金沢ランチならココ!女子が選んだ観光にもおすすめの人気9店

金沢ランチならどこがいい? 金沢市のランチは和洋折衷たのしいお店がたくさん。 人気のカフェからここだけのランチが食べられるお店をご紹介していきます! 1.宝生寿し|外観も歴史のある金沢で一番のお寿司屋さん 宝生寿司は北間 […]
Palette編集部 2020.07.06

金沢ランチならどこがいい?

金沢市のランチは和洋折衷たのしいお店がたくさん。
人気のカフェからここだけのランチが食べられるお店をご紹介していきます!

1.宝生寿し|外観も歴史のある金沢で一番のお寿司屋さん

宝生寿司は北間駅から車で15分の場所にある大野川に面したお店です。
歴史のある木造の店内は外観からしてとってもうつくしいんですよ。
夜には高級寿司店となりますが、ランチではリーズナブルなメニューもあります。
金沢に来たら必ず訪れるべきといわれる、とってもオススメのお寿司屋さんです。

ランチのオススメは旬なネタをじっくり楽しめるコースがオススメ。
にぎりが9カン、さらにお吸い物としょうゆアイスもつく女性に人気なコースです。
ネタにより2種類のお値段がありますが、ちょっと贅沢をしたい方はぜひコースにしてみましょう。
金沢でとれたばかりのお魚を最高の状態でいただけますよ。
「宝生寿し」を食べログでチェック!

2.モグ|辛さも選べる女子に人気なスープカレー店

オシャレな店内でできたてのおいしいスープカレーがいただけるお店が「モグ」。
野々市駅から徒歩40分・車で10分の場所にあるお店です。
カジュアルな雰囲気は一人でも入りやすく、やさしいカレーをいつでも気軽に食べられます。
オススメはリーズナブルなスープカレーランチ。

たっぷりライスもついたスープカレーは3種類の中から選べます。
人気は焼きチーズが入った濃厚スープのカレー。
辛さも選べるので、自分好みのおいしさのカレーをぜひ食べてみてくださいね。
「モグ」を食べログでチェック!

3.更科藤井|地元民が太鼓判を押す金沢で一番おいしいそばを満喫

金沢市民に知らない人はいない、というほどおいしいそば店がここ。
JR野町駅から徒歩20分の場所にあります。
だいだい色ののれんが目印なので、ぜひ探してくださいね。
初めて訪れる場合、まずはこのざるそばを食べてみましょう。

打ち立てのコシの強いおそばは、初めての味とも思えるほど最高のおいしさです。
そのほか御前更科そばや納豆そばなど種類豊富なメニューをぜひ楽しんでみてくださいね。
「更科藤井」を食べログでチェック!

4.自家製麺 のぼる|金沢に来たなら絶対食べたいおいしいラーメンの人気店

次はラーメンの名店をご紹介します。
のぼるは自家製麺にこだわる絶品ラーメンが食べられるお店。
新西金沢駅から徒歩30分の場所にあります。
女性に人気なのがこの京しおラーメン。

豚・魚・鶏の3種類からおいしいだしをじっくりととったスープはさっぱりとしていて最高の味です。
細麺なので、女性でも食べやすく、やさしい味のスープと相性抜群。
また、単品でも食べたくなるほどおいしいチャーシューもぜひ味わってみてくださいね。
金沢に来たのなら行かなきゃ損なラーメン店へぜひ足を運んでみましょう。
「自家製麺 のぼる」を食べログでチェック!

5.ひらみぱん|できたてパンのおいしいカフェランチがいただける人気店

ここからは女子会にもオススメなかわいいカフェやレストランをご紹介します。
まずは地元でとっても有名なカフェ「ひらみぱん」です。
北鉄金沢駅から徒歩20分の場所にある、外観も素敵なお店なんです。
店内は大きな窓から太陽光がたっぷりと入る、落ち着いた空間になっています。

ランチは焼きたてパンが楽しめるセットがオススメ。
メインのプレートの中身も選べるので、毎日でも通いたくなるお店です。
お野菜もたっぷりとれる上に量もちょうどよいので、女子にオススメなんです。
オシャレなランチを食べたい時は、このお店に決まりですよ。
「ひらみぱん」を食べログでチェック!

6.トラットリア クアクア|絶品イタリアンをリーズナブルにいただける人気店

野町駅から徒歩10分、イタリア国旗が目印のオシャレなレストランが「クアクア」です。
おいしいここだけのイタリアンをじっくりと味わえますよ。
オススメは週替わりランチメニュー。
おいしいパスタは5種類から選べ、どれもここでしか食べられない味や素材を使っているんです。

こちらはラグービアンコのスパゲティ・ういきょう風味という珍しい一品。
ういきょうとはフェンネルとも呼ばれるお野菜で、とってもヘルシーでおいしい一皿です。
その週のおいしい素材を生かしたパスタが食べられるセットメニューはとってもお得。
ここだけの味をぜひ一度食べてみてくださいね。
「トラットリア クアクア」を食べログでチェック!

7.アマレット|オシャレなイタリアンランチが食べられる隠れ家的レストラン

アマレットは金沢駅からかなり住宅街に入った場所にあるレストラン。
駅より車で20分ほどかかるので、観光時はタクシーかバスに乗車しましょう。
オシャレな店内はかわいい人形など、つい写真に撮りたくなるインテリアがたくさん。
ランチにはこんなパスタが人気なんですよ。

ズワイガニをまるごと使ったクリームソースパスタです。
ズワイガニの顔も見られちゃうので、ぜひ記念に一枚撮影してみましょう。
濃厚なソースがおいしくて、最後までじっくりとおいしさを楽しめます。
そのほかオシャレなサラダもあるので、ぜひ一度訪れていてくださいね。
「アマレット」を食べログでチェック!

8.エバンス|オシャレな店内で見た目もきれいなイタリアンが食べられるお店

北鉄金沢駅から徒歩15分の場所にある「エバンス」。
ここは外観や内観にもこだわった、女子にオススメしたいオシャレなイタリアンのお店です。
ランチは平日限定のランチが人気。
サラダやプチデザートもついたおなかいっぱいになるコースメニューです。

パスタは日替わりで、その日のおいしい素材をじっくりと食べられます。
どれも金沢でとれたばかりの新鮮なものを使用しているので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「エバンス」を食べログでチェック!

9.ラシック|オシャレなカジュアルフレンチが女子に人気のレストラン

「ラシック」は北鉄金沢駅より徒歩15分の場所にあるフレンチレストランです。
おいしいフレンチをランチではリーズナブルにいただける人気店。

好きなメインを選べる上に、どれも石川県でとれたばかりの新鮮な素材をつかったおいしい料理なんです。
見た目もとってもきれいなので、ぜひじっくりと楽しんでみてくださいね。
「ラシック」を食べログでチェック!

金沢ならではの贅沢ランチを

金沢市には和食・洋食、オシャレなカフェからタイ料理などさまざまなおいしい料理が食べられるお店がたくさん。
リーズナブルでも、最高の味が食べられるお店が多いのは、素材が豊富な金沢ならではです。
ぜひ金沢に来たら、気になったお店へ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事