳」を食べログでチェック!

3.鳥心|絶品チキン南蛮定食が大人気の定食屋さん

薊野駅より徒歩15分の場所にある、いつでも行きたいカジュアルなお食事処がココ。
さまざまな定食ランチがあるので、大勢で訪れてもOKな利用しやすいお店です。
人気No.1なメニューがこのチキン南蛮定食。
大きなチキン南蛮に、お店自慢のソースがかかったこだわりの一品です。

ジューシーなチキン南蛮は濃厚な味わいが最高においしいんです。
ご飯のすすむ、一度食べるとやみつきになるおいしさをぜひ食べてみて下さいね。
「鳥心」を食べログでチェック!

4.幸寿し|絶品海鮮丼をリーズナブルにいただける人気店

知寄町三丁目より徒歩20分の場所にある、地元を代表する寿司店がココ。
人気なランチがこの海鮮チラシ。
その日にとれたての海鮮をご飯の上にたっぷりと乗せた、見た目も鮮やかな一品です。

高知ならではのネタもあり、バラエティ豊かな海鮮を一度にたっぷりと楽しめます。
どれも素材の味を生かした味付けになっているので、海鮮のおいしさを再発見できる最高な丼です。
とってもリーズナブルなので、観光時に訪れるのもオススメ。
市場内で、お買い物がてら訪れてみるのも良いですよ。
「幸寿し」を食べログでチェック!

5.エンジェルビュー|店内から見渡す高知の景色とともに贅沢な食事がいただける人気店

りまや橋駅から徒歩10分の場所にあるプレミアムなランチのお店がココ。
店内はホテルの最上階にあり、いつでも高知市内の景色が見渡せるんです。
観光ならちょっと思い出に残るランチをしてみたい!
そんなあなたにオススメなのがこのナチュラルフレンチコース。

お野菜もたっぷりといただける前菜からデザートまで、シェフがこだわりぬいた一品がゆっくりとサーブされていきます。
なかでもメインは、他では食べられないリッチな味わいがおいしいと評判なんですよ。
そのほか同じ値段で和食のランチもいただけます。
午後をゆったりと過ごせる、美しい料理の数々をぜひめしあがれ。
「エンジェルビュー」を食べログでチェック!

6.源内|贅沢にたっぷりのうなぎが乗ったうな重をいただける高知を代表する名店

知寄町3丁目駅より徒歩20分の場所にある、地元で愛される人気店がココ。
おいしいうな重を比較的リーズナブルにいただける人気店なんです。
うな重といっても普通のものではなく、こちらでは炭火焼のうな重がいただけます。

とれたてのうなぎをたっぷりとのせたうな重はボリューム満点でおいしい。
女性でも残さず食べきれる、このお店ならではのおいしさをぜひ楽しんでみて下さいね。
そのほかさまざまなサイズがあるので、世代を問わず誰もが楽しめるお店ですよ。
広い店内なのでママ友会などをしてみるのもオススメです。
「源内」を食べログでチェック!

7.土佐たたき道場|自分でかつおのタタキが作れちゃう楽しいお食事処

高知駅から車で20分の場所にある、海が目の前に広がる人気店がココ。
高知名物「かつおのタタキ」をなんと、自分で体験していただけちゃう楽しいお店なんです。

そんな藁焼き体験がついたタタキ定食は。
焼き上げるときはドキドキするかもしれないけれど、自分で作るからこそ、普通のタタキよりもおいしく感じます。
海を見ながら食べる海鮮料理は、さらにおいしさをプラスしてくれますね。
濃厚で深みのある、新しいかつおのタタキの味をぜひ楽しんでみましょう!
「土佐たたき道場」を食べログでチェック!

高知名物をめぐるグルメ旅へ

高知には名物なランチがいただけるお店がたくさんあります。
かつおのタタキ以外にも、さまざまなおいしいに出会えるので、ぜひ気になったお店へ足を運んでみましょう!
観光とともに、思い出に残るランチをぜひ食べてみて下さいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事